FC2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

マメ連発足に伴ない、またまた鳥友の輪が拡大です!!

友達の輪が広がるのはホントにうれしいことです。

みなさん、マメ連会員さんなんですよ。

どなたも例外なく鳥をこよなく愛し、失礼ながら「鳥バカ」な皆さん達ですよ。

私も鳥バカの1人ですが・・・。

では、ご紹介します。

いんこマニア(みんくさん)
マメルリハにオカメ、セキセイと我が家と同じ多頭飼いさんです。
来年の春頃にはオカメのガンモくんときなこちゃんの巣引きに挑戦という噂も・・・。
マメとセキセイの種を超えた仲良し姿も見れますよ。
現状を良しとせずに、常に鳥達にとってのベストを考えてるんだなってのが
伝わってきて、この人もまた愛鳥家だなぁと思わずにはいられないブログです。

アルと草とそれからわたし。(アルさん)
将来はブリーダーになるという夢に向かって
マメルリハ2羽、コガネメキシコ1羽と生活を共にするアルさんのブログです。
鳥飼歴は私とおなじで長くはないにもかかわらず、いろいろと情報を集め
知識を増やし、着々と夢に向かって歩まれています。
最近、コガネのミカンちゃんの背中が緑色から黄金色に変化を遂げつつあり
その変化の過程も注目ですよ。
アルさんの愛情を受け、光り輝くコガネになる日も近いです。

リビングは鳥の島(ピコパパ&ピコママさん)
コザクラを筆頭にマメにサザナミ、オカメにウロコにコガネ・・・。
さらにセキセイにキンカチョウにフクロモモンガまで・・・。
何を飼っているの?って聞かれても、息継ぎなしでは説明できないほどの
多種多頭飼いのピコパパさんとピコママさん。
どうも私たち夫婦と似たようなニオイがしますので、
まだまだ増えるのは間違いなさそうです(笑)
家族みんなが鳥好きってとこまで似ていて、親近感わきまくりです。
次は何が増えるのか、楽しみがつきないブログです。

雑草とインコのあしあと(トトロさん)
きれいでりっぱなセキセイの巣引き中!!
かわいい子がたくさん登場しています。
そしてたくさんのマメルリハ!
巣箱が入ってるだけでも5ペア!!すごいです。
マメと仲良く(?)できるボタンのデンちゃん、
さらに、こないだとうとう念願のサザナミもお迎えもされました。
素敵な小鳥小屋もご夫婦で手作りされ、うらやましいです。

ミドリノコトリ(おりおりさん)
おっとりオカメのあーちゃんとお歌の上手ななのちゃん、
そして、ミドリノコトリ、ミルちゃん。
ミルちゃんのおちゃめっぷりとオカメちゃんたちの個性豊かなやりとりが
とても楽しいブログです。
今おりおりさんはとっても大切なことに頑張っておられていて
とても残念なのですが少しの間ブログをお休みされています。
楽しいブログの再開を心待ちにしてやまない私たちです。

マメルリハ☆豆家(みふうさん)
マメルリハのだいずくん、きなこちゃん夫婦、ガンモちゃん、
みうふさんの期待を裏切らないソラちん、ベタ慣れ手乗り文鳥のテンちゃん。
みんなかわいいのですが、ゴンタのガンモちゃん、爪切りがキライなテンちゃん、
みふうさんの関西弁での楽しいお話にとくに羽は大喜びです。
本当にみんなそれぞれ性格がはっきりしているなぁとしみじみ思いませんか?
なんだかちゃんと役割分担があるんじゃないのかっってくらい、
「その仔らしい」行動をしてるような感じもします。

スポンサーサイト