マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里親様募集中のマメルリハの雛の最新画像です。

P.BEC 019  6月17日生まれ グリーン/B・Y ♀里親様決まりました!

pb019_20100710232632.jpg
5姉弟の中で一番おっとりしていて、カキカキ大好きな子です。
おめめもクリクリでとってもかわいいですよ。



P.BEC 020  6月19日生まれ グリーン/B・Y ♀ 里親様決まりました!
  
pb020_20100710232631.jpg
おっとりしたお姉ちゃんに比べると元気ハツラツ食いしん坊さんです。



P.BEC 021  6月21日生まれ ブルー/Y ♂  里親様決まりました!

pb021_20100710232631.jpg
今回生まれた中で唯一の男の子です。
末っ子なのに長男・・・。
キラキラとした瞳で何をみているんでしょうね。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト
お問い合わせくださる前に必ずお読みください。

我が家で生まれたインコを有償にてお譲りいたします。
☆動物取扱業登録番号 動知第243号☆

条件等につきましては、以下に記載させていただきます。


里親様になっていただくための条件

・お迎えいただく鳥種の生態を理解し、適切な飼育方法にて
 家族の一員として生涯可愛がっていただける方。

・転売目的、商業目的でない方。

・お迎えいただく鳥を他の動物の餌やおもちゃにしない方。


ご予約について

・里親様募集をする前のヒナの予約はお受けできません。

・お問い合わせいただいても、予約ということにはなりませんので
 万が一、即決にてお迎えをご希望される方がみえましたら
 そちらの方を優先させていただきます。


お迎え時期について

・原則として、挿餌の状態(1日2回~3回程度)での受渡しといたします。
 *完全一人餌になってからよりも、たとえ1日1回の挿餌でもしていただいたほうが
  里親様に懐いてくれるという理由からです。

・挿餌がどうしても不可能な方については条件付にて一人餌までお預かりいたします。
 *一人餌までお預かりの条件
  ①一人餌になってからのキャンセルはお受けできません。
   全額お支払いいただきます。
  ②生体代をできる限りお安く設定しているために
   一人餌までのお預かりですと育雛期間が長くなり、当方の負担も増えますので
   ご協力金というかたちにて、餌代や育雛用品代等の一部負担をお願いしております。
   あくまでもご理解いただけた方のご協力金ですので、強制するものではありません。


受渡し方法について

・我が家に来ていただき、直接手渡し。

・待ち合わせにて、直接手渡し。
 *交通費実費いただきます

・陸送(西濃運輸の各営業所留め)
 *送料着払いにてお送りします。
 *別途配送手数料をいただきます。(\1,000-程度)
 *西濃運輸にて愛知県から夕方発送し、翌日午前中到着地域に限ります。
 *挿餌中の雛については陸送はお受けできません。

・空輸(ANAまたはJAL)
 *中部国際空港から発送いたします。
 *運賃、梱包料、交通費等で\4,000-を別途いただきます。


お問い合わせの際の注意点

・トラブル防止のため、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスは
 必ずご記入ください。
 上記の記載のない場合、質問にはお答えできません。

・お問い合わせいただき、こちらから回答にたいして
 何もご連絡いただけない場合は、里親希望の意思がないものと判断させていただきます。
お久しぶりの羽さんでございます。(*´∇`*)
皆さまお元気でいらっしゃいますかぁ(^-^)b

今日はなんとあたくしまたしてもお誕生日でございましてよ(`∀´)
昨年の今日も、こうして書かせて頂いて、どあつかましく皆さまの「おめでとうコメント」を催促・・・
いや、有難く頂戴いたしました次第でございます(^q^)

さてさて、『管理者のみ閲覧』コメントがハンパないちっちゃいくちばしでございますがww

お問い合わせなどを沢山頂いております、マメルリハの里親様募集を急遽させていただくことにしました!
夕食後の皿に(うそやで)一羽ずつ入れてcupが撮りましたがあまりいいのが撮れず・・・(・ω・`)
とりあえず、今日の午後7時頃の大きさと羽色の確認をしていただければと思います。



①足環No.17『ドーナツ(仮)』
グリーンちょろパイドの女子~♪  里親様決まりました!
pb017.jpg

一般的なノーマルグリーンよりも羽色が薄い感じです。
この写真よりもう少し黄緑かな。
頭に一本、『ひみちゅ』ならぬ『あれ?』が生えていますww
前回のブログにもありましたがももひきとしっぽにもね(^o^)/


