マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

新兵器の導入しました!!

これです。
IMG_2547.jpg

アルヴィシャットです。

すでにご存知の方も多いと思われます。

ずいぶん前のことなんですが、インコ達のための消毒をあれこれ調べている時に

その存在を知り、「これはどうなんだろう・・・?」とずっと気になっていたんですが

先日、我が家の憩いの地であるKTSファームさんでも使用されているのを知って

「どうなの?」って聞いたところ、「たしかに消臭されている」ってことでしたんで

KTSさんの言うことなら間違いないだろうってことで、さっそく紹介してもらって

我が家にも導入しちゃいました。

詳しいことはHPにて確認していただければわかりますが

動物達に安心・安全であるのは当たり前。

スプレーでも使用できる上に、加湿器のように空間噴霧できるのがいいですね。

消臭能力は、実際に匂いが消えるかどうかで確認できます。

除菌は目で見て確認したりはできませんが、臭いが消えるってことは

臭いの元である細菌を死滅させているってことなんで

やっぱりちゃんと除菌されているんでしょうね。

もともと、マンション住まいですので匂いには十分に気をつけていましたが

何羽もの鳥を室内で飼っていれば、まったく匂わないってわけではありません。

ですが、これを使い始めてわずか1日ですが、嫁さん曰く

「全然匂わなくなった」「部屋の中が無機質な感じ」だそうです。

私より嗅覚が優れている嫁さんがそう言うので、間違いなさそうです。

ただ、理系な私としては、「なんとなく・・・」とか「たぶん・・・そうだろう」ってのが

どうしても許せないというか、スッキリしないので

今度、時間をおいた汗だくTシャツにでもスプレーしてみたいなぁって思ってます。

それで匂いが消えれば本物ですからね。

↑嫁曰く「別に汗だくTシャツじゃなくても・・・」
コメント
この記事へのコメント
タイムリーな話題ですね。
うちは、最近気になっていた 空気清浄機の
2台目をを購入したばかりなんですよ。
プラズマクラスターイオン発生機・・・
空気中の浮遊菌を探しだし、追いかけて除菌消臭するらしいんです!?
効果は?やはり目では確認できず残念です。
アルヴィシャット!?なんか強力っぽいね。
もうちょい、待てば良かったかも~(^^;




2009/09/03(木) 14:46 | URL | 金魚 #-[ 編集]
★金魚さん
うちも2ヶ月前にシャープの加湿空気清浄器を購入したばかり・・・。
多分おんなじ??2プラズマクラスター。赤ででっかいやつです・・・。
でもこれは本当にすごいです。
ニオイに敏感で芳香剤フェチの私がめっちゃあちこちに芳香剤置いてるんですが、
つけたとたん、無機質な空気の部屋に早変わりしました。

同じ部屋で置いてるけど、シャープのは
効果が顕著に感じることがなくて・・・。
リビングはお客さまが来られるので
極力できることはしとこうと。。。
金魚さんもどない??
2009/09/03(木) 15:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
むむむ。
最近家に帰ってくるとこんぱまると同じにおいがするね…。
と要と遠い目をしておりました。

1年ほど前に花粉に悩まされた私のために要がシャープの空気清浄機を買ってくれたのですが、
新居では調子が良いよという事でお蔵入りになっておりました。

が、これは…いい!!(様な気が)

要が帰ってきたら相談してみます~(^^)
2009/09/03(木) 19:36 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
こんばんわ。
我が家は。シャープ。2羽なのか、効き目アリですv-221
臭いセンサーぶんぶん。色々な情報得られるから。ブログっていいですよね。
夜、カバーからするインコ臭に萌えてます。

2009/09/03(木) 21:01 | URL | mayuko #-[ 編集]
★さっちん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さっちんではないっすか!!(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪
うちもキャンペーン中だったから買ったんだけど、なかなかいいのだ。
決してサクラなどではなく、へんなもんは友達にはお勧めできないですやん。正直者なのであかんもんはあかんと書きますww
2009/09/03(木) 21:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mayukoさん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン色んな情報を交換できるっていいですよねっっ!!
シャープのは市販されてる加湿空気清浄機ではデザインも機能も一番いいと思って買ったんですよ。
タバコをcupが「ふぅーっっ」ってしたらセンサーの色が変わるのも「何か効いてていい!!」と思っていました。(゜ー゜)(。_。)ウンウンマメちゃん2羽ならいけるかも。ていうか、マメブラあんまり匂わなくない??

mayukoさんちに比べると・・・うちは10倍のニオイ・・・しかもコザクラ2羽入りww
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そういえば、こないだインコ臭はやっぱセキセイのヒナヒナが一番いい!!とKさんと盛り上がりましたwwインコ臭萌えますよねww マメってナッツのようなニオイしませんこと??
2009/09/03(木) 21:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
Tシャツで実験ですか?(笑)
ウケル~~v-218

何羽も飼っていたら匂いも出るんですねー!

これは空気清浄機より断然効き目がありそう!!

名前もカッチョいいっ

是非、Tシャツの実験結果を聞きたいですv-411(笑)
2009/09/03(木) 23:30 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★お気にメスままさん
それぞれ1羽のニオイは、ほとんどないですが、やはり22羽集まると、
塵も積もれば・・・じゃないですが、時々ほんのちょっとだけ匂うことはありますね。
そこで生活している私たちには気にならないニオイでも
お客さんとかにはそうじゃないこともあるので、空気清浄機+アルヴィシャットで匂い0を目指そうかと・・・。
それに除菌効果もあるので、病気の蔓延などを未然に防げるかなって思ってます。
Tシャツ実験の結果は後日ブログにて発表しますね。
2009/09/04(金) 00:21 | URL | cup #-[ 編集]
こんばんは~♪
鳥って臭います?私全然気にしてなかったです。
cupさん家も全然臭わなかったですよ。
来客の方は臭っていたんですかね・・・
もう少し気を使おうかなと思いました。
私は臭いよりも羽が舞っている方が気になります。
喘息持ちなので、、、病院ではペット類厳禁なんで、内緒になってます。
あと、タバコも内緒です…ヘビーなのに・・・
アルヴィシャット、サイズもコンパクトそうだし、ちょっと気になる商品です。
2009/09/04(金) 20:52 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★ゆのあさん
私もほとんど気にならないんですが、やっぱり生き物ですので、
たとえちょっとでも匂いはありますよね。
ゆのあさん、喘息持ちなんですか?
だったら脂粉なんかも絶対ダメじゃん!!
気をつけてくださいね。
2009/09/05(土) 00:49 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/100-d3a494c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
