マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

cupがヒナヒナのふごを買うのにどこも売り切れであちこち探していたのですが
私の中で浮かんだのが、プイプイとポヨちゃんを買ったあのお店。
プイプイがPBFDであるかも・・・となったときから
私たちの中ではあのお店で小鳥は買うことはないだろうと
思っていました。
cupに「あそこならあるかも。」と言うと、「一緒にいく?」との答え。
「ううん・・・。いってきて。」とお願いして、電話を切りました。

プイプイが亡くなり、いつまでも泣いてばかりの私。
新しい仔をお迎えする気持ちにはなかなかなれず。

そのあと、お店に行ったcupが、
「めっちゃかわいい仔がいる!!」と。

c : 「芸能人でいうと、北川景子(cupのお気に入り)か
あゆかもな!!(cupは浜崎あゆみファン暦10年)」

羽 : 「あゆ!?」Σ(´□`;)ハゥ
 
あんじ子ですらそんなに美人とはいわないのに・・・ww

c : 「見るだけ見にこいよ。」

羽 : 「だけどあのお店だから・・・でも見るだけ・・・見るだけね。」

と自宅にいた長男と駆けつけたら・・・。

なんだこりゃあああぁぁぁあああ!?

目でっか!!

こりゃあゆやわ・・・。
べっぴんさん・・・。
10羽くらいいる中で飛びぬけて目がでかい!!
色は我が家のキョロちゃんと全く同じで。
cupも一目ぼれするわ・・・。

「この仔はほんとにかわいいねー。」とニコニコするお店のおばさん。
「欲しかったら買ってやるよ。お前に任せるよ。」とcup。(本人もちょっとほしいくせに)
オカメインコのルチノーに必死の長男。
ヒナヒナケースから出したり戻したり・・・と
小さい店内で30分くらい悩みに悩んで・・・。

とうとうお迎えすることに決めました。
ミニちゃんが淋しそうなので大きくなったら
一緒のケージに住んでくれたらいいなぁ。。。
と願いつつ。

プイプイの生まれ変わりではないけれど、
これでプイプイのいなくなってしまった心の穴が埋まる訳ではないのだけど・・・。
この子を大切に育てていきたいと思います。
名前は「むぅちゃん」と呼びたくて「ムーチョ」になりましたww
またまた命名羽シリーズは賛否両論なんですがww

差餌ふたり。
忙しいけど嬉しいことですよね。
あたしは恵まれていると思います。

いなくなってしまった仔をいつまでも引き止めてしまう私。
だめだだめだと思いつつ、気持ちが切り替えられなくて
こうして新しい仔をお迎えすることで
何かを変えていこうとするのはずるいことのようにも思えます。
いなくなってしまった仔にもうちに来てくれた仔たちにも失礼だと。

だけど泣いてばかりのあたしは家族にも小鳥達にも本当に迷惑かけてて。

みなさんにはどう感じられるかわからないのですが、
家族がくれた大切な出会いを大切に大切に育んでいきたいと
心から誓う気持ちでいます。
どうか暖かい気持ちで見守っていてください。これからもよろしくお願いします。

差餌中のむぅちゃん。いつもは手に乗せてあげるんですが、このほうが
顔がよくわかるかな。。??と思い、こうしたら好き放題に動き回ってましたww
[高画質で再生]

むーちょ。

[広告] VPS
コメント
この記事へのコメント
確かに、目がぱっちりの美形なセキセイインコですね!
やっぱ、出会いってありますよね~。
飼おうと思って覗いてもなかなかピンと来た子がいなかったり、飼うつもりなくて見に行ったら、お気に入りの子がいたり・・・。
元気にごはんを食べてたので、あっという間に大きくなりそうですね!m
2009/09/24(木) 16:09 | URL | 梢花 #-[ 編集]
かわいいいいーーーー

