fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

オーストラリアから荷物が届きました。

10日ほど前にオーストラリアのサイトでユーカリグッズを頼んでおいたものです。

ユーカリグッズ

ユーカリを使ったオモチャに止まり木、そしてユーカリの葉っぱです。

ウチのインコ達が喜んでくれるかどうかわかんないので

とりあえず、ちょこっとだけ買ってみました。

そして、これらの他にも私の好奇心をあおるような商品が1つあったので

それも買ってみました。

こちらです。
BudgieButter.jpg

「Budgie Butter」と書いてあります。

これを見つけた瞬間に「これは一体なんなんだ!?」と興味津々・・・。

説明を読んでみたら、「ふりかけ」みたいなもんだってことはわかったのですが

百聞は一見にしかずってことで、買っちゃいました。

ワクワクしながらあけてみたんですけど、なんだか想像とちょっと違う・・・。

まあ、サイトの説明にあったように、ふりかけって言えばふりかけだし

佃煮っぽくも見えるし・・・。

わかりやすく言うと

「ユーカリの葉っぱを口にいれてクチャクチャして、ペッ!!ってした感じ」でしょうか。

嫁さんによると

「生のユーカリを包丁で細かく叩いた感じ」だそうです。

若干、嫁さんの説明より私の説明が汚い感じもしますが

まあ、そんな感じのものですね。

こんな説明ではいまいちよくわからんって人は

BudgieWorld

こちらをご覧くださいませ。

さて、さっそく我が家のインコ達全員にユーカリの葉っぱをあげたんですけど

どうも見慣れない葉っぱの出現に戸惑い気味なインコ達が多かったですね・・・。

しばらくは様子を見てみます。

誰も食べてくれなかったら、どうしよう・・・。
スポンサーサイト