fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2010/101234567891011121314151617181920212223242526272829302010/12

どうもどうも、ごぶさたしております。cupですよ。

新しく家を建てることになったことは、すでに羽が報告済みなのですが

ここ最近、家に帰ると今度建てる家のアレコレをずっと考えておりまして

なかなか皆さんのブログなどに遊びにいくこともできてないし

ブログの更新ももっぱら羽にまかせっきりになっております。

そのうち皆さんのブログにもいきなり現れてコメント残したりもすると思いますが

誰これ?とかにならないようお願いしますね。



さてさて、この度新築することになった我が家のテーマは

「ワクワクする家、楽しくなっちゃう家」なんですけど

大筋ではcupと羽、意見が食い違うことはあまりないんですけど

細かいところではやはり意見が違うことも出てきます。

インコの名前を決めるときと同じようにcupの意見が却下されることが多いのですが・・・。

たとえばですね、ランドリーシュート。

自分の部屋で脱いだ靴下なんかをわざわざ1階のランドリーまで持っていかなくても

2階から1階までつながるシュートへ放り込めばいいってやつですね。

めんどくさがりーなcupとしては、ぜひとも欲しいアイテムなんですが・・・。

実際に洗濯をする羽としては、

「みんながテキトーに洗濯物を入れそうだから、イヤだ」と反対意見です。

でも、この意見はあと一押しで羽も了解してくれそうなんで、説得がんばろうっと。

あとですね、これ以外にもいくつかあるんですけど

真っ向から否定されて、絶対にウンとは言ってくれなさそうなモノがあります。

それはですね、消防署なんかにある

「2階から一気に滑り降りてこれる棒」です。

出動がかかったときに、隊員がシュルシュルシュル~って滑ってくるアレです。

あんなのがあったら、階段使わなくっていいし、ラクチンだと思うんだけどなぁ。

ダイニングの真上が私達の寝室になる予定なんで

朝、目が覚めたらその棒をシュルシュルシュル~って降りてくれば

階段を使うことなく一気にキッチンまで行けて羽も便利だと思うのですが

やっぱダメだそうで・・・。

でもまあ、よくよく考えてみると

最初は面白がって使いそうなcupも、すぐに飽きてきて使わなくなりそうなんで

ここはは素直に羽のいう事を聞き入れたいと思います・・・。


これ以外でボツになったのはですね、

「普通のドアや引き戸ではなくて、忍者屋敷みたいな壁がクルっと回るのがいい」とか

「子供達の部屋には秘密の廊下をつくってやろう」とか・・・。



こんな感じで、なんとかもっと面白くならないだろうかと毎晩悩んでおります。

なんかもっと面白いアイデアないかなぁ~。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




スポンサーサイト