もう悶絶です。
かわいい。
ヒナちゃんって、なんてこんなにかわいいんでしょう。もちろん大きくなってもかわいいですが。
でも、cupさんも、息子さんたちも、本当に鳥さん好きでうらやましいです。一家がしっかりまとまっている感じが、いつもうかがえます。
2009/09/24(木) 18:39 | URL | Non #-[ 編集]
うっ!
きゃ~ん。かわいい!
動画見ていたら、マメが反応!やばいやばい。
出会いって必然だと思ってしまう。
悲しまないでって。
笑って、微笑んでいるのを見たいんだって。
でないと、大空に飛び立てないんだって。
そうー言ってる気がする。
2009/09/24(木) 20:43 | URL | mayuko #-[ 編集]
★梢花さん
でしょwwなんかめっちゃ食べまくり。。。この食欲はなんざましょw
そしてこのクルクル回りまくるのはなんざんしょ??
食べたいけどワキワキしてしまうのはなんざんしょ??
ていうか、ヒナってみんなこんなことしますよねww
ごはん飛び散りすぎです。。。でもかわいい・・・・。
いつまでもヒナヒナでいてほしいんですが、それは母のエゴですわね・・・(;´д`)トホホ
2009/09/24(木) 22:23 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Nonさん
悶絶さ。ああ、毎日一日3回悶絶してまっせ。そして、また定番の、
「なんでそんなにかわいいの?」とか
「なんでしょんなにしゅてきなにょ?」とかのちょっと頭がイタイ病気も発症し、
答えの出ない質問がむぅちゃんにも発せられ・・・。
数々のケージの中から、「お前も質問されてるんか・・・。」と同情に満ちた先輩インコーズの視線が・・・。
これってうちの家族全員がかかってる病なので、どの仔も毎日のように言われてる・・・。
多分、Nonちゃんもこの病にはかかってる気がしてならないw
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009/09/24(木) 22:30 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mayukoさん
(゜口゜;)うっ・・・・・
泣いてまうやろぉぉぉおおお!!
(Wエンジン風)
もぉ、本当にその通りなのでしょうね。実はこないだ、次男が、金星を指差して、「あれをプイプイの星って名前にした。」って言ってくれました。中2にしてすごくかわいいことを言ってくれてまたまた泣いて・・・。
ブイブイをそろそろ飛ばしてあげなくちゃね。ありがとう。
2009/09/24(木) 22:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
私もこの春にオカメインコのくぅちゃんを亡くしました。
私の不注意からです。
辛くて辛くてどうしようもなく、
すぐにあーちゃん・なのちゃんをお迎えしました。

くぅの代わりはどこにもいませんが、
あーなの達は、くぅの居た場所を少しずつ埋めてくれます。
くぅのことを思い出して悲しくて仕方ない時、
あーなのを見ると心が温かくなります。
あーなのをお迎えして、本当に良かったと思っています。

ずるくてもいいんじゃないかなー。
2009/09/24(木) 23:07 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
むぅちゃん、お迎えおめでとうございます。
かわいいわ~
動きがまたかわいい!!
いいなぁ~ヒナちゃん。
出会いって大切ですね。
2009/09/24(木) 23:36 | URL | みんく #-[ 編集]
普段、インコを増やすのに反対の旦那も、以前私が大事に大事にしていた子の死を見て、
黙って小鳥屋さんに1人で行き、見た目のよく似ている子をお迎えしてくれました。
その時も、「この子は代わりじゃないけど新しい気持ちで大事にしてあげな」って;;
この子はパールちゃんなんですが、
その時はホントに泣いて、うれしくて泣いて。。。

むぅちゃん、新しいお家で幸せに暮らすんだよ~~♪
羽さんの素敵な笑顔を取り戻してね~~
2009/09/24(木) 23:42 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
ムーチョちゃんですか~v-10
メチャクチャ可愛いぃ~~(^^♪
はじめましてだっe-466

動画の泣き声で息子が部屋から見に来て

パソコンに食いついていましたよぉ~~

「可愛い!! うちにもヒナ欲しい!飼って!!飼って!!」連発で、
暫くコメント出来ずにいましたよv-393(笑)

すっかりうちの息子も鳥好きで・・(^_^;)ww

別れはどんな時でも悲しく・・ツライものですよね(>_<)

だけど素敵な出会いもあったんだね。v-410

成長が楽しみですっv-392
2009/09/24(木) 23:43 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★おりおりさん
おりおりさんも悲しい出来事があられたんですね・・・。
だけど本当に、むぅちゃんをお迎えして、心の中が暖かくなり、本当にお迎えをして良かったなぁ・・・と日々感じています。本当におりおりさんが書いてくださった言葉、その通りだと思います。ありがとう。
2009/09/25(金) 00:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
ありがとうございます!!
むぅちゃん、またこれからも成長していくのを見守っててくださいね。
わきわきダンスはいつまで見られるだろぉ。。。
2009/09/25(金) 00:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ゆのあさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ゆのあダリンも優しい・・・(*´ェ`*)ポッ
お互い、いいパートナーですよね。

むぅちゃん超あまえんぼで、ほんとに元気でいつも笑顔をくれるよ。
ゆのあちゃん心配かけちってごめんね。
いつもありがとう。
2009/09/25(金) 00:41 | URL | 羽 #-[ 編集]
★お気にメスままさん
わかってるなぁぁああ!!ぼっちゃん!!インコ好きにはたまらんでしょ??ていうか、インコ好きでなくってもあの動作はかわいいと思ってくれるよねっっ!!(親バカ全開)
おっきくなってもいつまでもみんな甘えん坊でかわいいんですが、
ヒナヒナは本当に母性本能がでまくりますよね。二人目のお迎え・・・いかがですか??(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009/09/25(金) 00:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
あゆだぁ・・・!
ほんとに目、でっかい!羽さんも充分でかいですが・・(^^)v
cupさんは、大きいお目目が好きなのねv-238

この落ち着きのなさが、たまらなく可愛いね。
2009/09/25(金) 10:08 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリーさん
ハリーさんとこのライラックちゃんもすごく元気でしたよね。
やっぱりセキセイのあかちゃんはイイ匂いでフンフンフガフガ背中に鼻をひっつけて嗅ぎまくってますww
2009/09/25(金) 18:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/112-10c38f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
