fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

23日に巣上げした子の近況報告です。

まだ5日しかたっていませんが、ちょっとずつ変わってきていますよ。

まずはマメヒナの006号ちゃん。

006-1.jpg
006-2.jpg

この子は「だいず&ちいずペア」の第2子で、里親様募集していたのですが

大阪の鳥を愛してやまない優しい人の元へ里子に行くことに・・・。

年明けにはお迎えされていきますので、もうちょっとだけかわいい姿を見せてもらえますね。


お次はクロボタン5兄弟です。

上から順番に紹介していきますね。

しっかり者のichiro(仮名)です。
ichiro.jpg
長男(女)だからなのか、一番おちついているように思えます。

お次は次男(女)のjiro(仮名)です。
jiro.jpg
2番目らしく、器用なのか挿餌も一番上手に食べますよ。

見た目はほとんど一番目といっしょですね。

続きまして、問題児の三男(女)saburo(仮名)です・・・。
saburo.jpg
一見、まだまだハゲハゲのかわいらしい子のようですが・・・。

saburo2.jpg
挿餌の時には羽を猛烈な勢いでバタつかせ、暴れまくって食べるのです。

おかげでいつも顔中挿餌だらけ・・・。

兄弟の中で一番の暴れん坊かもしれませんね。

さらに続いて4番目のshiro(仮名)です。
shiro.jpg
足腰がしっかりしてそうで、挿餌のときに「なんちゃってバク転」しちゃいます。

おかげで挿餌中に手から落ちていくこと数回・・・。

「なんちゃってバク転」の模様を近日中に動画でアップしますね。

最後は一番末っ子のgoro(仮名)です。
goro.jpg
この子は一番愛嬌があるというかなんというか・・・。

巣上げしたときに、私の手にのった瞬間にウンチをしちゃった子なんですが

今は自分の頭にウンチ付けてます・・・。写真でわかりますか?

そしてバランスをとるためなのか、足にも・・・。
goro2.jpg
左足に緑色のものがついているのですが、わかるかな?

いつまでウンチネタを続けていってくれるのか・・・。

愛嬌があってかわいいので、しばらくこのままにしておこう。



それぞれみんな、いろんな個性を持っていて、ホントに面白いです。

そして6羽全てが元気いっぱいに育ってくれているのが何よりうれしいことですね。

マメはすでに里親様が決定しましたし、

クロボタンの方もすでにお問い合わせいただいていますし、

将来この子達が幸せになってくれさえすれば、なによりです。