マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/09

インコがメインのはずの我が家のブログ。

なのにすっかり最近では鳥ネタから遠ざかってしまっているような・・・。

これじゃいかんってことで、久しぶりに鳥ネタです。



我が家の王女様、ホオミドリアカオウロコのアンジー、

日増しに、オビィにたいするアピールが強烈になってきてます。


アンジーとオビィはいずれカップリングする予定なんですが

今は別々のケージでお隣さんとして生活しています。

ですが、放鳥するときだけは、一緒に放鳥させているのですが

最初のうちは私達にカキカキされたり、自由に飛び回ったりしているのですが・・・

003_20100822022032.jpg

しばらくすると、↑のようなアンジーの猛烈アピールが始まります・・・。

女の子のくせに、はしたないというか、かなり上品さにかけております・・・。

ちょっと前までは、こんな猛烈アピールをされても

「はて???それって何の意味???」というようなそっけない態度をとり、

おもちゃで遊んだりして、まるっきり気のないそぶりをみせていたオビィ。

だけど最近はちょっと違ってきました。

アンジーがアピールをすると、情事(←ひよママさん風)まではいたらないものの

今までのように無視することがなくなりました。

002_20100822022034.jpg

こんな風にじゃれあうようになってきたのです!!

いよいよアンジーの想いがオビィに通じそうな予感です。

ぶっちゃけ、オビィとアンジーがうまくいってほしいと思いながらも

私に一番懐いてるアンジーがオビィ色に染まってしまい、

私のことなんかどーでもよくなっちゃうんじゃないか・・・と心配だったのですが

オビィとこんなに仲良くなっても、今までどおり私にベタベタでいてくれるアンジーに

ホっと胸をなでおろしました・・・。

いつも嫁さんと

cup: アンジーの子どもも見たいけど、ペアにしたら今までのアンジーじゃなくなっちゃうかな?

     子育てのときは俺のこと忘れるほどに一生懸命になってくれてもいいけど

     子育てが終わったら、また俺にベタベタになってくれんかな?


 羽 : そんなに都合よくいくかな?ダメかもよ?

なーんて話してたんですが、

アンジーはオビィを好きになってカップルになって子育てしても

私のことは忘れないでいてくれそうかな?


そろそろアンジーとオビィも同じケージに引越ししてもらって

来年の春あたりに巣引きさせてみようかな。

うまくいけば半年ほど先にアンジーとオビィの子どもが誕生・・・。

来年の話をすると鬼が笑うといいますが、

鬼じゃなくとも、オビィとアンジーの子が誕生するかと思ったら

ニマニマとしちゃいますがな・・・。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)

