FC2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

昨日お伝えした最近のいろいろのパート4です。

ついに手に入れました!!

あこがれのデジタル一眼レフ、NIKON D80です!!

d80.jpg

ずいぶん前からデジイチに興味があって、欲しいと思いつつも

何を買えばいいのかもわからないし、ゆっくり選んでるヒマもなく・・・。

そんなときに友人から

「D80があるんだけど・・・」と話をいただき、考えるまでもなく購入決定!!

付属品も丁寧に保存してあるし中古とは思えないほどです。

大切に使われていたんだな・・・ってすぐにわかります。

私は建設関係の仕事に従事しておりますが

私たちの業界では、やはり仕事のできる人っていうのは、

道具も大切に丁寧に使い、整理整頓も行き届いているものです。

道具をみればその人の技量がおおよそ測れます。

逆にその人を見れば、道具がどのような状況なのかも予測がつきます。

そういうわけで、このカメラも現物を見ることなく購入を即決したわけです。

絶対に道具を粗末に扱うような人ではないって確信がありましたから。

予想的中で、こんなにきれいなカメラを手に入れることができました。

ブリーダーでも同じですよね。

いい加減なブリーダーからは、それなりの鳥しか生まれてこないですよね。


さて、カメラ本体は手に入れたのですが、マクロレンズがまだなのです・・・。

どんなレンズにしようかただいま検討中です。

もちろん、このレンズでも鳥達を撮影することは可能なんですが

どうせならマクロレンズを使って撮った写真をブログには載せたいなぁ・・・と。

近いうちに買わないと・・・ですね。


いい道具は手に入ったことだし、あとは技術か・・・。

ヤフオクとかで「技術」が売ってればなぁ・・・。

こればっかりは人から譲ってもらえないし、練習あるのみですね。

目標はずばり、Non先生です!!
スポンサーサイト