マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

こんにちは。何だかまたしてもブログの更新が滞ってしまいますた。
覗きに来てくださってる方々、申し訳ございませんですばい・・・。

例のごとく、日曜はまたしてももうきん亭に遊びに行ってきました。
cupがアコースティックギターをもうきんさんに「飽きるまで」という
素晴しくお得な期間、貸していただくということで、
ずうずうしくもお邪魔してきちゃいましたです。

「もうきんさんって、ギター弾けるの?!」とメールで聞くと
「弾けるわけないだろ(笑)」というお返事だったのですが・・・。



マーチンだよ
なんとマーチンではございませんか。

いざ出してきてくれて弾いてもらうと・・・誰!?このステキな人。(失礼)
ていうか、いつも人をびっくりさせたりひみちゅが大好きなこのお方、
すげー弾けるぢゃん!!少なくとも、「あれ・・・??」の
連発銃cupとは比べ物にならないくらいちゃんとコードが弾ける。。。
またしてもやられた!!!!!(笑)

楽譜やコードブックも出してきてくれて、ハリーさんと歌を歌う・・・。
神田川や、戦争を知らない子どもたちやら・・・。
・・・フォーク世代真っ只中の曲の数々で羽、「知らない」とか若ぶってみるww

エリッククラプトンが大好きなもうきんさん、秘蔵(?)のクラプトンモデルのギターも
出してきてcupに色々と講習してくださいました。

羽もドレミファソラシドを披露・・・。(ババアの大正琴みたいな音ww)
やっぱりギターは片足を何かに乗せてポーズが必要。とまたいちびる羽。
羽の中ではもう、バンダナ巻いてフリンジのいっぱいついた皮のベストに
ベルボトム・・・という格好になってる妄想が・・・。アホです。

そこに以前ハリーさんが欲しいと言って買ったフルートも出てきて
cup音がでる!!だけどボタンみたいなやつのどこをおしても音が変わらないという悲劇。
そのままだと目をつぶると尺八のようにも聴こえる・・・ww

なにげにソプラノリコーダーもいつも座っているダイニングテーブルの下からでてきて、
ぎゃはぎゃは笑いながら遊んでいると、「窓しめようか」ともうきんさん。

え゛え゛え゛え゛っっ!!
こんなに騒いでたのに窓開いてたんかいな!!
前の家のハゲおじさんが下着姿で何度も出てきてこっちを向いてたのは
きっとうるさかったからに違いない・・・!!
おじさんゴメス!!

また窓を閉めてからもギターと尺八はなり続け、
「いつか合奏したいねー!!」と。(かなり調子に乗ってる)

ギターはもうきんさんが弾ける、頑張って次男もギターを弾けるようになる、
ハリーさんはエレクトーンが弾ける、Sちゃんはトロンボーンが吹ける、
Nonちゃんはヴァイオリンを弾ける(自動的にメンバー入り)、羽はリコーダー、
長男はトライアングルでもさせよう。そして・・・尺八フルートはcup??

ああ・・・楽しそう。想像しただけでも楽し死にしそう・・・。
来週も逢える約束して帰りました。
もぉ、ほんと、大好き!!またはしゃぎすぎました。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




