fc2ブログ
マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2012/051234567891011121314151617181920212223242526272829302012/07

前回の続きです。

今日は我が家のキッチン以外の水周りを中心に・・・。


まずは1Fトイレから。

トイレ

通常よりもだいぶ大きくスペースをとっています。

1坪ちょっとくらいの大きさです。

普通にまっすぐトイレを設置したんじゃ面白くないってんで

思い切って斜めにトイレをつけてみました。

トイレ後方の壁はR壁にし、場所が場所だけに

清潔感のあるブルー系のガラスモザイクタイルで仕上げました。

一般的な設置よりも20cmほど手前にずらして設置したので

トイレの奥側の掃除もラクラクです。

床はサニタリー用の床材を使用していて、目地などから汚れが染み込む心配はありません。



続いて2Fのトイレです。

2Fトイレ

ここは家族だけしか使用しないので、大きさは一般的なサイズですし、

特別こだわった部分というのはありません。

ただ、色だけは嫁さんの好みに合わせて、赤色にしました。



そして次は洗面所です。

洗面所

オリジナルの洗面カウンターです。

二人で同時使用できるタイプの洗面なんですが、ボウルが2つ並んでるのは

結構よく見かけますが、1ボウルで二人用って珍しいでしょ?

国産では探せなかったんで、ドイツ製のものを使用してます。

カウンターは色鮮やかなガラスモザイクタイルで仕上げてます。

地味ですが、スイッチプレートなんかも雰囲気に合わせて海外のモノを使ってます。



洗面所のとなりがバスルームです。

バスルーム

本当はオリジナルのオーダーユニットバスにするつもりだったのですが

予算の都合で断念・・・。

TOTOの1725(1.5坪)サイズのユニットを選びました。

ただ、嫁さんの希望だったジャグジーとマイクロバブルは設置できたんで

嫁さんも家族も喜んでくれてます。

オーバーヘッドシャワーもけっこういい感じですよ。

ちなみにまだ完成していないので、写真をアップすることができないんですが

バスルームからインナーテラスに出れるようになってまして

風呂上りに涼みながら冷たいものを・・・ってできるようになってます。

写真右側が洗面所からの出入口で手前側がインナーテラスへの出入口になってます。

完成したら、写真アップしますね。



次回は紹介できてない部屋とかキッチンなどなどを紹介できたら・・・と思います。

スポンサーサイト