fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

以前、我が家の子たちのご紹介をしては?とのご提案をNonちゃんよりいただき、
「うんうん。そうしよう。」といい早や、何日経過か。。。
羽さん、とっても大雑把でこんなお方です。すみません。
ではでは我が家にきた順にご紹介させていただきたいと思います。
次回に続くとは限りません。はい。羽さんですから。

我が家での一番の古株、ミニちゃん。
本名はミニッツです。

DSC_0037.jpg
「巨乳が重いわ・・・」

去年亡くなったちーくん、ピロちゃんの愛娘です。
ちーくんとピロちゃんの間にはたくさんの仔が生まれました。
一番最後に生まれたちいさいちいさい仔を「ミニッツ」と名づけました。

セキセイは大人になるとカキカキをさせてくれない仔も多いけど、
手や肩に乗ってきて甘えてきてくれる仔も多いです。

優しくて大人しいミニちゃんはなんだかモテモテでキョロちゃんも、今は亡きプイプイも
ミニちゃんが大好きでした。

あとの女子はというとちょっと気が強くて、きっと優しいミニちゃんに
癒しを求めたのであろうと分析しておるのでございます。

ここんとこ、見習うとこ??ww

でもそのモテっぷりのせいで、
ごはんを食べる⇔愛ゲロをもらう
の繰り返しで・・・どんどんどんどん太ってしまいました・・・。

いまや、

病院にも連れていき、先生のアドバイスをいただいたのですが、
やっぱり一日のごはんを4gくらいに減らすこと。

運動というも体が重くて飛べず、ダイエットフードで一人暮らしをさせることになったのですが、
そうすると、みるみる痩せるんです。。。

心配になって、ごはんを普通に戻してあげても
やっぱり痩せていくんです。。。

体重も40gくらいになったところでまた、彼女をみんなのところへ戻すと
またブクブク太ってしまう・・・。

結局いまもまた一人暮らしになってしまいました。。。
だけど、なんで痩せるのかというと・・・

淋しいんじゃないかな・・・と。

もちろん、目の前にはお友達もたくさんいるんだけど。。。

淋しそうに一人でケージにいるのがとても可哀想で。
だけど体も心配。

彼女なりになんとか動こうとするのか、いつもなんか腹筋してますww
肝臓が悪くなってはいけないので、なんとかいいダイエットを。。。と
思うのですが、彼女の本当の幸せってなんなんだろう・・・と
日々思いながらケージに話しかけます。
朝、仕事へ行く前、みんなに声を掛けてからいくのですが、
一人 淋しそうな彼女をみるといつも泣きそうになります。。。

飼い主の責任なんですが、本当に可哀想でなりません。

DSC_0047.jpg
「んーモテてモテてなんだかこまっちゃうっていうの?あれよ。」(※イメージは桃井かおり)

我が家にはデブ専ふくよかな女性好きが多いらしいww

がんばってスリムになろうね。
あたしも一緒にダイエットしなきゃね。
ミニちゃんが早くみんなのところへ戻れますように。。。
スポンサーサイト