fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

インコブログなのに全く関係ぷーでごめんなさい。
この度、cup家はおうちを建てることになりました。

はじめはcupの実家所有の既存の家に仮住まいするのが先で
そこをリフォームして住んで、5年後くらいに新築しようかという話だったのですが
リフォーム代を考えるともったいない・・・とかcupの一番いい時期だからとか色々な条件が
重なり、今回とうとうこういう運びとなりました。

今バタバタとおうちを建てるための情報収集や間取りの取り方とかを考えてるところです。

ですが、cupと羽の理想や考え方がとても似ていてほぼ、おうちの全貌はできつつあります。
もちろん、小鳥部屋もリビングからちゃんと見えるように作ります。

cupが引いてきた図面と先輩の大工さんの意見などを織り交ぜ、ステキなおうちになりそうです。
もう、毎日色々な建築材料や細かい部品などが着々と決まっていっています。

毎週打ち合わせで昨日も夜中の12時半まで。

昨日はその大工さんが建てたお姉さんの豪邸!!!を見せていただいたりして
コーフンしながらの打ち合わせでした。

豪邸の中はとっても凝っていて、床は大理石、テレビは65インチ、置いているソファはフェラーリ製、
和室の天井は鳳凰が舞い、リビングと和室で30畳、ダイニング14畳という間取り・・・。
玄関入るとゴージャスな螺旋階段があり、ガウン着た伯爵がブランデー片手にチンチラ猫を抱いて
降りて来そうな・・・というすげーおうちでした。

そこまでゴージャスには出来ないけどかなり火がつきました。ぼーぼーです。

我が家のテーマカラーは赤。

白を基調にして赤を取り込んだおうちにしようと思っています。
みんな老後のことを考えるとナチュラルな色を選ぶのが多い中、
あたしたちは敢えて自分達の趣味や嗜好が変わると思えないので
ババアになっても大好きな赤に囲まれて住みたいと思いますww

色々と探していた中で羽が「絶対これ」と決めている中のひとつ。
千鳥の和室の引き手。
2-0820.jpg7030.jpg
shapeimage_30.jpg


うさぎさんもありましたよ。
image_14.jpgimage_15.jpg

こんな細かいものからひとつひとつ選んでいくのは大変だけど
自分の趣味に合ってるものをみつけるととっても楽しいです。
これから毎週打ち合わせでバタバタバタバタしているであろうcup家ですけど
小鳥の話もちゃんと書いていきたいと思っています。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


スポンサーサイト