マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

アルヴィシャットの実験結果を報告します。

実験方法:
汗をかいたTシャツを数時間放置後、臭いを確認し
アルヴィシャットの水蒸気に1分程度さらし、
その後もう一度臭いを確認しました。


結論:
アルヴィシャットには、確かな消臭効果が認められる。


アルヴィシャットにさらす前は、みなさんご存知の汗独特の臭いが鼻につきましたが

アルビシャットに1分ほどさらしたら、完全になくなったわけではないですが

明らかに臭いが軽減しました。

感覚での数字ですので、まったく正確とはいえませんが

70%くらいの臭いが軽減されたように思えます。



以上が実験の結果です。

汚い話と顔をしかめる方もおられるかと思いますが

今の季節、気になる匂いといえば、やはり汗ですし

汗をかけば誰でも臭うのは当たり前ですので、ご勘弁を・・・。

あ、あとですね、このブログを読んで

「cupさんって不潔な人なんだな」とか誤解なされぬよう、お願いします。

あくまでも、わかりやすく身近な臭いで実験するためってことですので・・・。
コメント
この記事へのコメント
70%カットはすごいですよね。
cupさん、アルヴィシャットを首に下げていれば、無臭のイケメンに大変身ですね^m^
家はインコよりもワンコがちと臭うので…試す価値はありそうですね。
今年は旦那さん、給料40%カットです(T_T)
給料が元に戻ったら即購入しなくちゃ!!
2009/09/07(月) 00:27 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
おはようございまーす!!

結果出たんですね~v-392

おぉーーv-363 1分くらいで70%とは凄い効果ですねっv-405

ところで、22羽にはビックリですよっv-405

是非遊びに行きたいv-10
v-521楽園だっww



2009/09/07(月) 10:15 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
ついつい読みながら笑ってしまいました。
スミマセン...
仕事から帰ってくると、外から自分の汗以外の匂いも
たくさんお持ち帰りしちゃいますしね。
くっさいうちの旦那の首に巻いておこうかな...
鳥さんたちにも安全で除菌もできるなんて、
これは余裕が出来たらぜひ購入を考えたいですね。
2009/09/07(月) 21:30 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
わはは♪
お試しになられたんですね(^_^)

でもすごい効果!!
タバコの煙にもきっといいだろうな~。
ダンナの横に…^^;
2009/09/07(月) 23:04 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★ゆのあさん
イケメンに大変身するには、アルヴィシャットよりもダイエットが必要ですね・・・。
アルビシャットにダイエット効果があれば、言うことなし。
ワンコの場合は、散歩のあとなどに足に直接スプレーして除菌ってのもいいかもしれませんよ。
動物に直接かかってもいいそうですから。
2009/09/08(火) 00:08 | URL | cup #-[ 編集]
★お気にメスままさん
70%ってのは、あくまでも私個人の感覚的数字ですので正確じゃないですが、
はっきりと消臭効果があったのは間違いないです。
自分で増やしておいて、知らないうちにってのもおかしいですが、いつの間にやら22羽に・・・。
今後、どうなっていくかは私にもわかりません・・・(笑)
何かの用事で近くに来ることがあるなら
いつでも遊びに来てくださいね。
2009/09/08(火) 00:21 | URL | cup #-[ 編集]
★ぼつこさん
雑菌の繁殖が原因になっている臭いには相当効果が期待できそうです。
生ゴミなどにシュシュってスプレーしたら、よさそうな感じです。
何よりも鳥達に安全であるってのがやっぱりお気に入りの理由の一番ですね。
2009/09/08(火) 00:30 | URL | cup #-[ 編集]
★おりおりさん
試さずにはいられずに、試しちゃいました。
息子に「何してんの?」と言われながら・・・

タバコに臭いにはどうなんだろう?
効果あるのかどうかわかりませんが、また今度試してみようかな。
効果があるとわかれば、ウチの嫁さんが私の横にアルヴィシャットを設置しそうですね。
2009/09/08(火) 00:35 | URL | cup #-[ 編集]
動物にそのままかけてもいいし(鳥にも直接いいんだよね?)消臭効果があって殺菌作用まである・・・・
完璧ですね!
買うかどうか真剣に悩みます。
2009/09/09(水) 19:08 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさん
なんか直でかけたらコザクラのニホイがなくなるかな・・・とか思ったりしてww
だけどないとちょっと淋しいでしょw
だから部屋だけにしてます。
買われるときはぜき教えてくださいd(^-^)ネ!
2009/09/09(水) 20:41 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
私も実際に鳥にスプレーしたことはないですが、ケージのすぐ近くに設置していても、
インコ達に異常は見られません。
ただ、無臭ってわけではないので、直接スプレーするとイヤがる可能性はあるかもです。
2009/09/09(水) 20:41 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/102-f97fc3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
