fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09

こんにちは。羽ですペコリ(o_ _)o))
先日は、お見苦しい足画像であったにも関わらず、
お友達みんなにご心配をおかけしてしまい、本当にもうしわけございませんでした。
皆様のあたたかいお言葉に励まされ、ようやくびっこを引きながらも
歩けるようになりました。
別荘で寝て起きただけなのに、朝になるとかゆーーーっってなって、
昼過ぎには痛くて痛くて。で、すぐ薬局にいったんですが、キンカンのちょいきつめのヤツと
冷えピタを・・・ということだったんですが、やっぱり痛くて夕方には
救急病院で診察を受けました。
随分待ったにも関わらず、「皮膚科の先生がいない」と大した処置もしてくれず、
結局月曜ウチの近くの皮膚科へ。
原因はブユとすぐに写真を見せてくれるおじいちゃん先生。
ちっこいんですね・・・。でも布団に隠れて咬むとはなんともおそるべし刺客でございます。

もぉ・・・虫めっちゃニガテなのに・・・。
足に虫がついたってだけで超キモス!!!

「象の足」といわれ続け、1週間弱。GWもこんなんにやられて足が腫れてましたな・・・。
いらん虫しかつかないあたし・・・。
どうか皆様も・・・きぃつけなはれやっっ!!(Wエンジン)
あたしゃもぉ、山へは冬しか行けないわっっっ!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


ところで、見出しより随分話がそれてしまっていましたが、
前回、とっても悲しい結果になってしまったあずき&パズルペアが
またまた抱卵中!!!
ちいずのこともあり、連続的な産卵・抱卵は女子にはとてもじゃないけど
させたくないということで巣箱はもう全部外してしまってました。

なのに、お盆自宅に帰ってきてみんなをチェックしてたら
地べたで卵を抱いてるあずきを発見。。。
ちょっと動いたら2個の卵がコロン・・・と。
彼らの敷材は焼き砂なので、なんだかよかったみたいです。

慌ててまた巣箱を出してきて、卵を入れて設置してあげたら
なんのためらいもなく、すんなり巣箱へあずきさんは入っていかれました。
(´▽`) ホッ・・・
留守にしていた間に・・・。ごめんね。あずきちゃん。
今回は、もぉ、何人たりとも覗かせない!!!!!
cupも絶対に覗かせない!!!
羽は決心しました。
かわいいベビーが今回こそ、元気に育ってくれますように。。。

写真撮ろうとしたけど、パズルもあずきも巣箱に入っちゃって
仕方ないのでほかのペアルームを撮りました。。。
キョロポヨ
ブログに載せるの初めてかな・・・。
左がキョロちゃん♂で右がポヨちゃん♀です。
カトルボーンがすげえことになってますなww
スポンサーサイト