マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。(*- -)(*_ _)ペコリ
以前から気になっていた、フェルティングとオーブンクレイ。

こないだここで仲良くしていただいているぼつこさんのブログ
ぼつぼつでいこう
で、とってもかわいいフェルティングの作品を拝見しました。
ぼつこさんのところにはかわいいボタンちゃんが2羽います。
上手にボタンちゃんやオカメちゃん、コザクラちゃんも作られています。
ほしい。。。ぼつこさん・・・ぜひともください。。。

わんぱくでおちゃめなじょーちゃん、しろーちゃん。
うちのボタンちゃんはなかなかcupや羽たちになついてはくれないので
すごくすごくウラヤマシス。いいなぁぁぁ。。。。
ぼつこさんとこにお邪魔して拝見していると本当に
ボタンのいいとこを全面に感じます。

そしてそして・・・話してたらなんだかぼつこさんちは私の実家の近くかも・・・うふふっ(*゜v゜*)
よく大阪には帰るのでいつかご対面できたら嬉しいなぁぁあ。。。と
羽は夢見ています。
ボタンインコに憧れてる方、この先お迎えのご予定のあられる方、
ボタンインコってどんなの??と思われてる方・・・
ぼつこさんとこでぜひ、ボタンインコの魅力を満喫してみてください。

さてさて、先ほど書き出しにあったように羽のやりたい
フェルティングは愛知県にある教室を探し回りながらも
未だ見つからず、手をだせていないのですが、
こないだオーブンクレイに初挑戦してみました!!

ですが、勢いとは裏腹に、材料が揃わず(言い訳)
色が緑、水色、青、紫、黄色、オレンジ、ピンク(これは全部蛍光カラー)
茶色しかなく、あとは、違う種類の樹脂粘土の白しかなく・・・。
だけど、どうしても作りたい!!
とやるときにすぐやりたい性分の羽はとうとうなんの計画も
見本やらもなく、いきあたりばったりで作ってしまいました。

しかしやはりオーブンクレイと樹脂粘土は違う素材なので、
混ざらなくって。なのにめっちゃ強引に混ぜまくり、
なんとかない色を作り、そしてまた性格出まくりの作り方で
3体作りました。
それをみていた次男も作り出し、なんだか工作の時間。
できあがり?がこれです。。。
IMG_2628_convert_20090921093304.jpg

IMG_2619_convert_20090921092901.jpg


本当はプイプイを作りたかったんですが、黒がなくって・・・(´・ω・`)ションボリ
一応、色を混ぜたりして作ったのですが、
どうやら白は樹脂粘土で、オーブンクレイとはまた別の代物・・・。
分裂するのを強引に混ぜたりしたんですが、
こりゃいかんかな??焼けないな・・・。
IMG_2618_convert_20090921092734.jpg
コメント
この記事へのコメント
可愛い(^◇^)
初めてなのに、メッチャ可愛く出来てるじゃないですかv-10
私的には、まんなかのセキセイちゃんが、ツボv-10
微妙な傾きぐあいがいいですね(^^)v

ところで・・うちの娘が、Sくんに頼みたいことがあるそうで、メールアドレスを教えて・・て申しておりますv-16
ご迷惑でなければ、上記アドレス(私のPC)まで、メールください。
2009/09/21(月) 09:45 | URL | ハリー #-[ 編集]
リンクありがとうございます♪
私もリンクはらせてくださいね☆
あんなんで良かったら差し上げますよ~
オバマちゃんとミシェルちゃんも狙ってるんですけど、
手元にブラックチークの写真がない・・・
オーブンクレイ、可愛いぃ~!
あのオカメちゃんの後姿が特にi-175
粘土っていろんな種類ありますよね。
以前から、興味はあるんですけど。
私もやってみようかな~
大阪来られる際には、ぜひ天王寺のあの店ご一緒しましょうi-175
2009/09/21(月) 10:03 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ハリーさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ハリーさんに褒めてもらえるなんて
めっちゃ嬉しいうふふっ(*゜v゜*)

子供の粘土細工みたいでしょww
今、早速メールしたからSちゃんにお伝えくださいd(^-^)ネ!

今日はSまたまた部活いってますわ。
2009/09/21(月) 10:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ぜひともお願いします。
ほんとに嬉しい。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
オカメちゃんは次男作なんです。
だけどこの撮影後、姪っ子たちが来てしっぽをボキッと・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
ほんと、例のお店一緒に行きたいです!!(*ノェノ)キャー
2009/09/21(月) 10:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんばんは~♪
かわいいね^^手作りってのがいいんですよね。
私も今日、おもちゃを作ってみました。
出来はさておき、たのしかったの♪
オーブンクレイ始めて聞きました。
まだまだ楽しそうなものがありそうですね^^
2009/09/21(月) 19:22 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★ゆのあさん
ゆのあさんも今度は粘土はどうですか?
粘土なら子供たちといっしょに楽しめますしね。
ただ、ゆのあさんが一生懸命作ったものをユウが壊さなきゃいいんですが・・・。
2009/09/22(火) 01:05 | URL | cup #-[ 編集]
うおっ!!
これ何も見ないで作ったなんて天才じゃないの!!??
メチャメチャ可愛いわーーe-265e-265売り物みたい!
私恐ろしく不器用だから、こういうの作れる人って
本当尊敬するーーーーー
2009/09/22(火) 15:59 | URL | マリア #-[ 編集]
★マリアちん
んなっ!:-O
こないげな工作なぞ、そこまで褒めてもらえるとは恐縮さぁ(つ'∀`)つ
マリアちゃんの描いた絵はブログでみたことある(`∀')
動画にしてたのがすごいやん!パソコンの技術はメキメキ上達してそうなあなた。
また色々教えてねん~~~~ー(・∀・)ー ブーン
2009/09/22(火) 22:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/109-4f0412a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
