fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

cupがヒナヒナのふごを買うのにどこも売り切れであちこち探していたのですが
私の中で浮かんだのが、プイプイとポヨちゃんを買ったあのお店。
プイプイがPBFDであるかも・・・となったときから
私たちの中ではあのお店で小鳥は買うことはないだろうと
思っていました。
cupに「あそこならあるかも。」と言うと、「一緒にいく?」との答え。
「ううん・・・。いってきて。」とお願いして、電話を切りました。

プイプイが亡くなり、いつまでも泣いてばかりの私。
新しい仔をお迎えする気持ちにはなかなかなれず。

そのあと、お店に行ったcupが、
「めっちゃかわいい仔がいる!!」と。

c : 「芸能人でいうと、北川景子(cupのお気に入り)か
あゆかもな!!(cupは浜崎あゆみファン暦10年)」

羽 : 「あゆ!?」Σ(´□`;)ハゥ
 
あんじ子ですらそんなに美人とはいわないのに・・・ww

c : 「見るだけ見にこいよ。」

羽 : 「だけどあのお店だから・・・でも見るだけ・・・見るだけね。」

と自宅にいた長男と駆けつけたら・・・。

なんだこりゃあああぁぁぁあああ!?

目でっか!!

こりゃあゆやわ・・・。
べっぴんさん・・・。
10羽くらいいる中で飛びぬけて目がでかい!!
色は我が家のキョロちゃんと全く同じで。
cupも一目ぼれするわ・・・。

「この仔はほんとにかわいいねー。」とニコニコするお店のおばさん。
「欲しかったら買ってやるよ。お前に任せるよ。」とcup。(本人もちょっとほしいくせに)
オカメインコのルチノーに必死の長男。
ヒナヒナケースから出したり戻したり・・・と
小さい店内で30分くらい悩みに悩んで・・・。

とうとうお迎えすることに決めました。
ミニちゃんが淋しそうなので大きくなったら
一緒のケージに住んでくれたらいいなぁ。。。
と願いつつ。

プイプイの生まれ変わりではないけれど、
これでプイプイのいなくなってしまった心の穴が埋まる訳ではないのだけど・・・。
この子を大切に育てていきたいと思います。
名前は「むぅちゃん」と呼びたくて「ムーチョ」になりましたww
またまた命名羽シリーズは賛否両論なんですがww

差餌ふたり。
忙しいけど嬉しいことですよね。
あたしは恵まれていると思います。

いなくなってしまった仔をいつまでも引き止めてしまう私。
だめだだめだと思いつつ、気持ちが切り替えられなくて
こうして新しい仔をお迎えすることで
何かを変えていこうとするのはずるいことのようにも思えます。
いなくなってしまった仔にもうちに来てくれた仔たちにも失礼だと。

だけど泣いてばかりのあたしは家族にも小鳥達にも本当に迷惑かけてて。

みなさんにはどう感じられるかわからないのですが、
家族がくれた大切な出会いを大切に大切に育んでいきたいと
心から誓う気持ちでいます。
どうか暖かい気持ちで見守っていてください。これからもよろしくお願いします。

差餌中のむぅちゃん。いつもは手に乗せてあげるんですが、このほうが
顔がよくわかるかな。。??と思い、こうしたら好き放題に動き回ってましたww
[高画質で再生]

むーちょ。

[広告] VPS