マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近、鳥ブログ仲間の中で

「マメルリハ連合みたいなのつくって、仲良く情報交換したり、オフ会しよう!!」って話で

盛り上がり、発足させようってことになりました。

そうはいっても、そんなに大袈裟なものじゃなくって

ただ鳥が大好きで大好きでしょうない人達と、鳥の話はもちろんですが

いろんな話や情報交換できたらいいなって集まりですので

リーダーもいなければ、めんどくさい規約もないお手軽な集まり・・・ですね。

私自身もたまにみんなで集まって、あーでもない、こーでもないと

お茶でもしながら鳥の話が楽しくできればいいなぁって思ってます。

ただ、一応サークルみたいなもんですので、サークルの名前ぐらいはないと・・・ですよね。

名前は「マメ連」です。

この名前を聞くとマメルリハの飼い主しかダメなのかって感じもしますが

そんなことはぜーんぜんありませんよ。

マメを飼っていなくても、鳥が大好きならみんな同じですからね。

じゃ、なんでマメ連?なんですけど

この話がマメルリハ飼いから出始めたってことと

単純にかわいいこと、語呂がいいってこと・・・。

そんな感じの理由からなんですよね。

今のところ、mayukoさんみんくさんゆのあさんそして私たち夫婦がメンバーです。

4人とも東海地区在住なんですが、

マメ連は、老いも若きも、男も女も関係なければ

国籍も肌の色も瞳の色も一切関係なし。

たった2つだけ条件のみ満たしていれば即仲間。

その条件が「鳥をこよなく愛している」ことと「みんなと仲良くできる」ってことだけです。

誰かが代表とかリーダーとかそういうのはなしで

仲間なんだから横一線。ピラミッド型的人間関係なしってことで・・・。

ま、オフ会するときの幹事だけは必要ですが、その幹事も順番制ってことになりました。

たまたま私のブログでこの話が盛り上がりだしたので

こうしてなんとなくこのような記事を私が書いてますが、

決して私は代表でもなければリーダーでもないですので、あしからず・・・。

今のところ、マメ連会員の中で♂が私だけってこともあるかもですが・・・。

どんどん鳥仲間の輪が広がっていくといいなぁ。

mayukoさん、みんくさん、ゆのあさん、リーダーでもない私が

こんな味気ない記事書いちゃいましたけど、よろしかったでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
完璧です。まとめてくださりありがとうございます。
オフ会の件ですが私は土日休みでないので、かな~り限られてくるのですが・・・・祝日で曜日の合う日とかになっちゃいます。
近い日にちでいうと10月12日とかです。
私に合わせていただける時は幹事しま~す。
2009/09/29(火) 01:06 | URL | みんく #-[ 編集]
立ち上がりますね!
はい。よろしくお願いします。
土日、祝祭日、休みです。
合わせま~す。
始まりはマメルリハだったー
まだ3ヶ月・・中身は濃いです。
2009/09/29(火) 06:23 | URL | mayuko #-[ 編集]
★マメ連メンバー
女性のような華やかな文章が書けず、そっけないものになってしまい、申し訳ないっす。
私は基本的に日曜日しか休日ではないのです・・・。
みんなが都合のいい日に記念すべき第一回マメ連総会を開きましょう。
楽しみだなぁ。
あ、ところで第一回の幹事とその後の順番決めないといけないですね。
2009/09/29(火) 12:43 | URL | cup #-[ 編集]
鳥さんが好きな人が集まれる機会や場所が増えるのは嬉しいですね~

関東なのでオフ会とかは難しいとは思いますが、「マメ連」に要、さっちんの追加をお願いしてもいいでしょうか?
(とりあえず、ONだけ参加ってことで・・・)
2009/09/29(火) 18:29 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 21:45 | | #[ 編集]
ここでも、私って・・・
いつでもオールマイティーにOKです^^
平日は幼稚園、、土日祝いつでも大丈夫。
会える日も近そうですね^^
楽しみです。
マメ連子連れ参加、大丈夫ですか~??
2009/09/29(火) 22:50 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
マメ連!!
なんて素晴らしいネーミング!!
「それって何ナニ??i-189」と思わず聞いてみたくなります♪

