FC2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

待ちに待ってやっと誕生した、だいず&ちいずペアからの初子の「だいち(仮名)」も

生後2週間ではハゲハゲの宇宙人みたいだったのに生後3週間にもなると

羽もだいぶ伸びてきて、やっと鳥らしくなってきました。

だいち

親指に頭をあずけてリラックスしている姿もかわいいのですが

挿餌をしているときも、これまたなんとも・・・。

だいちの挿餌

挿餌を一生懸命に食べる姿は癒されますし、ついつい顔がゆるんじゃいますね。




さてさて一方、芸術の秋ということで、秋の夜長を利用して

こんなもの買ってみました。

世界最小

すでに多くの方が持っていると思われる「ナノブロック」です。

ずいぶん前から「セキセイインコ」は発売されていたのですが

最近オカメが発売されたということで、我が家でもやっと購入にいたりました。

「これは芸術とはいわないでしょう」とか言わないでくださいね。

我が家の芸術は、まあ・・・、こんなもんです・・・。

で、秋の夜長を利用してこれを作ったわけですが

別に秋の夜長を利用するまでなかったですね。

あっというまに組み立て完了。10分くらいでしょうか。

完成したのがこれです。

ナノブロック

セキセイの方はおそらくノーマルを意識したのだと思いますが

オカメの方はなんなんでしょうね?

間違いなくノーマルではないし、頭が黄色いし、目が黒いのでWFルチノーでもない・・・。

色的に一番近いのはパイド(しかもクリア)なんでしょうが、

我が家ではこれをDSDF(ドミナントシルバーダブルファクター)と勝手に決定。

お気づきの方もおられるでしょうが、我が家のケイトなんですねぇ。

ケイト1
ケイト2

ちょっと違う?

いやいや、親バカにはそっくりに見えるのです・・・。

今ではだいぶ尾羽も伸びてきたし、いっちょ前に羽繕いもするようになりました。

ケイト3

そろそろ1人餌になりつつあり、大人オカメへと着々と近づいております。
ケイト4






スポンサーサイト