FC2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

このこはだあれ?

毎日朝、夕→羽、お昼→cupと3回の挿餌をしてきましたが、
最近はちょっとしゃらくさくなってきましたこのお方。

IMG_2970.jpg


まだフゴに入ってたんだけど、バタバタといっちょ前に羽ばたきの
練習もするようになってきたので、大きめのプラケースに移してあげました。

フゴ時代は、ふたを開けるだけでいちいちびっくりしてたクセに、(声かけてるのにぃ)
今では丸見えだから近寄るだけで口をパカッと開けるようになりました。

・・・はて? 甘えてるのか? それとも威嚇!?Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
とにかく自我も芽生えてきて、とってもかわいい盛りです。

IMG_2975.jpg


ルチーダ疑惑(?)もまんまと崩れ去り、グリーンの男の子です!!
我が家では初めてのグリーンさん!!めっちゃ綺麗です。
本当に素晴しい色合いで、羽ばたくたびに家族で「めっちゃキレイやなぁぁ。。。」と
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
しかも、またまた目がおっきい!!
とても美男子ww←親バカ

IMG_2966.jpg


そんなチミちゃんが、本日、無事に初フライトいたしました!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
まだ1mも飛べませんが、この時期の子ってみんな必死でかわいくないですか?
顔がめっちゃ上向いて前にでてるんだけど、さほど気持ちほどは進めずww
だけど羽ばたきがどばばばば・・・って。もぉ、めっちゃたまりまへん。
もぉ、立派なマメルリハなのね。
はげちょろぴんって呼ばれてた頃が懐かしい・・・。(って、つい最近やんかいさ)

チミちゃんというへんちくりんな名前なんですが、
「チミちゃん」のイントネーションは、あんじ子の発声そのままですので
チミの「チ」ではなく、「ミ」にアクセントがはいっているのでございますよ。
みなさん、いいですか? では、言ってみましょう。
「チミちゃん!」
上手く、いえましたか??
とっても田舎くさい発音ですね。(ゆり蚊風)

あんじ子先生のお手本がなかなか撮影できず、残念です。
ちなみに、先生はご自身の呼び方もなんだかへんちくりんです。
「じ」の部分にとても力が入っておられます。
時には、「あーーーんじっっ!!」と「あ」が長すぎるときもございますが
なんかやっぱり発音はマジハンパねぇ田舎臭ですww

なんでやろか。。。

IMG_3009.jpg
スポンサーサイト