マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日はここ最近のいろいろをまとめて報告です。


最近、ウチの嫁さんが

「疲れたなぁ・・・」ってため息をつくことが多くなりました。

なんで、今日は仕事から早く帰ることができたので

嫁さんに日頃のがんばりへの感謝の気持ちをこめて

最近話題のこれを買って帰ることに・・・。

NONI.jpg

「NONIジュース」なんですが、けっこう身体にいいらしいですね。

はっきり言って安くはないですが・・・。

「疲れにもいいかもよ」って嫁さんに渡すと「ありがとう」って喜んでくれて

早速飲んでくれたのですが・・・。

あまりのニオイとまずさに、オエっってなる嫁さん・・・。

そんなつもりじゃなかったのに、かえって悪いことしたかも・・・。

「どう?毎日飲めそう?」って聞いたら

「ごめん、めっちゃうれしいけど、無理かも・・・」

あのニオイじゃ仕方ないですね。

こうなったら鳥達にもあげてみよう。

成分表を見てみると、鳥達に必要な必須アミノ酸や各種ミネラル、ビタミンなどが豊富だし

これはなかなか良さそうな気配・・・。

また結果はブログにて報告させていただきますね。


次は最近のいろいろパート2です。

バードベッド

嫁さん手作りのバードベッドです。

これはアンジー用なんで、やや縦長のバージョン。

そろそろ寒くなってきているので、内側はこんな感じです。

バードベッド2

夜はいっしょに寝てるので昼寝用ですね。


どんどん続きまして、最近のいろいろパート3です。

実はこれが一番報告したかったことなんですが・・・。

じゃじゃーん!!

アップ

我が家に新しい家族がやってきました!!

ずぅ~っとずぅ~っと前からしつこくお願いし、お迎えさせていただきました。

めっちゃかわいくないですか?

世界中の人にかわいいと言ってもらえるレベルにかわいいです。

まさに私の好みど真ん中、どストライクです。

後ろから見ても

うしろ

横から見ても

横

どこから見てもかわいすぎ!!

そしてカキカキしたってこのかわいさ・・・。

カキカキ

いつまで見てても見飽きることのないかわいさです。

で、名前なんですが・・・。

家族みんなでいろいろ考え、いろいろアイデアは出たのですが

この仔にはやっぱりこの名前しかないだろうってこと・・・。

アップ2

「ケイトでしゅぅ~!!」

この仔も他の子同様に、大事に大事に育てていきたいです。


さて、もうひとつパート4があるのですが、それは次回ということで・・・。
コメント
この記事へのコメント
な!!
何だこの可愛さは~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
(超可愛い!!)

はあーん、可愛いわぁ~。
よーし我が家も!!(待て待て)

バードテントもとってもあったかそうで素敵!!

私も作ろうと思って布は買ってあるんですがなかなか重い腰が上がりません…(><;
2009/10/12(月) 23:34 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
あったかそう・・・
「のにジュース」私の飲んでみようかなと思っていたのですが、やめます、はい。
奥様の手作りバードテント、あったかそうですね。そうかぁ、こういう手もあったかと参考になります。先日作ったテント、中に入った形跡は3ケージくらいで、ちょっとショックなtotoroです。テントの中敷きは何を入れられてますか?

ケイトちゃん、ちゃんと「カメラ目線」ですね。鳥さんって、結構カメラ目線でポーズとってくれますよね。生まれ持ったもの・・・?
2009/10/13(火) 00:00 | URL | トトロ #-[ 編集]
★さっちんさん
ぶっちゃけ、かわいさには自信ありだったのですが、
こうして褒められるとめっちゃ嬉しいっす。
さっちんさんとこも、次はオカメいっときましょう!!
ちなみに我が家の布も数ヶ月ほど眠っていたものです・・・。
2009/10/13(火) 00:19 | URL | cup #-[ 編集]
★トトロさん
身体にいいんでしょうけど、マズイのをガマンしてまで飲むことが精神衛生上よくないかもですね・・・。
テントの中敷はプラ板です。
使わない下敷きとかのリサイクルもいいかも・・・。
ケイトはカメラを向けるとそれまえゴソゴソ動いていたのに、結構ポーズとってくれました。
こんな鳥ばかりだと撮影もラクですけどね・・・。
2009/10/13(火) 00:23 | URL | cup #-[ 編集]
ドミナントシルバー?
なんなんでしょう、このかわゆさ!!

