fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

*鳥とはまったく関係のない話です。
 まるっきり私事のブログ内容ですので、読み飛ばしてもらったほうがいいかもです。





3月3日、桃の節句「ひな祭り」です。

女の子のいるご家庭では、ひな人形なんかを飾ったり、おとそを飲んだり、ご馳走食べたり・・・。

成長をお祝いする楽しいイベントになるんでしょうね。



世間一般ではそんな感じのスペシャルな日だと思うのですが

我が家には♂が2人いるだけなんで、ひな祭りはまったくスペシャルなイベントではないんです。

が、今日という日は世間とは違う意味で我が家にとってのスペシャルデーなんですよ。

実はですね、私事ではございますが、3月3日はcup&羽が入籍した日なんです!!

3月3日午前0:00を待って婚姻届を提出し、そのままディズニーランドまで遊びに行ったのが

とても懐かしく思えます。

まだまだ大昔ってほど前のことではないですが、いろいろなことが変わりました。

鳥だって好きじゃなかったですし(というよりむしろ嫌いだったかも・・・)

息子達はずいぶんたくましくなってきたし(身長が抜かれる日もそんなに遠くなさそう)

嫁さんがどんどん強くなってきてるし・・・(笑)

あ、俺もだいぶ太ったな・・・。

でも、やっぱり一番変化があったのは俺の嫁さんに対する「気持ち」や「想い」でしょうね。

誰でもそうだとは思うんですが、結婚したての頃は

「好き」とか「俺といっしょに・・・」とか、いわゆる「愛」な気持ちだけでした。

でも今はそんな「愛」な気持ちだけじゃなくって、いっしょに生きてきたことで

「ありがとう」とか「いっしょになってよかったよ」とか

そんな「感謝」な気持ちがプラスされました。

結婚する前も結婚してからも、色々な人に支えられて生きていましたが

結婚後は間違いなく嫁さんに一番感謝です。

俺は家の中では何もしないし、脱いだ靴下をリビングに放置するし、

クローゼットのドアは開けっ放しが多いし、食べ物の好き嫌いも多いし、

いびきがうるさい上に歯ぎしりするし、ふとんは独り占めしようとするし・・・。

「こいつはホントに手のかかるやっちゃな・・・」って毎日思ってるんでしょうけど

それでもいつも応援してくれて、支えてくれて、元気をくれるのは嫁さんですからね。

普段は感謝の気持ちなんぞを口にすることがないですが

節目くらいは日頃の「ありがとう」をちゃんと伝えなきゃな・・・と思ったんで

今日はブログに綴って感謝の気持ちを形にしてみました。(←ホントに私事で申し訳ないっす)

こうして書いている俺の隣ですでに「スースー」と寝ちゃってるけど

いつもいつもありがとうね。

今後、俺が「手のかからない人」になる可能性はかなり少ないけど(←改善する気がないのか?)

これからもよろしく頼むよ。
スポンサーサイト