fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2011/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/06

ちょっと前の話になりますが、もうきんさんに

「自分のラッキーカラーをみてくれるところがあるんだよ」って教えてもらい、

そりゃあ面白そうだぞ・・・って1ヶ月ほど前に「アムレット」というお店に行ってきました。


ラッキーカラーなんてどうやってみてくれるんだろう・・・?

生年月日とか聞かれたり、名前の画数とかからわかるのかな・・・?

などなど色んな想像し、ワクワクしながらお店に到着。

で、さっそく羽から見てもらったわけですが・・・。

名前も生年月日も何も聞かれないし、手相をみたりするわけでもなし。

羽はただ黙ってソファに背筋を伸ばして座ってるだけ。

そうなんですよ。

「ラッキーカラーを見る」とは、その人から出ている色を「見る」んですよ。

当然、私がじぃ~っと見つめたところで、何も見えませんが

その人には本当に「色が見える」んだそうです。

霊視みたいな感じなんでしょうか。

んで、羽と私と次男が見てもらった結果、

羽・・・ラッキーカラーはアザーブルー、アンラッキーカラーは紫色

cup・・・ラッキーカラーはコバルトブルー、アンラッキーカラーは濃い赤色

次男・・・ラッキーカラーはアップルグリーン、アンラッキーカラーは不明

次男のアンラッキーカラーは年齢が若いために、定まらないので何ともいえないんだそうです。

それにしても、夫婦そろって「水」に関係する色がラッキーカラーとは・・・。

「水」は二人にとってプラス要素になるんだそうです。

なので、海や川、公園の噴水などの「水」の関係する場所は

癒しを与えてくれたり、心が落ち着いたり、とてもいい場所なんだそうです。

お茶やジュースなどの代わりに、どんどん水を飲んでくださいとも言われました。

っていうか、cupって水道屋さんじゃん!!

そんでもってラッキーカラーがコバルトブルーで「水」に関係する色だなんて・・・。

これってひょっとして、天職なのかもな。


とまあ、こんな話を聞くと

「なんかできすぎじゃね?」とか「それってホントに見えてんの?」なーんて

正直おもっちゃったりしますよね?

ぶっちゃけ、私もお店に行くまでは、多少疑わしいかも・・・なんて思ってたんですけど、

私がソファに座ったとたんに、

「今、何か大きく変わろうとしてらっしゃるんですね」って言われたときには

うっ!!なんでそんなことがわかるの?って感じでした。

実際、仕事では自分の会社の営業スタイルだとか、経営方針なんかも

大幅にリニューアルしようと思っているところでしたし、

プライベートでは新築して引越しの計画中ですし・・・。

他にもいろいろ話をしたんですが、これは信用できそうだ・・・って感じなんですよ。

だったなら、せっかくなんでラッキーカラーアイテムでも作るかってことで

私が携帯ストラップ、羽が羽のピアスを作っていただきました。

じゃじゃ~ん!!

まずはcupの携帯ストラップです。

スカル

王冠をかぶったスカルがコバルトブルーの石をくわえているのがわかりますかね?

王冠とスカルはまったく別モノなんですが、欲張りっぷりを発揮して

スカルに王冠を組み合わせてみました。


で、これが羽のピアスです。

羽

ベースの羽のピアスは左右対称なんですが、石をつける位置は違うところにしました。

cup的には「俺のが断然カッコええやんけ!」って思っていたのですが

二つ並べてみたら・・・。

スカル&羽

なんか、欲張って王冠まで載せたスカルがちょっと下品に見えるような気が・・・・。

いやいや、きっと気のせいだな・・・。

ハードロックな感じでカッコええやんか!(←ギター弾くのは次男でcupは弾けないけど・・・)



気になる方はアムレットへどうぞ。


スポンサーサイト