fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10

こないだの土曜日は大阪の友達が来てくれました。
羽が大阪時代にバンドをしていた時のリーダーの子です。
彼はドラムだったのですが、ベースもキーボードも何でもこなす
すごい音楽人だったのですが、ギターは途中で挫折したらしく、
数ヶ月前に来たとき、次男へプレゼントしてくれると言ってくれていたのです。

DSC_0001_convert_20100914190209.jpg

ジャカジャーーーーン!!
なんともキレイなエレキギター!!(早くに挫折したらしいな。)


アンプやシーケンサー、チューナー、コードブックなども全部揃えて
用意してくれてきたので、早速レッスン開始!!

「指がつるぅぅぅう・・・」と次男。
だけどすごく嬉しそうにしていました。

黙ってられないのは父。

「俺はその昔アコギでミスチルとか福山(雅治)とか弾き語りしてたのだ」と
言いながら「貸してみろ」といばりながら取り上げたのはよかったけど・・・

「あれ??」


「あれ???」


はい。やっぱりそうきたね。

ボーカル担当だったあたしはドレミファソラシシドしか弾けない。。。

友達が帰ったら誰が教えるんぢゃい・・・??

ということで、昨日の夜は「ギター入門」の本を買いにいきました。

イマドキの曲もコード10個で弾ける!!
というのも買い、まずはジャラジャラ・・・。
だけど部屋で練習してても上手くいかず、
またあたし達の部屋へやってきた次男。

ここでまた父、「ちょっと持ってこいや。」と・・・。

・・・。

横で歌えというので歌ってみたけどコードが変わるたびに
「えーーーーー」とか止まらないと進まない。。。

「これはやめ」と何曲も違う曲にかわり・・・挫折。

もう夜中の2時近くになっていました。

誰も弾けないギターちゃん・・・。

「俺が弾ける様になったる!!」とか
「エレアコ買うぜ」とかまた面倒くさい人が騒ぎ出しましたけどww


実力テストがボロボロだったらしい次男。
慌てて(遅い)毎日勉強も頑張っています・・・。
ギターも触りたいし、こりゃ時間が足りないねー。
がんばれ次男。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




スポンサーサイト