マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は鳥好き集団「マメ連」のオフ会がありました。

今回が初めてのオフ会だったのですが、

mayukoさん、ゆのあさん、ピコパパさん、Nonさん、cupと羽に加え、

みなさんの日頃の鳥に関する疑問・質問に正確に答えていただける方を・・・と思い、

わが師匠であるKTSのもうきんさんにスペシャルゲストとして来ていただきました。


午前10時に名古屋市内某所にて集合。

面白かったのは、みなさんがそれぞれのブログの雰囲気をどことなく漂わせていたことです。

mayukoさんは優しくて気が利くエレガント女性。

ゆのあさんは若くて明るいチャーミングな女性。

ピコパパさんは優しさあふれる家族も動物も大好きお父さん。

Nonさんは上品さとかわいさを兼添えた素敵女性。

もうきんさんは、面倒見がよくって、頼れる上に面白さも兼ね添えた鳥兄貴。

そして全員に共通することが、当たり前といえば当たり前なのですが

異常なほどに鳥が好き。まさに鳥バカ・・・。

こんなメンバーで集まって話をしてれば、楽しくないわけないですよね。

やっぱり鳥の話は鳥好きとしないとダメですね。

鳥に関する話なら、内容にかかわらず、何でも楽しいですもん。

10時に集まり、気がつけば昼になってて、ランチ食べたらあっという間に3時前。

ホントにあっという間の早さでした。

こりゃあ、第二回が楽しみでしょうがない・・・・。


今回はみなさんのおかげで、頼りない幹事にもかかわらず

第一回としては大成功のオフ会にすることができました。

場所決めや予約をお手伝いしてくれたmayukoさん。

かわいいインコのおもちゃをいっぱいくれたゆのあさん。

第二回の幹事を快く引き受けてくれたピコパパさん。

そして、マメ連のオフ会だから・・・とマメルリハの遺伝早見表を持参してくれた上に

鳥に関する疑問・質問に答えてくれたもうきんさん。

ホントにみなさんのおかげで楽しいオフ会ができてよかったです。

ありがとうございました。


ということで、第二回幹事は「リビングは鳥の島」のピコパパさんにお願いすることになりました。

当初の予定通り、第二回オフ会の日時も場所もすべて幹事にお任せいたします。

いつになるのか、どこでやるのか、ドキドキしてピコパパさんの連絡を待ちましょう・・・。

そして、補佐をお願いされた方、ピコパパさんのアシストお願いしますね。

第一回幹事として、cupがみなさんに教えていただいた個人情報などは

「マメ連会員全員で共有する」ってことで合意いただいたので

ピコパパさんはもちろん、すべての会員の皆様にエクセルファイルにて

後日メール添付で送らせていただきます。

もし「やっぱり私の携帯番号は公表しないでほしい」とかなんとかありましたら

10月15日までにご連絡ください。削除してから16日にみなさんに送信します。

なんで10月15日までかって?

私の誕生日なんです~。←さりげなくアピール(笑)

さて、やっとスタートしたマメ連。

これからどんどん盛り上げていきましょう!!!
コメント
この記事へのコメント
今日はどうも、ありがとうございました。そして幹事のcup様&羽様お疲れさまでした。サプライズもありほんとに楽しい時間だったと思います。次回幹事となりましたので、より鳥さんたちを主役に出来るオフをめざそかなと・・・報告したピコママと検討中なので、またおもむろに
こんなんどぉといいだすかもです。
2009/10/11(日) 23:03 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ピコパパさん、思ってた通りの優しさあふれる人で、
これからも末永いお付き合いよろしくお願いしますね。
と同時に次回のオフ会幹事さんもよろしくお願いします。
ピコパパさんなら、間違いないので安心です。
2009/10/11(日) 23:41 | URL | cup #-[ 編集]
第1回オフ会楽しかったみたいですねv-290

幹事さんご苦労さまでした・・。


いつか・いつか私も参加したいでーすv-411
2009/10/12(月) 01:44 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
いけなくて残念です・・・。泣

マメルリハの遺伝早見表、すごい興味深いです・・・!行きたかった・・・ッッ!!!

残念です。
2009/10/12(月) 08:28 | URL | アル #-[ 編集]
★お気にメスままさん
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
でもでも楽しかったので、ぜひぜひオフ会参加できる機会があればいらしてください!!
お気にメスままさんともお会いしたいです!!(とんちゃんにもw)
いつか幹事していただけることがあったら、みんなで北海道かっっ!!
(*ノェノ)キャー
2009/10/12(月) 09:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★アルさん
遺伝早見表はもうきんさんから
またファイルでお送りいただけるので、みなさんに添付させていただく予定です。

次回、ピコパパ幹事さんの企画を
楽しみに待ちましょうd(^-^)ネ!
2009/10/12(月) 09:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
おじゃましました
昨日は、おじゃましました。
今後のマメ連のご発展をお祈りします。
ってかたい挨拶も無しでごめんね。
また、遊んでやってください(^^)
2009/10/12(月) 12:20 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
行きたかったです~(;;
楽しい時間だった様でよかったよかった&うらやましい限りです。

今度機会があったら私たちも参加したいです!!

