マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

大変ごぶさたしております。cupでございます。

引越し後、やっと生活も落ち着いてきたということで

やっとブログの更新です。



久しぶりの更新に何を書こうか迷うとこですが

引っ越してから新たに増えた鳥グッズの紹介しようと思います。



まずはこれ。
_S1W1547.jpg

インゴマウラーってデザイナーのシャンデリアです。

羽さんがどうしても欲しくて、海外から個人輸入したもの・・・。

拡大すると
_S1W1706.jpg

こんな感じです。

電球のひとつひとつに羽がついてて、まさに鳥グッズ。

名前も「birds birds birds」ですからね。

苦労してでも、どうしても手に入れたかった羽さんお気に入りの照明です。



そしてこれも、羽さんが「どうしても欲しい病」にかかってしまったものです。
_S1W1430.jpg

アイアンの鳥かごなんですけど、

ホントはこれ、オープンハウス用のディスプレイとして借りたもの・・・。

門扉を作ってくれた会社がテレビや雑誌の撮影用に特別につくったもので

売り物じゃなかったんです・・・。

こんな感じで
P6140060.jpg

ひとつひとつのパーツがすべて手作りで、かなり気合をいれて作ったもの。

最初はアイアン屋の社長さんも

「申し訳ないですけど、これは売れないです・・・」とおっしゃってたんですが、

羽があまりにも欲しがるので、その熱意に根負けした感じで、特別に譲ってくれました。

当然、通常のケージよりも高いし、実際に鳥を入れるわけじゃないですけど

私も欲しい!!って人がいましたら、アイアン屋さん紹介するんで連絡ください。



そしてそして、お次は鳥部屋に設置したこれです。
P6140055.jpg

わかりますかね?

赤色の照明がぶら下がってるやつです。

たぶん見たことないって人も多いかと思うのですが

パネルヒーターです。

温水式床暖房と同じで中に温水が流れて部屋を暖めるってもんです。

エアコンは乾燥するし風も出るし、ファンヒーターの類は危ないし・・・。

これなら安全に暖房できます。



そんでもって最後は鳥部屋の写真を・・・。

P6140057.jpg

転落防止などがまだ完成してないので、大至急やらねば・・・。

きちんと片付いたら内部も紹介させてくださいまし。
ご無沙汰してしまい、本当にすみません。
皆様、暑い中お元気でお過ごしでしょうか?

最初にお礼を・・・「ブログ停止します。」という記事への皆様のたくさんの温かいコメント、メール、
拍手、本当に嬉しく有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
心から言葉にできないくらいの「ありがとうございます。」を
皆様にお伝えしたいと思います。
本当にありがとう。



先月、不慮の事故でズアカウロコのマグマを亡くしました・・・。
あんなにかわいかったあの子を亡くしてしまった悲しみの深さと同時に
小鳥飼いとしての自分たちの浅はかさと愚かさを痛感し、あたしもcupも
本当に堕ちるところまで堕ちました。。。

いつも小鳥たちのケージのあるリビングに入ると「とうちゃん。マグちゃん」と
声をかけてくれたマグ。
ムチムチの体でみんなより大きい体なのにあまえんぼでカキカキが大好きで
そして誰よりとうちゃんが大好きだったマグ。

いつもとうちゃんの肩に乗って首にひっついたりモソモソと歩き回ったりして
とってもマイペースでおっとりした子でした。

一番の仲良しだった相方のプンカもさみしそうにしています・・・。

マグのケージを見るのも辛くてリビングにもなかなか入れませんでした。
毎日泣いてばかりいるあたしにcupが
「後悔し続けるよりもさ、次にマグがうちに戻ってきてくれた時の為に
ケージはあのままにしておこう。きれいにして待ってよう。」そう言って
お風呂場でマグのケージをきれいに洗って、大好きだったおもちゃやブランコも
一緒にしまいました。

今まで何羽もの子を亡くしてきたけれどcupのこんなに悲しそうな顔をみたのは初めてでした。

小さく儚い命。

わかっていた筈なのにちゃんと守ってあげられなかった。

ごめんね。マグちゃん・・・。


先日、とうとうメインで使っていたPCが壊れてしまい、保存していたデータが
全部見れなくなってしまいました・・・。

インコ達のデータや画像なども全部・・・。

もう亡くなってしまった子たちの姿はブログでしか見ることができなくなってしまいました・・・。

だけどこうしてブログをしていたことで少しずつでも残していけていたことが
本当によかったと思っています。


こんな拙いブログですが、また綴っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

ちょっと前の話になりますが、もうきんさんに

「自分のラッキーカラーをみてくれるところがあるんだよ」って教えてもらい、

そりゃあ面白そうだぞ・・・って1ヶ月ほど前に「アムレット」というお店に行ってきました。


ラッキーカラーなんてどうやってみてくれるんだろう・・・?

