fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07

こにゃにゃちは。羽さんでおじゃりまんもす。
うちの小鳥さんたち33羽は、セキセイ6羽ボタン3羽、サザナミ2羽、
オカメ5羽、ウロコ2羽、コザクラ2羽・・・そしてマメルリハ13羽!!という、
なんともマメが大半でして。。。
マメが誰かと同時にでることはまず不可能。
一羽だしてもペア出ししても、とにかく他のマメーズが
どえらい大騒ぎをするので一羽でもほとんど手の中でじっとしてるか
別室へ拉致られるかでしか、シャバへはでられないのでございます。

ですが、他の鳥さんたちだったらそんな心配はあんまりなく、
もちろん、目は離せないけど何だか仲良くあっち飛んでーこっち飛んでーしてはります。

昨夜、水替えのときにヨットちゃんを出し、
仲良しのオビィを出し、そのあと、あんじ子、クレアを出しました。
なぜかみんなして同じところへいく。。。

チョモたんプンプンなんだじょ!

「なんだおーー!!おれちゃまの上にみんなできやがってぇぇぇええ!!邪魔ぢゃーー!!」
チョモたんがちっこい体で怒り狂ってもぜーーーんぜん平気。
ケージ上には透明シートが敷いてあり、足を咬もうとしても無理なのに
いつになったらわかるんやろか。。。必死さが不憫。

「屁のつっぱりにもならんわ」
みんな好き放題。


あっちいってよ!

「ちょっとぉ!!ここはもぉ満員やねん!!かーっっ!!」


どんくっさいクレアさん、あんじ子に怒られ、頭のイネが総立ちになってま。(オカメンパラダイスジェミーさん請負いww)

稲豊作


なんでかいつも間の悪いところへ参上するせいでみんなの怒りを買い、
その後もイネはずっと豊作のまんまでした。。。
お前はBUCK-TICKか。(知ってる??古ww)

クレアのへたれっぷり。



みんながチョモたん邸で遊んでる間・・・
「しめしめ。。。」といい物件探しをしている人が。
物件探しといえば、ぼつこさんちのじょーちゃんもですが、
我が家にもいました!!

物件さがし。

「あんじ子ちゃんちに不法侵入するピヨ。」

「立地条件はなかなかいいぜ。」と覗きまくり、
吟味しまくっているのもつかの間、
結局は自宅へ強制送還される運命。

一方、今まで「オビちゃん、おびぢゃんっっ!!」と
自己紹介しまくりながら突進してくるオビィが
「なんなんこの子!!??」とびびっていたあんじ子も
最近はオビに「うっふんポーズ」をするように。

ウッフンポーズにドン引き
かなーりドン引きされてはりますけど。。。
大安売りなあんじ子。。。

今まではcupやあたしに向けられていた愛がオビに向けられそうになり
cup大ピンチ!!ww
「とうちゃんがええやろー」としつこく絡み、ほんまにウザそう。
アホな夫、cup。

今のところ、手のりちゃんたちはペア組みしてもひとりずつだと
とってもベタベタ。ラブバードであるテリーちゃんも未だあまえんぼさんです。
だけどなんやら心配なんやろね。とうちゃんは。

あんじ子とオビィ、仲良しになってもあたしたちとも仲良くしてね。
逃げ出すオビちゃん。
とうとう、逃げ出すオビちゃん・・・。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト