FC2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

cupが小鳥にハマってから、はじめは「1ダース(12羽)まではOK」と
決めていた我が家もなんと2ダース+1羽とになってしまいました。

引越してきた当初のケージは1個だったのに、今ではケージ13個+キャリー2個+フゴww
はじめは1段だけのスチールシェルフもどんどん付け足して行き、おかげで
何度も棚やポールを取り替えた末、段差を付けないで横並びにする・・・ということに。
横並び・・・といってももちろん、1段ではすみません。
結局は3段185cmの棚を作り、今まで横3個ずつだったケージを4個おけるかな・・・と。
で、一部分だけですが、こうなりました。

リビングのケージたち。(一部)

窓の半分が完全に塞がりました・・・。まあ、今までもあんまかわんないっすけどww
普段昼間はこうやって強引にカーテンを引っ張り上げ、日差しが入るようにしています。
日差しがとどかなさそうなところにはUVライトを2個付けています。
ちなみに、ちっこいキャリーにはむぅちゃんとチミちゃん、
右下のフゴ・・・だいずとちいずの赤ちゃんがお住まいです。うふふっ(*゜v゜*)

一番右上がボタンたち、その横のプラケースがケイト、その横があんじ子、
一番左はチョモたんです。
ボタンたちはなんだか配置換えにえらくコーフンしていたので、ちょっと衝立をしました。
上から覗いては怒っていましたけどww

我が家の悩みはマメの多さ。いちいちケンカをおっぱじめるので
ケージを隣同士には置けません。
一番右中はだいず家、下はパズル家なのですが、ペアでいるとどうしてもマメのケージを
置くといかんのですばい。
なので、その横はコザクラテリー家、サザナミロビン家を挟み、クリラム兄弟、スワロ・・・の順で
置きました。
どうやらcupは大きさ順にキレイに置きたかったようでしたが、そんな都合よくはいかないのだ。
だけど、平和主義のリンクたんはスケ番スワロの婿候補としてお迎えしたので・・・と、
ドキドキしながらおそるおそる隣に置いてみたんですが、しばらくは警戒していたけど
すぐにお互い、我関せずとなり、(´▽`) ホッ(いいのか?)
とにかく毎日の生活でのストレスが一番心配なので、
お隣さんともめたときは即お引越しの予定。


クリラムとチミちゃんの間にはむぅちゃんが入ってくれてるだけでなんだかいいみたいです。
マメルリハを恐れないちびっこセキセイは我が物顔でシードをついばんでます。
まだ1度の挿餌があるので、ミニちゃんとの同居はさせていないのですが、
もう少ししたら大きいケージにお引越し予定です。
もしも、これでクリスとスワロが上手くいったら現クリスのケージにチミちゃんがお引越し。
そうそう、我が家の初孫、チミちゃん、ピカピカマメになりました!!

チミちゃん
ストレス線は一切なく、細マッチョなステキな子に育ちました!!

ゴミ拾ったらダメ!!
cupと長男が昨日の夜設置したのにもう今朝はこんなにホコリ!?

クリスにケンカを売るチミちゃん。
クリス兄ちゃんにもケンカを仕掛けるこれまた生きてるものに怖いものナシのチミぞう。
でもでもおもちゃが怖いんだよね・・・。

ちなみに・・・反対側壁にはセキセイさんたちがいて、長男の部屋では
オカメーズが「ほいよー!!」と元気に歌っています。
スポンサーサイト