マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

マメルリハのヒナ、巣上げしましたっ!!

DSC_0015.jpg

今回が3回目の巣引きだったパズル&あずきペア。

ホントにありがとう。あとは任せろ!!

最初は1羽、2回目は3羽、そして3回目は5羽のヒナヒナが誕生しました。

この調子だと4回目の巣引きでは7羽のヒナを見せてくれそうな感じです。

最後に巣箱を覗いたときは2羽しか生まれていたなかったんですが

嫁さんはずぅ~っと「今回は絶対5羽生まれると思うわ」といい続けてました。

そしたらなんと当たっちゃいましたね。

ちなみに正解したからといって賞品なんぞは出ませんが・・・。



さてさて、私が一番気に入った写真がこちら。

DSC_0006.jpg

一番右端にいるヒナが宇宙人にしか見えない・・・。



順調に大きくなってきたら里親様を募集するつもりです。

グリーン/ブルー・イエローもしくはブルー/イエローになると思います。

父親がノーマルパイドですので、パイドの子もいるかもしれません。

いい里親様に巡り会えて、この子達が幸せになってくれるといいのですが・・・。

よし!明日からまた挿餌がんばろ~っと。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

