マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

我が家のアイドル、破壊女王のホオミドリアカオウロコのあんじ子さん。
彼女と今まで過ごしてきて、いろんなクセがあるのをみつけました。
一時停止
この格好でよく一時停止している・・・。何か悩み事でも!?

ご存知いただいている方もいらっしゃると思いますが、
私たち夫婦は毎日あんじ子とベッドで寝ています。
毎日、cupが帰宅してから夜更かし気味でみなさんのブログを拝見したり、
更新したりしているのであんじ子は必然的に眠るのが遅くなってしまっています。。。
反省しつつも、だけどcupの楽しみなので、あんじ子ごめんね。。。

なので、たまーーーーーに疲れすぎていて眠るのが早いと、あんじ子はとっても不満。
寝る前の遊びやカキカキタイムがないのがすごくイヤみたいで、
電気を消すと

「ぎゃああああああ!!とぉちゃあああぁぁぁん!!」

と大抗議・・・。 ※父ちゃん=cup

「ごめんね。アンジー・・・」となだめつつ、布団に入ると、必ずcupのあごの下に
潜り込み、めっちゃちいさい、そしてめっちゃ低い声で
「とぉちゃぁぁあああん・・・。とぉぉぉおおちゃぁぁぁああああん・・・・」と
何度も呼び続けますww

諦めて眠ってくれても早くに寝ると朝も早いww

またまた朝の4時くらいから
「とぉちゃぁぁあああん・・・。とぉぉぉおおちゃぁぁぁああああん・・・・」(また低い声)と
何度も呼び続けますww

羽はすぐに目が覚めるのですが、ケージのあるリビングへいくのが辛い・・・。
起きる時間まで寝ていたい・・・ww
なので寝たフリをしてると、
「いたたたた・・・アンジー・・・耳かまんといてや・・・」という
悲しげなcupの声。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

何度も耳をかまれ、ケージへいくcup。
夜明けを迎えて明るくなったリビングでは
何羽かの仔も起きているかもしれませんが、迷惑アンジー、
ケージに入るや否や、

「あんじー!!!」

とけたたましい声で叫びます。。。何アピール???

みんなかわいそうやんかいさ。
女王様はそんなことはおかまいなく、その後もきぇぇええええ!!などと
言い続け、リビング横の部屋の次男が起こされますww

毎日同じことの繰り返しなんですが、みなさんのところのインコちゃんのクセって
なんがあります??
こんなにちっこかったのにね。
ちっこかったあんじ子。