②足環No.18『レモン(仮)』
ブルーの女子~♪          里親様決まりました!
pb018.jpg

おめめがくりっくりで、めちゃべっぴんさんです☆
おなかの水色がとっても鮮やかできれいです。


③足環No.19『みんな(仮)』
みんなてww(汗)また無理ありまくりの仮名ついとんで。
このお方は我が家のチミちゃんと同じかんじ。
グリーンの女子~♪
pb019.jpg

背中もかなり植え込みにあるような葉っぱ色です。
自然の出す色って素晴らしいですよね。
この子もおめめがくりくりでめちゃかわゆす。


④足環No.20『ファイト(仮)』
グリーンの女子~♪    ご検討中です
pb020.jpg

やる気満々な仮名のようにいつも一番ごはんを欲しがっているオバQみたいな子です。
もうちょっと羽が開いてきたら、色もわかりやすくなるかな?


⑤足環No.21『青い空(仮)』  ご検討中です
はいはい、もう名前については触れません。
触れちゃいけない気がしてきました。
皆さまお気付きの方もおられるかと思いますが、今回は『ドレミのうた』で名前を・・・。
仮名だから許して・・・ください・・・(゚~゚;)
pb021.jpg

この子もブルーっぽ。
もうそれ以外なんにもわかりませぬ。
わかりませぬのぢゃあああぁ(ノ-_-)ノ~┻━┻


全員ではこうです~~~~ー(・∀・)ー ブーン
pb01721.jpg


それでは何かありましたらお問い合わせ欄よりご連絡下さいませませ(^o^ゞ
宜しくお願いいたします(*´∇`*)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

里親様を募集しているクロボーズ。

こんなに大きくなりました!!

DSC_0164.jpg
DSC_0188.jpg
DSC_0226.jpg
DSC_0241.jpg
DSC_0261.jpg

4羽のうち、1羽は数日後に岐阜県へ行くことになりました。

里親様のもとできっと幸せになってくれることでしょう・・・。

残った3羽も引き続き里親様募集しますので、よろしくお願いします。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



里親様募集を開始したクロボーズ軍団、順調に成長しております!!

1番目の子が28g、2番目が26g、3番目が24gで

4番目の子が22gになり、5番目の子が16gになりました。

クロボーズ

ここで1つ訂正があります。

先日の里親様募集の記事にて、5番目のRingNo.16の子の誕生日を5月29日と書きましたが

体重差から考えますと、5月31日が誕生日だと思われます。

謹んでお詫び申し上げます・・・。

そして、クロボーズ軍団の親の写真も乗せてない・・・ってことに気がつきましたので

遅ればせながら、本日掲載しますね。

こちら↓です。

オバミシェ

すでにご存知の方もおられるでしょうが、改めて紹介します。

我が家の大統領夫妻、オバマ&ミシェルです。

今までに10個の卵を産み、10羽の卵を孵化させるという

打率10割の超優秀夫婦です!!

クリクリおめめに茶色の帽子をかぶり、真っ黒なホッペにおばちゃんもビックリな真っ赤な嘴・・・。

チャームポイントはオレンジ色のよだれかけ・・・。

ハゲハゲクロボーズ軍団も近い将来こんなに魅力的になるんですね。



あ、そういえばですね、里親様募集に問い合わせをいただいた方から

「ボタンは噛むし、噛まれるとすごく痛いんですよね?」という質問を受けました。

あくまでも、私の中での話ですが、「ボタンインコは噛む」という認識は

これっぽっちもありません。

一般的には「噛む」イメージが強いボタンインコですが

今までに、我が家の誰かがボタンに噛まれたことは一度もないです。

嘴を指にあてがうくらいはありますが、「噛まれた!」って思ったことはないです。

感覚は人によって違いますが、「指にインコがとまってる」くらいの感覚といえば

わかりやすいでしょうか。

その程度では「噛む」ということにはならないですよね?

なので、挿餌をして、手乗りとして育ったボタンインコは

一般的に言われるほど攻撃的になることはないと私は思ってます。

もちろん、育て方を間違えれば話は別・・・ですけどね。



あ、なんか文字がいっぱいになってしまったので、

ここらでひとつ写真でも・・・。

ズアカ

この前お迎えしたばかりのズアカウロコです。

「これだ!!」と思っていた名前がボツになり、

まだ名前は決まっていませんが、こちらも順調に成長してますよ。



それでは引き続き、クロボーズの里親様募集、おまちしております。

ウインク



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。