fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

最近、鳥ブログ仲間の中で

「マメルリハ連合みたいなのつくって、仲良く情報交換したり、オフ会しよう!!」って話で

盛り上がり、発足させようってことになりました。

そうはいっても、そんなに大袈裟なものじゃなくって

ただ鳥が大好きで大好きでしょうない人達と、鳥の話はもちろんですが

いろんな話や情報交換できたらいいなって集まりですので

リーダーもいなければ、めんどくさい規約もないお手軽な集まり・・・ですね。

私自身もたまにみんなで集まって、あーでもない、こーでもないと

お茶でもしながら鳥の話が楽しくできればいいなぁって思ってます。

ただ、一応サークルみたいなもんですので、サークルの名前ぐらいはないと・・・ですよね。

名前は「マメ連」です。

この名前を聞くとマメルリハの飼い主しかダメなのかって感じもしますが

そんなことはぜーんぜんありませんよ。

マメを飼っていなくても、鳥が大好きならみんな同じですからね。

じゃ、なんでマメ連?なんですけど

この話がマメルリハ飼いから出始めたってことと

単純にかわいいこと、語呂がいいってこと・・・。

そんな感じの理由からなんですよね。

今のところ、mayukoさんみんくさんゆのあさんそして私たち夫婦がメンバーです。

4人とも東海地区在住なんですが、

マメ連は、老いも若きも、男も女も関係なければ

国籍も肌の色も瞳の色も一切関係なし。

たった2つだけ条件のみ満たしていれば即仲間。

その条件が「鳥をこよなく愛している」ことと「みんなと仲良くできる」ってことだけです。

誰かが代表とかリーダーとかそういうのはなしで

仲間なんだから横一線。ピラミッド型的人間関係なしってことで・・・。

ま、オフ会するときの幹事だけは必要ですが、その幹事も順番制ってことになりました。

たまたま私のブログでこの話が盛り上がりだしたので

こうしてなんとなくこのような記事を私が書いてますが、

決して私は代表でもなければリーダーでもないですので、あしからず・・・。

今のところ、マメ連会員の中で♂が私だけってこともあるかもですが・・・。

どんどん鳥仲間の輪が広がっていくといいなぁ。

mayukoさん、みんくさん、ゆのあさん、リーダーでもない私が

こんな味気ない記事書いちゃいましたけど、よろしかったでしょうか?