マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さすがオカメ初心者です。

ランボⅡ世って、シナモンパールパイドじゃないんですね・・・。

ちょっとはオカメの色についても勉強せねば・・・と昨晩オカメ本を読んでみたら

ランボⅡ世はシナモンパールパイドじゃないんだとすぐにわかりました。

勉強不足でお恥ずかしい限りです・・・。

オカメについては息子にまかせっきりで、色についてなど全く無知で勉強もしなかったために

すっかりランボⅡ世がシナモンパールパイドだと思っとりました。

じゃあ、一体ランボⅡ世は何色なんでしょうか?

私の予想ではシナモンパイドなんじゃないかと・・・。

これは詳しい人に確実なところを教えてもらわないとダメですね。

インコの種類が増えるのはいいですが、勉強することも増えるので大変ですね。

結果的にランボⅡ世はシナモンパールパイドじゃなかったですけど

そこは初心者のご愛嬌ってことで、今は亡きランボには笑って許してもらおう・・・。

さて、今夜もオカメの勉強しよ。

ちなみに、親に舐められてしまい、バサバサになってしまったオカメの名前が

『SUNNY(サニー)』

に決定しました。

名付け親は長男と嫁さんです。

私と次男の意見は今回も却下されました。

ウロコがアンジェリーナというハリウッド系の名前だったので

オカメには香港映画スター系がいいのではと「ジャッキー」を推薦していたのですが

猛烈な勢いで却下されました。

もしこの意見が通れば、次のオカメの仔には「サモハン」ってつけようと思ったのに・・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。