生年月日とか聞かれたり、名前の画数とかからわかるのかな・・・?

などなど色んな想像し、ワクワクしながらお店に到着。

で、さっそく羽から見てもらったわけですが・・・。

名前も生年月日も何も聞かれないし、手相をみたりするわけでもなし。

羽はただ黙ってソファに背筋を伸ばして座ってるだけ。

そうなんですよ。

「ラッキーカラーを見る」とは、その人から出ている色を「見る」んですよ。

当然、私がじぃ~っと見つめたところで、何も見えませんが

その人には本当に「色が見える」んだそうです。

霊視みたいな感じなんでしょうか。

んで、羽と私と次男が見てもらった結果、

羽・・・ラッキーカラーはアザーブルー、アンラッキーカラーは紫色

cup・・・ラッキーカラーはコバルトブルー、アンラッキーカラーは濃い赤色

次男・・・ラッキーカラーはアップルグリーン、アンラッキーカラーは不明

次男のアンラッキーカラーは年齢が若いために、定まらないので何ともいえないんだそうです。

それにしても、夫婦そろって「水」に関係する色がラッキーカラーとは・・・。

「水」は二人にとってプラス要素になるんだそうです。

なので、海や川、公園の噴水などの「水」の関係する場所は

癒しを与えてくれたり、心が落ち着いたり、とてもいい場所なんだそうです。

お茶やジュースなどの代わりに、どんどん水を飲んでくださいとも言われました。

っていうか、cupって水道屋さんじゃん!!

そんでもってラッキーカラーがコバルトブルーで「水」に関係する色だなんて・・・。

これってひょっとして、天職なのかもな。


とまあ、こんな話を聞くと

「なんかできすぎじゃね?」とか「それってホントに見えてんの?」なーんて

正直おもっちゃったりしますよね?

ぶっちゃけ、私もお店に行くまでは、多少疑わしいかも・・・なんて思ってたんですけど、

私がソファに座ったとたんに、

「今、何か大きく変わろうとしてらっしゃるんですね」って言われたときには

うっ!!なんでそんなことがわかるの?って感じでした。

実際、仕事では自分の会社の営業スタイルだとか、経営方針なんかも

大幅にリニューアルしようと思っているところでしたし、

プライベートでは新築して引越しの計画中ですし・・・。

他にもいろいろ話をしたんですが、これは信用できそうだ・・・って感じなんですよ。

だったなら、せっかくなんでラッキーカラーアイテムでも作るかってことで

私が携帯ストラップ、羽が羽のピアスを作っていただきました。

じゃじゃ~ん!!

まずはcupの携帯ストラップです。

スカル

王冠をかぶったスカルがコバルトブルーの石をくわえているのがわかりますかね?

王冠とスカルはまったく別モノなんですが、欲張りっぷりを発揮して

スカルに王冠を組み合わせてみました。


で、これが羽のピアスです。

羽

ベースの羽のピアスは左右対称なんですが、石をつける位置は違うところにしました。

cup的には「俺のが断然カッコええやんけ!」って思っていたのですが

二つ並べてみたら・・・。

スカル&羽

なんか、欲張って王冠まで載せたスカルがちょっと下品に見えるような気が・・・・。

いやいや、きっと気のせいだな・・・。

ハードロックな感じでカッコええやんか!(←ギター弾くのは次男でcupは弾けないけど・・・)



気になる方はアムレットへどうぞ。


調子の悪かったパソコンがなんとか復旧いたしました・・・(あ~、疲れた・・・)

ただ、復旧したのはいいんですが、問題発生です!!

思ったよりもパソコンの調子が悪く、新規インストールでしか復旧できなかったんで

今まで我が家にメールをいただいていた方、我が家からメールを送らせていただいた方の

アドレスがわかんなくなっちゃいました・・・。(←ちゃんとバックアップしとけよ・・・)

いやぁ、写真や動画なんかはバックアップしてましたんで

何も問題ないんですけど、うっかりアドレスのバックアップを忘れちゃいました。

ということで、皆様に面倒をおかけしますが、

今までに我が家にメールをしていただいた方、我が家からメールが届いたことがある方、

件名のとこでも、本文のとこでもかまいませんので名前を書いていただいて

我が家にメールを送信していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
我が家のパソコンが、めっちゃ調子悪いです・・・。

起動したと同時にフリーズ・・・みたいなことになっております。

とりあえず復旧するまでコメントやメールのレスが遅れると思いますが

しばしお待ちくださいませ。

ちなみに、この記事は会社のパソコンから書いてます。

休み中にWindows7にアップグレードしなきゃだな・・・。
