fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

昨日の続きです。

新しい家族をお迎えしましたので、さっそく紹介しちゃいます。


昨年10月にFarm KTSさんから

メスだと思い込んでお迎えしたケイト(DSDF♂)↓なんですが

ケイト1

なんと、そのケイトにお嫁さん候補がやってきました!!

ケイトがドミナントシルバーのダブルなんで、「お嫁さんにはシングルを・・・」と思っていたのですが

ぴったりの子が見つかりました!

ドミナントシルバーシングルファクターパールパイド(←文字にすると長いな・・・)の女の子、

クレア1

その名も「クレア」で~す!!

ケイトに勝るとも劣らないクリクリな目をしてて、

なかなかの美人さんだなぁ・・・と親バカながら思っております・・・。

さらに、ドミナントシルバーの特徴でありますスパングル模様も

クレア2

こんなにキレイに出てるんですよ。

昨日お迎えしたばかりだというのに、

「この2人の子供はさぞかし可愛いに違いない・・・」とほくそ笑んでおります・・・。

さっそくケイトにチラっと紹介してみようと二人をご対面。

お見合い

いきなりラブラブなんてことになったりして・・・・と思っていたのですが、

ケイトは「誰だ?こいつ・・・?」って感じですし、

クレアはケイトよりも気になることがある様子ですし・・・。

まあまあ、最初ですからこんなもんでしょう。










と普通ならここでブログも終わるところなんですが・・・・・・・。

実はクレアだけでなく、他にも新しく我が家の一員になった仔がいるんですねぇ。

我が家のケージ置き場のキャパを完全無視してまでお迎えしたのは・・・・。

ちゃっぴぃ

セキセイのライラック、「ちゃっぴぃ」です!

ライラックのイエローフェイスですね。

「ひよよよ、ひよよよ」と駆けずり回り、たまらんほどの可愛さです。

いろんな種類のインコ達と暮らす我が家ですが、

久しぶりにセキセイのヒナをお迎えし、その可愛さに

「やっぱインコの基本はセキセイにあり、だな・・・」と改めて思いましたね。

どんなに怒っていても、この可愛さを目にすると

思わず顔がほころんじゃいそうですね。










と、いうことで皆さん、さすがにここで終わりだと思いましたよね?

実はですね、まさかのまさかで、まだいるんですねぇ~。

3羽目の仔は

ちょっぴぃ

これまたセキセイのライラック「ちょっぴぃ」で~す!!

先に紹介した「ちゃっぴぃ」の弟か妹なんですよ。

この仔もご覧の通りの可愛さで・・・(←親バカ全開!!)

何をしてても気になってしょうがなくて、チラチラついつい見てしまいます・・・。

なんせ1羽ずつでも可愛いのに2羽揃うと

ちゃぴちょぴ

こんなんなんですよ!!

気になってテレビなんて見てられねぇぜ・・・。

連休明けで、仕事せないかんなぁ・・・と思いつつも

今日は残業なしの即帰宅でした。



そんなこんなで、今年はまさに我が家にとってゴールデンウィークでした。

1度に3羽分も幸せがやってきたわけですから・・・。

まあ、居住スペースがまた少し狭くはなりましたけどね・・・。

鳥が好きだし、みんながみんなかわいいし、良しとしよう。

そして今回もこんなに素晴しい鳥達を我が家に譲ってくれた

大親友であり、大先輩のKTSさんには感謝感謝です。
スポンサーサイト