fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

サザナミって、めっちゃかわいい目してますよね。
cupも顔は絶対一番かわいいと、絶賛しています。
わたしもお店にふらっと遊びに行ったつもりが、
ロビンに逢ったその瞬間に「顔」にやられました。
ジャケ買いならぬ、顔買いですww
またしても我が家得意の衝動買いでしたww

我が家では雌雄判別がつけられない子達には
どっちでもOKなかんじの名前を・・・ということにしています。

ロビンという名前は私達が大好きな
panson works
という、デザイナーの方のキャラクター、「ロビンくん」
からつけました。
ロビンくん、なんと100人のお友達がいるんです。
で、フィギュアなんぞもでていて、集めておる次第です。
今あつめたのはこんだけー

おっと、話がそれました・・・。

お迎えした時期にはもう1人餌直前だったロビンは
やっぱり挿餌の期間が短く、だんだん悲しいくらいに
私達と距離をおくようになりました。。。(;´д`)トホホ
ですが、しつこく触りにいって、いつもガマンさせてしまっているのかもしれません。。。

しつこさの結果、ニギコロもさせてくれるようになりました!!(かわいそう??)
にぎころ・・・じつはドキドキしてるんだお。。。

一緒に放鳥しても、ロビンは他の子ともなかなか仲良くできず、
1人寂しそう・・・と思っていた矢先、またしても
衝撃的出逢いが!!
それがチョビンです。
チョビンはオリーブで、私の大好きなカーキ色ww
なんともたまらん目をしていました。
ええ、即買いです!!
「ちょびっとロビン」でチョビンです!!
サザナミの鳴き声って・・・
わほほ
ってきこえません??
サザナミ飼いの方、ちょいとそうおもいませぬか??
私だけか!?

チョビンも挿餌が終わり、すこしずつロビンに近づけていくと
どどどどーーーーーーっっと走ってにげるロビン。
追いかけるチョビン。
追いかけられキャラのロビン・・・。
一緒にケージに入れると、けん制しあっていた2人でしたが、
今ではこんなに仲良し。
いつもなかよし。


時々ケンカもするけど、
いつもおんなじポーズしたりして、
私達を変わらぬかわいい顔でみつめています。
おんなじポーズなの???
今日もげんきで「わほほ」


スポンサーサイト