fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/04

ぶっちゃけ、マメに一目ぼれし、鳥好きになってしばらくたっても

コザクラには興味をもつことはありませんでした。

我が家にコザクラがやってくるまでは・・・。

初めてコザクラをお迎えしたときは、そりゃあもう、かなりの衝撃でしたね。

「なんで今まで好きにならんかったんだろ?」って。

ウチのコザクラのテリー君、実は息子の鳥なんです。

家族でBCY各務原に遊びにおじゃましたときに、

息子が一目ぼれしちゃったんです。

「自分の小遣いで買うから、どうしてもこの子が欲しい」と言うので

自分で責任をもって面倒をみることを条件に、その場で即決。

どっかの誰かと似てますね。一目ぼれしちゃってガンコに譲らないとこ。

そんなこんなで、BCY各務原のMさんの超お気に入りコザクラを

我が家にお迎えすることになったわけです。

Mさん、超お気に入りだっただけに、ドナドナ状態でちょっと悲しそうでしたが

ご安心ください。

息子はちゃんと愛情そそいで、しっかり面倒みてますよ。

我が家に来たばかりのテリー君です。
チビテリ
フワフワでまん丸で、表現しがたいかわいさですよね。

ヒナの時もこんなにかわいかったんですが、成長してからも素晴らしいです。
テリー


ウチのテリー君はまったく噛み癖もなく、ベタなれ状態なので

めちゃくちゃ人懐っこいのです。

まさか、コザクラがこんなに人懐っこくなるとは・・・。

いろんなブログや本などで、コザクラの魅力を紹介されていますが

以前なら「ふ~ん」って読み流す程度でしたが、

今はコザクラを飼っていて溺愛されている方の気持ちがよくわかります。

あんなに懐かれては、かわいくないわけないっす。

あ、ちなみに、「テリー」の名前の由来なんですが

飼い主の息子が、アニメ「キン肉マン」の「テリーマン」に似てるから・・・です。

色合い的にも「テリーマン」って感じですしね。

おかしなことに我が家では「テリ山テリ男」とセンスのないニックネームをつけられ

誰もテリーとは呼ばずに「おーい、テリ山テリ男~」って呼ぶんです。

いつからそんなことになったのかは不明。

むしろテリーがニックネームのような感じになっちゃってます。

ウチの息子も「そろそろ孫の顔がみたいのぉ~」なんて言ってますので

時期をみて、お嫁さん探ししなくちゃいかんかな。
スポンサーサイト