FC2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

今日は鳥好き集団「マメ連」のオフ会がありました。

今回が初めてのオフ会だったのですが、

mayukoさん、ゆのあさん、ピコパパさん、Nonさん、cupと羽に加え、

みなさんの日頃の鳥に関する疑問・質問に正確に答えていただける方を・・・と思い、

わが師匠であるKTSのもうきんさんにスペシャルゲストとして来ていただきました。


午前10時に名古屋市内某所にて集合。

面白かったのは、みなさんがそれぞれのブログの雰囲気をどことなく漂わせていたことです。

mayukoさんは優しくて気が利くエレガント女性。

ゆのあさんは若くて明るいチャーミングな女性。

ピコパパさんは優しさあふれる家族も動物も大好きお父さん。

Nonさんは上品さとかわいさを兼添えた素敵女性。

もうきんさんは、面倒見がよくって、頼れる上に面白さも兼ね添えた鳥兄貴。

そして全員に共通することが、当たり前といえば当たり前なのですが

異常なほどに鳥が好き。まさに鳥バカ・・・。

こんなメンバーで集まって話をしてれば、楽しくないわけないですよね。

やっぱり鳥の話は鳥好きとしないとダメですね。

鳥に関する話なら、内容にかかわらず、何でも楽しいですもん。

10時に集まり、気がつけば昼になってて、ランチ食べたらあっという間に3時前。

ホントにあっという間の早さでした。

こりゃあ、第二回が楽しみでしょうがない・・・・。


今回はみなさんのおかげで、頼りない幹事にもかかわらず

第一回としては大成功のオフ会にすることができました。

場所決めや予約をお手伝いしてくれたmayukoさん。

かわいいインコのおもちゃをいっぱいくれたゆのあさん。

第二回の幹事を快く引き受けてくれたピコパパさん。

そして、マメ連のオフ会だから・・・とマメルリハの遺伝早見表を持参してくれた上に

鳥に関する疑問・質問に答えてくれたもうきんさん。

ホントにみなさんのおかげで楽しいオフ会ができてよかったです。

ありがとうございました。


ということで、第二回幹事は「リビングは鳥の島」のピコパパさんにお願いすることになりました。

当初の予定通り、第二回オフ会の日時も場所もすべて幹事にお任せいたします。

いつになるのか、どこでやるのか、ドキドキしてピコパパさんの連絡を待ちましょう・・・。

そして、補佐をお願いされた方、ピコパパさんのアシストお願いしますね。

第一回幹事として、cupがみなさんに教えていただいた個人情報などは

「マメ連会員全員で共有する」ってことで合意いただいたので

ピコパパさんはもちろん、すべての会員の皆様にエクセルファイルにて

後日メール添付で送らせていただきます。

もし「やっぱり私の携帯番号は公表しないでほしい」とかなんとかありましたら

10月15日までにご連絡ください。削除してから16日にみなさんに送信します。

なんで10月15日までかって?

私の誕生日なんです~。←さりげなくアピール(笑)

さて、やっとスタートしたマメ連。

これからどんどん盛り上げていきましょう!!!
スポンサーサイト