『マメ連』の活動報告、期待してまーすv-218
2009/09/29(火) 22:58 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★要さん
要さん、ウェルカム大歓迎!!
要さん&さっちんさんなら、十分すぎるほど条件満たしてますしね。
いつか要さんやさっちんさんがこっちに用事などで来た時なんかにオフ会できたらうれしいですよね。
改めて、これからもよろしくです。
2009/09/29(火) 23:49 | URL | cup #-[ 編集]
★ゆのあさん
子連れ参加、もちろんオッケーに決まってますよ~。
めんどくさい規約がないのがマメ連のいいところ。
ってか、子供連れてきちゃダメなんていう友達の集まりなんて何の魅力もないですし・・・。
2009/09/29(火) 23:56 | URL | cup #-[ 編集]
★おりおりさん
鳥友達の輪が広がればいいなぁって思ってます。
ってか、おりおりさんもご一緒しませんか?
2009/09/30(水) 00:00 | URL | cup #-[ 編集]
『マメ連』入りたいです!
マメ飼いでもなく、
東海不在住でもいけますか??

それでも構わないとおっしゃって頂けるのなら、
是非是非参加させて下さーい!i-179
2009/09/30(水) 00:06 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★おりおりさん
ぜひ一緒に楽しい鳥LIFEを送りましょう!!
マメを飼っていないとか住んでるところが遠いとか、そんことは「鳥を愛している」ってことに比べれば
無視できるほど小さなことです。
これからもよろしくお願いしまーす。
2009/09/30(水) 00:41 | URL | cup #-[ 編集]
はじめまして
私も同じ時期から鳥屋敷化した一人で、気になってたんですが、よろしければマメ連参加させてくださ~い
マメは飼いは1羽ですが、他の鳥の話もできればうれしいです
2009/09/30(水) 07:14 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
どーも、はじめまして、cupです。
マメ連、参加していただけるなら私もうれしいです。
ピコパパさんもいろんな種類の鳥を飼っておられるんですね。
私も多種飼いの一員ですし、マメの話だけでなく、いろんな鳥の話で盛り上がりましょうね。
これからよろしくお願いします。
2009/09/30(水) 14:17 | URL | cup #-[ 編集]
私もお願いします
すご~~くお久し振りです。
「マメ連」、私も仲間に入れてください。ただ、九州ですのでオフ会の参加は難しいかもしれませんが、色んな情報交換をできたら素敵ですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/01(木) 01:47 | URL | トトロ #-[ 編集]
★トトロさん
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))トトロさんご参加、もちろんOKです!!
本当に色んな情報交換できたらいいですね^^
おろしくおねがいします!!
2009/10/01(木) 08:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
ふふふ~♪
はいっはいっはいっはいぃぃいい~♪私も純中部地方のマメルリハ飼いでございますよ~♪中部マメ連…いや、中部鳥連?wがっつり入会させていただきますので~(*^^)vmayukoさんから話は聞いておりますので!

ふっふっふ~♪そのマメ連…時には彼氏も連れていくので男一人はないでしょう!!!♪
ふふふ~(その2)会社の人がヨウムを飼いそうな勢いなので、マメ連に連れて行きますので、もう男性が3人になりました!♪w

これは…ものすごい連合会ができそうな気がします!♪
2009/10/01(木) 13:34 | URL | アル #-[ 編集]
というかというか、
東海不在中の方だってこんなにもたくさん入りたいって言ってくださっているのならもういっそのこと、『全国マメルリハ連合会』又は『全国色鳥ドリ連合会』を開設してしまえばいいのだよ~♪\(^o^)/笑

その中から中部マメ連・関東マメ連・と支部を増やしてですね~・・そう挙句には大きな大きな旗まで抱えて…と、はい、ただそう思っただけですwスルーして下さいw
2009/10/01(木) 14:44 | URL | アル #-[ 編集]
★アルさん
時には・・・でなく、毎回彼氏も連れてきてくださいね。
みんなで集まって楽しくしたいですから。
いろんな人が参加したいって言ってくれて、
世の中にはたくさん鳥好きがいるんだなぁって改めて感動してます。
たくさんの人が集まってくれれば、それだけたくさんの話や情報交換できるようになるし、
楽しみがどんどん増えていきます。
2009/10/01(木) 19:18 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/116-ee1144b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
