fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

3泊4日の徳島での滞在でちょっとくたびれた羽です。。。
セントレアからこんなちっこいプロペラ機でちょっと酔いつつの往復でした。
ぷろぺら・・・。ふらふらしまっせ・・・。行きも帰りもめっちゃゆれた。

田舎はいつぶりなんだろ・・・。
徳島は父方の実家なので、小さい頃は毎年盆正月は帰省していたのですが
大人になってからはほとんど訪れることがありませんでした。。。
おじさん、おばさんたちとは随分逢ってなくて、今回の徳島行きが
おばさんの突然の死がきっかけになったことをすごく後悔しました。。。

相変わらずの山や川に囲まれたそこで
夜、ふと田んぼまで携帯の光を頼りに道をすすんでいくと
ホタルがちらちら・・・と光って見えました。
父が「そりゃっ!」と奇声を発し(笑)気合の割りには動きの鈍いゲンジボタルを
捕獲。家まで連れていき、大阪からの帰省組にみせました。
私は虫がニガテなので、早々に「かわいそうだから逃がしてやって」と
いい人ぶりながら言うと、しぶしぶ父はまた田んぼまで逃がしにいきました。
見えるかな??ホタルだよん♪

法要も済んで、帰路につくと空港出口でcupと次男が待ってくれていました。
なんか気が抜けてほっとしました。
やっぱり家族はいいですね。

そして、お昼を済ませたら、目指すは大好きなKTSさん!!
ボタンが加わり、総勢10羽で食べてるマメ用ごはんの減りがすごいので、
またしてもお邪魔しにいってしもた・・・。
なんか私達ってい・り・び・た・り??(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

またまた禽舎を見せていただき、次男は初お邪魔だったのですが、
今またウロコやコガネのBABYSがめっちゃわやわやしていて、
親子共々、ウヒョついてきました。

ラブバード部長の次男はやはり、ボタンにくいつき、
その禽舎の横にかけてあったウツボカズラにもくいついて・・・。
気前のいいオトコマエなKさんは、「もうひとつあるよ」となんと
譲ってくださいました!!!ヮ(゚д゚)ォ!
虫さんたべるぢょー!!


しかもcupが以前から「ほしいほしい」と探していたMANUまで!!
カラフルなマカロンと高級MANU
さらにくいしんぼうのあたしにはTさんから
マカロンヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なんといふずうずうしさ・・・。

手土産とは言いがたいうどんひとつで・・・。

遠慮をしらぬ家族・・・。

ですが・・・。´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
うれしい!!!

本当にありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

ホクホクで帰るとすぐさまcupはMANUを早速あんじ子のところへ!!
あんじ子、よかった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
でもでもそれはふるさとのとうちゃんがくれたものだよ。
今度またお礼にいかなきゃ(b´∀`)ネッ!(またいくつもり)

私が徳島にいる間、うちのメンズ達はそれぞれ大変だったもよう。
ですが、帰ったらサニーちゃんが飛べるようになっていました!!
ぶらぼー!!
ハゲちゃん脱出です。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なかよくお食事中に失礼しましゅ。。。
ほんとにみんな元気でよかったぁ!!

ああ・・・めっちゃ長文になってしもたやん。。。。
ごめんなさい。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!!
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ





スポンサーサイト