fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

こんちにはん。
段々秋めいてきました。まだちょっと暑いですけど
なんか秋を感じる夕焼けをみることができるようになってきた
今日この頃。
みなさんお元気でしょうか?
羽は昨日の夜ごはん食べ過ぎて朝から下しまくってますww(基本いやしい)

8月末に逢えるはずだった「ぼつぼつでいこう」のぼつこちゃんから
とっても素敵なおせんべいが届きました。

以前ブログでUPされていたのですが、愛知へくるときに
お土産でと買ってくれていたそうで、ほんと、わざわざ申し訳ない。。。

だけどこのおせんべい、めっちゃイケてるんですわ。

こんなんですー

とうとうでちゃいました。初公開、羽の出目金目です。。。


中身の包み紙も通天閣だったり、高津宮だったり・・・いろいろありまつ。
通天閣ww

うひょついています。。。


で、羽はやっぱりこの言葉がぴったりなので、
ぱくり。

「ぱくり。」


んまーーーーーーーーい!!!
とても懐かしい味です。甘くて和製クッキーのような味のおせんべいです。
大阪時代にはよく食べました。
この関西弁がいっぱい書いてるのは初めてみました。

パッケージにあるのをいくつか紹介してみると・・・

面倒くさい→しんきくさい

いじわる→いけず

甲斐性なし→あかんたれ

ありません→おまへん

あてはずれ→すかたん

背の低い人→ちんこ(!!!!!!????)


・・・最後の言葉はいわんかったし周りにもいてへんわー。。。

羽が選んだおせんべいに書いてあるのは「いちびり」ということば。

いちびる→はしゃぐ
なのですが、大体いちびりっていうのは調子のりとか、ちょっとややこしいオバカさんに
使います。。。

ほんと、ぼっちゃんありがとう!!
ぼちぼち大事にいただきまっさ。
ほんまおおきにぃ。


あと、おまけでcupの大好物のpinoにお星様が入っていました。
大喜びで撮っていたのでUPしちゃいます。
ピノがっ
右上の子です。

おほしさまみっけww

かわいいねー。ちょっと溶けたんだねー・・・・。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




スポンサーサイト