fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08

こんにちは。我が家では珍しく毎日ちゃんと更新してるやないかい。
えらいわーと自画自賛しておき、今日はクロボちゃんたちを。

ご存知アメリカ大統領オバマ&ミシェル夫妻。
目がおっきいほうがミシェルです。

ミシェル
べっぴんちゃんです。


オバマ
ちょっとオバマ撮りにくいとこわざといかんといて・・・。

ご夫妻は最近ちょくちょく見かけるわが子たちを赤の他人だと思ってらっしゃるらしく、
姿を見ると必殺レロレロ攻撃(全然怖くない)で威嚇してらっしゃいます、
悲しい昼ドラのような展開になっております。

そんな親子関係だけではなく、兄妹も多分、ヨットちゃん、プヒプヒ隊はつゆ知らずで
悠々と一人暮らしを満喫しているヨットちゃんとプヒプヒ隊も、
血縁なにあるだなんてなーーーんも考えてないみたいです。(あたりまえ)

おすましヨットちゃん
「誰が親類? 俺はオカメにゃあ負けへんで」
彼は日々、自慢しています。


羽の強引な泣きのせいで残留となった、プヒプヒ隊です。

元気いっぱい

プヒプヒ隊員は、ぽんちゃん、そうちゃん、つぶちゃんという名前です。
みんなまだ挿餌をみると欲しがります。
一人で食べれるのに挿餌はやっぱり美味しいのかねぇ。。。
甘えんぼ隊でちゅ。(そこキモいとかいわない)

で、どの子がごまちゃんだったかが判明しました。
真ん中のそうちゃん。脚の指が3本、前にきています。
一番甘えんぼです。
あたしがいくと真っ先に喜んできてくれます。

脚の指がね・・・
この写真では左の子です。

ごまちゃんがそうちゃんになって帰ってきてくれたと家族みんなで思っています。

足が不自由だったごまちゃんの為にとcupが作ってくれた、
平らな棒にたこ糸を巻いた止まり木をつけてあげることにしました。

止まり木なかなかええよ
これでみんなと同じとこに居られるので、どこへいくのも一緒。
とても仲良く毎日暮らしています。


テント大好き
Hちゃんが作ってくれたテントも全員がお気に入りでここでだんごになって眠ります。


プヒプヒ言いながらみんな今日も元気いっぱいです!!
いつもいっしょ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

スポンサーサイト