fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

ここ数ヶ月、我が家には嬉しいことや楽しいことが次々にやってきてます。

念願の初孫「チミちゃん」が生まれ、待ちに待っただいず&ちいずペアから「だいち」が生まれ

マメ連も発足して鳥仲間の輪が広がり、いろんな人と交流をもたせてもらっています。

数週間前には、またまたパズル&あずきペアが今度は3つの尊い命を与えてくれて、

2週間続けて、鳥を通じて知り合った友と楽しい時間を過ごさせてもらって・・・。

年の瀬にこんなに嬉しくって楽しいこと満載だと来年がちょっと怖いくらいです。

そんな折、「幸せのとどめさしたろかっ!?」とばかりに

またまた嬉しいことがやってきれくれました。

我が家にきて半年になる「オバマ&ミシェル夫妻」が産卵・抱卵に入りました!

オバマ&ミシェルは私が「こいつ、めっちゃええやん!!」って一目惚れして

我が家にペアでお迎えしたblack cheeked lovebird(クロボタンインコ)です。

オバミシェ

すでに6個の卵を産みミシェルは毎日抱卵を頑張っています。

一方オバマの方は・・・。

オバマ

巣箱の入り口で、中のミシェルと卵を守るべく、監視役をまかされているみたいです。

本人は真面目に監視をしているつもりなのでしょうが

こんな「だるま」みたいな顔して監視してても、笑っちゃいますよね?

だるま顔

抱卵と監視、お互いが協力して頑張っていますので、きっとかわいいヒナを見せてくれることでしょう。

チミちゃんやだいちの時は1羽だけの孵化でしたので、今回オバマとミシェルの子が複数生まれたら

里親募集させてもらおうかと思っています。


そしてそして、先日巣上げしたマメ3兄弟ですが、元気に育っておりますよ。

いちろー3週間
孵化後3週間程度になりました「いちろー(仮称)」です。

だいぶ羽も伸び始めましたし、目もだんだんと大きくなってきました。


そして、お次は「食べ過ぎに苦しむじろー(仮称)」↓です。
食べすぎじろー
身体の1/3ぐらいが挿餌状態です・・・。


もちろん最後は末っ子ながらも元気いっぱい美少年(女)の「さぶろー(仮称)」です。
見返りさぶろー
じろーお兄ちゃんから

「俺もこういう風にかわいく写してくれよぉ~」っと文句が出そうなくらいかわいいです。←親バカですね・・・。


そんでもって、この3人が集まると・・・。
仲良し兄弟
ちょっと離しておいても、すぐにだんご状態に集まります。

さらにだんごはエスカレートして
仲良し兄弟2
どんどんと重なりあっていくのです・・・。

いつも思うことですが、一番下の子は苦しくないのかな?

お互いに暖めあえるので、これが一番いいのはわかるのですが

寝ているところに上から乗られたら、結構うっとうしいような・・・。

まあ、そんなこんなでマメ3兄弟、もみくちゃになりながら順調に成長中です。
スポンサーサイト