fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/11

はい、今日は昨日の前フリ通り、お迎えした子たちを
ご紹介しまーーーす!!

ずっと前から予約していた、マメルリハの色変わりの子たちです。
輸入代行して頂いて、はるばるベルギーからやってきてくれました!!

前回、オバマとミシェルも同じところから
お迎えしたのですが、そのときは午前4時に連絡がきて、
4時半にはお迎えできたのですが・・・。

今回はなんでやねん!!というくらい遅い遅い・・・。
もう、夜中もずっと眠れなくて(一緒に寝てたオビがガサガサしたのもあり)
寝不足でcupはお仕事へ行き、羽は化粧も着替えもばっちりで
ネットで西濃運輸のお届け情報を睨み続け、中継の大府支店に9時になっても
届かず・・・。イライラしながら何度も西濃へ問い合わせる・・・。
その度、「後ほどご連絡させていただきます。」といいながら何も返事がこない!!
届くまでに中継店があったので、「もう、中継店に受け取りに行くので
届いたら連絡を下さい」とお願いしたにも関わらず、ネットを更新すると
中継店に到着とのこと。むかついてまた電話するともう、始めに指定していた支店に
着いてますとのこと!!キーーーーーーーー!!!!!

「生体なので、すぐに引き取りたいので着いたら夜中でも何時でもいいので
即連絡下さい」と前日にcupが送り状番号を言い、お願いしていたのに
cupにすら連絡は入っておらず、到着したという時間からもう30分以上経とうとしていました。

キーーーーーーー!!!!!
となりながら次男と車に乗り、行ったのですが・・・。

はーい!!
方向音痴爆発発揮しまして・・・羽さん、中継店へいっちまいましたww
(めっちゃcupに叱られましたww)

そっからまた慌てて移動し、ようやく引き取り。。。
運転時間、1時間半・・・。
西濃に着いたら文句いいまくったんねん!!と思ってたのにその気力もなく・・・
ヘロヘロになりながら、ミニキャリーへ移していざ、カルミアさんへ!!!!!

はるばる海外からいらっしゃいまして、お疲れのところを
また病院へ連れていかれ、無事に健康診断も済まれました。
やっぱり、先住者の子たちのことを考えると病気はとても気になるところで・・・。
可哀想とは思ったのですが、みんなと同じリビングにケージを置くことになるので
彼らにはちょいと申し訳なかったのですが、
いつもお世話になっているカルミア小鳥の病院へいってまいりました。

健康診断の結果は・・・

全員メガバクビンゴ!!ww
そのう検査は異常なし、体重もOK、だけど・・・

イザベル男子は爪が一本黒く変色し、もしかしたら爪落ちの可能性が・・・。
女子はくちばしの根元にちっこい穴が・・・。

おいおいおーーーーい!!( ̄- ̄メ)

とりあえずはメガバクとオウム病予防のお薬を2週間、
飲み水にいれて投薬です。。。

疲れ果てた羽と次男。
行きとはえらい違いで30分でおうちに着き、
とりあえず昨日から用意してあった、オビィとあんじ子のケージに
ペアで分かれてご入居いただきました。ふぅ・・・。


まだ名前はついていませんが、
プルーパステルパイド夫妻と
bpp♂♀

bpp♂

bpp♀

bpp♂♀2



ブルーイザベル夫妻です。
bi1.jpg

bi2.jpg


イザベルの色が全然想像つかなかったので、
こうしてみると、グレーがかった羽で、
はじめみたときは、「だいずとちいずと変わらん??」と
思ったのですが、いざだいずたちと比べてみると
淡い感じ。。。
だけどほんと、ブルーと変わらない感じかも・・・。
イザベルってどういう意味よ・・・??
一方、プルーパステルパイドは女子がよく色抜けしてます。
真っ白に近いです。ブルーパステルのスーさんと比べても
全然違います。モフモフになると雪だるまみたいでとってもかわいいです。

みんなくりくりおめめでとてもかわいい子たちです。
病気や怪我もどうかいい方向に向かえるように、頑張って育てていきたいと
思っています。名前も考えなくっちゃ。(またややこしいことになりそうww)

先住者のマメーズがうるさいので、ケージ置き場が決まるまで
ちょっと離れた場所で今日はゆっくり休んでもらいます。
ようこそ「ちっちゃいくちばし」家へ。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



スポンサーサイト