fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08

こんにちは。
一ヶ月近くブログを更新していなかったので
我が家の近況報告などを今日はさせていただきたいと思います。

まずはちいず。

首の傾斜もずいぶんよくなってきて元気に過ごしています。
ただ、やっぱりくちばしが伸びてきてしまうのですが
ちいずのストレスを考えてカットする間隔を最大限伸ばして
「もはやここまでかっっ!?」と限界を感じてからするようにしています。

だいずも寂しそうなんですが、涼しくなるまでまだもうちょっと別居でいてもらうかなー。。。

一方、「おちり倶楽部」のジュニちゃんの妹、よつばちゃんは
ブルーパイドのラムネとお隣同士で仲良くなれそうな兆し。
にしてもよっつーはどうもこうも暴れん坊のおてんば娘に成長しています。

敷材にしているキッチンペーパーを「これでもかっっ!!!」というほどくわえて振り回し、
ちぎっては投げ、ちぎっては水入れに放り込み、ごはんも豪快に巻き散らかす・・・。

まったくもって激しいお嬢様です・・・。はは・・・。


そして、コガネのエピちゃん。
めちゃめちゃ甘えんぼです。
そして声がでけーーーーー!!
しかもなんか声がジャングルっぽい。(イミフ)

ひっくり返って遊ぶのが大好きで遊びながらカキカキしたり
おなかをなでなでしてあげると・・・

「ブッ・・・ブヒッ・・・ブヒッ・・・」

え? ブタ????

と言いたくなるような(実際いいまくり)甘えた声をだします。
甘えているのにブタ声。

甘咬みもやっぱりちょっと痛いやんけ!!!

だけど悪気はないんだもんねー・・・。
ちょっとくちばしがみんなより強いだけなんだよねー。。。

でもまだしつこく挿餌がほしいエピ。

もうブンブン飛ぶんだけどなー。


あ、そういえぱ、また新しい子がうちにやってきます。


次の記事でお目見えかな??

ヒントは・・・

尻尾が長くて、セキセイみたいな体だけどちょっとでかい。
うちにくる子は頭が水色でおなかが赤くて体は黄色。


さてさてなんでしょうかっっ!!!??

お楽しみにぃー!!!

写真なくてすまみそーーーん!!
スポンサーサイト