マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

マメ連発足に伴ない、またまた鳥友の輪が拡大です!!

友達の輪が広がるのはホントにうれしいことです。

みなさん、マメ連会員さんなんですよ。

どなたも例外なく鳥をこよなく愛し、失礼ながら「鳥バカ」な皆さん達ですよ。

私も鳥バカの1人ですが・・・。

では、ご紹介します。

いんこマニア(みんくさん)
マメルリハにオカメ、セキセイと我が家と同じ多頭飼いさんです。
来年の春頃にはオカメのガンモくんときなこちゃんの巣引きに挑戦という噂も・・・。
マメとセキセイの種を超えた仲良し姿も見れますよ。
現状を良しとせずに、常に鳥達にとってのベストを考えてるんだなってのが
伝わってきて、この人もまた愛鳥家だなぁと思わずにはいられないブログです。

アルと草とそれからわたし。(アルさん)
将来はブリーダーになるという夢に向かって
マメルリハ2羽、コガネメキシコ1羽と生活を共にするアルさんのブログです。
鳥飼歴は私とおなじで長くはないにもかかわらず、いろいろと情報を集め
知識を増やし、着々と夢に向かって歩まれています。
最近、コガネのミカンちゃんの背中が緑色から黄金色に変化を遂げつつあり
その変化の過程も注目ですよ。
アルさんの愛情を受け、光り輝くコガネになる日も近いです。

リビングは鳥の島(ピコパパ&ピコママさん)
コザクラを筆頭にマメにサザナミ、オカメにウロコにコガネ・・・。
さらにセキセイにキンカチョウにフクロモモンガまで・・・。
何を飼っているの?って聞かれても、息継ぎなしでは説明できないほどの
多種多頭飼いのピコパパさんとピコママさん。
どうも私たち夫婦と似たようなニオイがしますので、
まだまだ増えるのは間違いなさそうです(笑)
家族みんなが鳥好きってとこまで似ていて、親近感わきまくりです。
次は何が増えるのか、楽しみがつきないブログです。

雑草とインコのあしあと(トトロさん)
きれいでりっぱなセキセイの巣引き中!!
かわいい子がたくさん登場しています。
そしてたくさんのマメルリハ!
巣箱が入ってるだけでも5ペア!!すごいです。
マメと仲良く(?)できるボタンのデンちゃん、
さらに、こないだとうとう念願のサザナミもお迎えもされました。
素敵な小鳥小屋もご夫婦で手作りされ、うらやましいです。

ミドリノコトリ(おりおりさん)
おっとりオカメのあーちゃんとお歌の上手ななのちゃん、
そして、ミドリノコトリ、ミルちゃん。
ミルちゃんのおちゃめっぷりとオカメちゃんたちの個性豊かなやりとりが
とても楽しいブログです。
今おりおりさんはとっても大切なことに頑張っておられていて
とても残念なのですが少しの間ブログをお休みされています。
楽しいブログの再開を心待ちにしてやまない私たちです。

マメルリハ☆豆家(みふうさん)
マメルリハのだいずくん、きなこちゃん夫婦、ガンモちゃん、
みうふさんの期待を裏切らないソラちん、ベタ慣れ手乗り文鳥のテンちゃん。
みんなかわいいのですが、ゴンタのガンモちゃん、爪切りがキライなテンちゃん、
みふうさんの関西弁での楽しいお話にとくに羽は大喜びです。
本当にみんなそれぞれ性格がはっきりしているなぁとしみじみ思いませんか?
なんだかちゃんと役割分担があるんじゃないのかっってくらい、
「その仔らしい」行動をしてるような感じもします。

コメント
この記事へのコメント
はーい!はーい!
鳥バカで~す。
素敵なご紹介ありがとうございます。
鳥なくしての生活は考えられませ~ん。
2009/10/06(火) 23:36 | URL | みんく #-[ 編集]
マメ連・・・マメ連・・・

素敵な会v-10 いいな~いいな~

うちは北海道だよぉ・・・v-406v-406

歳も??(笑)関係ないのに・・・i-278

初心者、1羽飼いでもOK??i-278??

でも北海道は?? 駄目ですかぁ~~??


2009/10/06(火) 23:51 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★みんくさん
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ナイス反応ww
ええ、そうですとも。
鳥バカ上等ですw
仲間でございます。
2009/10/07(水) 01:03 | URL | 羽 #-[ 編集]
★お気にメスままさん
お気にメスままさん大歓迎!
もぉ、ぜんっっぜん入っちゃってくださいて!!
北海道!!素敵!!
どこのオフ会であえるかしらw
マメ連にはウロコ飼いも何人かいますよ!色々と情報交換できちゃうねっ!!たのしみ!!
2009/10/07(水) 01:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
素敵な紹介ありがとうございます(///□///)すごい素敵に紹介していただいて、感激デスーヾ(≧∇≦*)ゝ私も今では鳥なしでは生きられない(*-艸-)我が家に来てくれた3羽を今まで以上に幸せにするつもりだったのに……私が超幸せにされちゃってるんですーッッ(*´Д`)=з
2009/10/07(水) 05:23 | URL | アル #-[ 編集]
うちにピッタリのご紹介ありがとう
ございま~す。たしかに説明しずら
いほどの種類ですね。
実際まだ紹介出来ていない鳥さんが
若干・・・鳥好きもなんですが、
動物好きでもあるので、触れ合える
動物園に行くと餌代がハンパないで
す。
2009/10/07(水) 08:44 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
ステキなご紹介ありがとうございます。私は鳥飼い初心者で、分からないことだらけですが、宜しくお願いします!!
2009/10/07(水) 10:28 | URL | みふう #-[ 編集]
きゃ~
鳥バカで~す♪

すっごい素敵に紹介して下さって、照れてしまいます~i-237
ミルもあーちゃん・なのちゃんも元気にしてますですよ~^^
(あーなのは若干体重がi-195ですがi-230
2009/10/07(水) 10:37 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★アルさん
下手っぴな文章で、アルさんのブログの魅力の半分も伝えられず・・・申し訳ないっす・・・。
ホントにアルさんの言うとおりで、私たち人間が鳥達に幸せにしてもらってますね。
2009/10/07(水) 23:19 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
まだいるんすか?
そしてまだ増えるんですよね?
近い将来、飼育動物の種類を説明するのに、
「ジュゲムジュゲム・・・」くらいの長さになりそうな気配・・・。
楽しみにしてますね。
2009/10/07(水) 23:23 | URL | cup #-[ 編集]
★みふうさん
ステキだなんて、とんでもないです。つたない文章でおはずかしい・・・。
私だって初心者でわからないことばかりなんで、お互いに協力し合って楽しい鳥ライフを送りましょう。
2009/10/07(水) 23:26 | URL | cup #-[ 編集]
★おりおりさん
お忙しいのに、来てくださってありがとうございます。
もっと上手くおりおりさんのブログの魅力を伝えられればと思うのですが・・・。
鳥バカ・・・。それは鳥を愛している者にとっては最大級のホメ言葉と思っているのは私だけ?
いや、きっと皆さんもそう思っているはず・・・。
2009/10/07(水) 23:31 | URL | cup #-[ 編集]
感激です!!
みなさんのブログの紹介、ありがとうございます。これだけ書けるということは、それだけみなさんのブログをしっかりと覗かれてのことですね。頭が下がります。

個人的には、何だか照れてしまいましたi-229
でも嬉しいです。デンや鳥小屋までご紹介していただいて。
「マメ連」、盛り上げていきましょうね。
2009/10/09(金) 00:03 | URL | トトロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/120-942e92c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
