fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

プンカえへへ

二羽一気にお迎えしちゃったプンカとマグマ。

マグちゃんだよーん

一緒のケージに入っています。ふたりともお外に出たくていつも
ギャーギャーいってるのですが、ケージの全面にへばりつき、
上下に動くもんだからプンカはともかく、マグマのしっぽが・・・

しっぽはぼけて・・・

ちゃんと写してみると・・・
く・・・孔雀

あうう・・・孔雀かよっっ!?
ほっそーーーーくなったしっぽのさきっぽに丸いのが残ってる・・・。

我が家はみんなしっぽがキレイというのにひとりだけこないげなことになっています。

ちょっとスレンダーなプンカに比べ、
孔雀マグマは男の子だからか、同じズアカでも
もうきんさんちのチャチャちゃん(女の子)よりかなりデブ体格がいいです。

プンカはちょっとというかかなりストーカーっぽいので。。。
どこまでもついてくる

比較的おとなしいマグちゃんもしばらくは耐えてるんですが・・・。
マグマが怒ると力では敵いません。
細身なプンカは一撃やられると「きゃーきゃー」と女子のように
奇声をあげて負け、ケージ下へ追い詰められると仰向けになってしまいます。(犬かよ)

ごはんを食べるときもマグが食べているのに絶対と言っていいほどの確率で
プンカが上からのしかかって逆さ食べ・・・
めっさ外にこぼれるやん!!エサカバー、仕事なすすべなく、いつも周りは
食べこぼしだらけ。
ジャマを散々しといて、マグがまた怒ったり諦めたりすると
自分も食べない・・・。あきらかにいらんことしいでしょ??

なのでごはんは2つ入れてます・・・。だけど1個に集中。
きっとプンカはマグが大好きなんだけど、(男同士)
どこまでもついていき、これまたジャマをします。
悪気はないんだろうけどねぇぇぇ。。。
いい男でしょ
オバカなとこもかわいいんですけどw


マグちゃんは最近、ブランコで遊ぶのが大好き。マイペースな子です。

ブランコへ

のれました。
無事に乗れたようです。。。


なんだか今日はマグちゃんが日頃の恨み??を
果たしてやろうとしてる・・・。

こうなったら・・・
悪い顔してるなー。

気づかないプンカ
どうやら気づかないプンカ。。。

もっともっと咬んでやる
でも調子に乗りすぎて・・・


なんたること!!


でもねんねのときは仲良くケージ下で重なって寝ています。
仲良しは仲良しなんだけどねー・・・。

体もでかくなってきたし、(ていうかもうデカイww)
そろそろ別々のケージに入れてあげないとね。
と、cupと相談中です。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


スポンサーサイト