マメ連の活躍これからも楽しみにしていますね(^^
2009/10/12(月) 13:24 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
楽しそう~^^
オフ会って、とにかく楽しいですよね。
当然?鳥好きさん達が集まるんやもん、時間が
足りるハズないですね。
いいな~~羨ましいです。
機会があれば、スポットで参加させてください
ませませ~(^^)V

2009/10/12(月) 15:17 | URL | 金魚 #-[ 編集]
ふたたび。
ありがとうございました。
cupさんの情熱に「ぽっ」二重の目にきらっ。
羽さんのなかーいまつげに「ほ~」
すきとおる肌に「ぽっ」
Nonさんの雰囲気に「はぁ~」
ヒコパパさんの醸し出すやさしさに「ほっ」
ゆのあさんの細さに「うらやまし~」おこちゃまに「なつかしー」
もうきんさんに「たのもしさ!」
遺伝の話は、鳥飼のだいご味感じました。ご飯は早速注文!
エレガントだなんてー(言われたことがないので・・小躍り中♪)
次回も楽しみにしてまーす。
心より。感謝!お疲れ様。
2009/10/12(月) 17:01 | URL | mayuko #-[ 編集]
オフ会、行きたかったなぁ、とても楽しかったようですね。しかも充実感も。もうきんさんがスペシャルゲストなんてもう行けずに残念無念。皆さんにも早くお目にかかりたいです。昨日は「もう集まったかな?」「ランチしてるのかな?」「話で盛り上がってるだろうな」と時計を見ながらあれこれ想像していました。
次回はぜひとももう少し「西」であるといいなぁと勝手に思っています。
幹事お疲れ様でした。名簿、楽しみにしています。
2009/10/12(月) 17:49 | URL | トトロ #-[ 編集]
★もうきんさん
スペシャルゲスト、またお願いします!うふふっ(*゜v゜*)
新入りちゃんもみなさんにお披露目できて、すごく楽しい時間でしたねっU\(●~▽~●)Уイェーイ!
ゲストは固い挨拶、必要だったかもな・・・ボソッww
遺伝表、さっそく添付してくれてありがとぉぉぉ!!みんなに送らせていただくねっ!!
また遊んでねぇぇええ!!
ありがとぉぉぉ!!
2009/10/12(月) 18:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
さっちぃぃいいん!!
要っちとぜひともきてきて!!
ほんと、楽しいから遠方でも来てくれる価値はありまくりなので。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いつか幹事(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ねっ
2009/10/12(月) 18:28 | URL | 羽 #-[ 編集]
★金魚さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ほんと、楽しいですよね。
みんなでわいわいとなんと5時間かいwwあっと言う間でしたけど、中身の濃い時間でした。
ぜひともまたお逢いしたいでごわす。うふふっ(*゜v゜*)
2009/10/12(月) 18:31 | URL | 羽 #-[ 編集]
楽しそうですね~
楽しそうな会、何よりでした^^
文章からも楽しさが伝わってきます。

今度は参加したいですね~

ところで情報をEXCELにする時に、ブログのURLも一緒に記載してもらえると助かります。

恥ずかしながら、まだBLOGの主とお名前が一致していない状態でして・・・(お恥ずかしい><)
2009/10/12(月) 19:09 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★mayukoさん
ほんと、みんながブログで個性ばっちり出せているんですよね。
言葉や文章と想像していたとおりってかなりオモシロスな方々の集まりでしたね。(^∇^)アハハハハ!
cupは羽よりもまつげが長いので、くやしい限りww
でもほんと、電話でお話してたイメージ通り、mayukoさんは素敵な女性でした。
2009/10/12(月) 19:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
幹事、お疲れ様でした♪
そして、第一回マメ連オフ会の大成功、おめでとうございますi-189
っていうか、上手くいかない訳がないですよね~皆さん鳥バカさんなんですもんi-278

いつかはマメ連オフ会に参加しますよーっv-91

2009/10/12(月) 19:27 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★トトロさん
ホントに楽しい時間を過ごせたので、次回こそトトロさんも参加していただきたいです。
楽しみにしてますね。
次回は一体いつどこで開催されるのか・・・。
ピコパパさんのみ知るってやつですね。
2009/10/12(月) 19:31 | URL | cup #-[ 編集]
★要さん
みんなのブログタイトルとURL、ハンドルなんかは記載しておきますね。
エクセルなんで、あとは要さんの使いやすいようにカスタマイズしていただければ・・・と思います。
次回はお会いできると楽しみにしてますね。
2009/10/12(月) 19:36 | URL | cup #-[ 編集]
★おりおりさん
みなさんそれぞれに色々な思いを持って鳥達と生活を共にし、そしてやっぱり鳥バカで・・・。
楽しいだけじゃなく、参考にしたいことなどもあって、オフ会やってよかったです。
おりおりさんにはいつ会えるかな?
第二回は第一回よりたくさんの方で会えるといいですね。
2009/10/12(月) 19:42 | URL | cup #-[ 編集]
こんばんは~
久しぶりの再会でもドキドキ^^
すっごく楽しい時間でした。ちょっとちび3がいなかったらもっとお話しできたかな^^?
幹事お疲れ様でした。
もうきんさんにお会いできてなぜかわくわくでした。
でもでも、Nonさんに会えたのがすっごく嬉しかった。
次回もすっごく楽しみ。
先ほどお電話ありがとうございました。
さすが、マメ連って報告^^ありがたい限りです。
2009/10/12(月) 21:42 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
★ゆのあさん
やっぱりマメ連はじめてよかったなぁ・・・って改めて昨日思いました。
ってか、いきなり電話、すいません。けど大事なことだと思ったのでついつい・・・。
また何かあったら連絡しますね。
2009/10/13(火) 00:05 | URL | cup #-[ 編集]
誕生日に反応!
はじめまして。
いつもmayukoさんのところで
お見かけしておりました。
中部マメ連、たのしそうで、
うらやましいです。

ところで、誕生日につい反応して
コメントしているのですが・・・
誕生日が一緒!!!

なんか勝手に親近感わいてしまいました。(´∀`*)
2009/10/13(火) 17:01 | URL | しばっち #1n9Tsjm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/123-24e19a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