この羽のもやもやは、もしかしてDSですか??
一見ルチノーちゃんのように見えて、赤ホッペの黒目ちゃん…。
はぁ~かわいい~v-238

ウチももしかすると秋ヒナちゃんをお迎えするかも!なんです♪
ルチちゃんだといいなと思ってます^^
2009/10/13(火) 07:30 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
はじめまして
はじめまして。いつも素敵なブログをありがとうございます。
8月にシナモンをお迎えしたウロコ初心者です。
私も、バードテント作りました(めちゃぶさいくです)
あったかぬくぬく、素晴らしい出来栄えですね!
よろしかったら、作り方教公開してくださるととっても嬉しいです~。
がんばって、このぬくぬくテントを、うちの仔の、初冬用にしたいです!
お裁縫、すごく苦手なんです。。。
でも、お疲れのご様子。。。無理言っちゃあダメですね。
これからも、楽しみにしています^^
2009/10/13(火) 08:03 | URL | ことり #-[ 編集]
ついにお披露目ですね。
名前もきまったようで、ケイトちゃん可愛いですね。
画像でみるとDSがよくわかってうまく撮れてますね。
うちも羽が生えそろったら綺麗に撮ってあげねば。
2009/10/13(火) 09:08 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
何ですか、この可愛さはv-363
目がこぼれ落ちちゃいそ~v-363v-363
そして、いきなり親ばか全開(失礼)のcupさんに拍手v-424
ケイトちゃん、自慢して回りたくなる可愛さですね。

ノニって臭いんですかi-198
興味あったけどやめとこ~。
2009/10/13(火) 09:37 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
やっぱり可愛いなぁ!

ノニジュース貰って飲んでたけど我慢できる味だったけどなぁ。

デジイチの写真も楽しみにしてますよ。

ハリーもデジイチデビュー間近です(^^)
2009/10/13(火) 12:39 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
どっかーん!
かわいすぎ。
やられちゃう。目が!目が!でかい。
おっこちそうですねー。
本鳥に会えてるから、良しとしよう。
小鳥の魅力尽きません。
あー飼いたい・・・うずうず。

2009/10/13(火) 12:48 | URL | mayuko #-[ 編集]
★おりおりさん
さすがっっ!!おりおりさん!!
DSです。真っ白ではなくシルバーなんですよね。かっこかわいいです。
オカメちゃんは、私もルチノーが一番好きな色あわせで、でもどうしても赤いおめめが。。。orz
オカメのルチノーはあんまり赤いことないんですけどねぇ・・・。
今回は本当にこんなにかわいい子をお迎えさせていただけてしょっちゅう覗いては、睡眠の妨げになっていた羽です・・・。

2009/10/13(火) 14:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ことりさん
はじめまして!!
ようこそいらっしゃいました!!
おおっっ!!ここにもウロコ仲間発見!!
よろしくですです!!^^
いやねぇ・・・じつは・・・あたしゃ本当にスボラ全開な性格で・・・いつも行き当たりばったりでこういうのも作ってしまうんです・・・。「このへん、ダーっと縫ったらどないやろか?」とかで
適当に縫い、何回もほどいてはまた適当を繰り返す・・・学習能力のナイおばちゃんで・・・ww
何センチとかぜっんぜん考えてなくって、たまたまできた大きさで、
「これ、あんじ子のん」とか言ってみちゃう人ww
もっと上手になったらかっこよくレシピとか紹介しちゃうんですけど、
ほんとに2枚の生地を縫い合わせて
真ん中にプラ板入れて移動しないように両サイドを縫ってから両端をヒモを挟んで縫い合わせるだけ。。。
と至ってシンプル・・・だけどすごい埃がでるよぉ。。。
写真で見るよりもっともっと下手な作りだから、いやはやお恥ずかしい・・・。お役に立てず、申し訳ございません・・・。とほほ・・・。
2009/10/13(火) 14:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんにちは!
ノニジュース・・・・まさに、良薬は口に苦し、ですかね!

バードテント暖かそうだし、かわいいです!
私も作りましたが、なんだかちょっと寸法違いな感じで、休みの日に再度作ろうと思ってます!

ケイトちゃん、可愛い!
やっぱ、オカメインコって可愛いですよね~♪
2009/10/13(火) 18:45 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★ピコパパさん
あまりにかわいいので、どうしてもお披露目したくって・・・←親バカ
カメラの腕はぜんぜんダメなんですけど、一応ケイトの魅力が伝わったようでよかったです。
2009/10/13(火) 23:18 | URL | cup #-[ 編集]
★ぼつこさん
さすがに自分でも、親バカもここまでいくと、ただのバカかな?と思いつつ・・・。
まあ、それでもいいかなと(笑)
ノニ、くさいです。
とりあえず、飲んでる人に試飲させていただくことをオススメします。
一口飲んでダメだと、もったいないですから。
2009/10/13(火) 23:23 | URL | cup #-[ 編集]
★もうきんさん
そうなんですよねぇ。
このかわいさを表現できる言葉が「かわいい」以外にこの世に存在してないのが残念・・・。
噂によれば、ノニジュースは身体の調子の悪い人ほどまずく感じるらしいです。噂ですけどね。
ハリーさんもデジイチデビューか。
負けてられないな。上手く撮れるようにがんばろうっと。
2009/10/13(火) 23:27 | URL | cup #-[ 編集]
★mayukoさん
マメはもちろんですけど、オカメもいいですよぉ。
次はオカメいっちゃいますか?
鳥の数だけ魅力があって、ますますハマっていく自分がいます・・・。
2009/10/13(火) 23:33 | URL | cup #-[ 編集]
★梢花さん
バードテントはウチの嫁さんも、どうやらテキトーに作ったらしいです・・・。
寸法もなにもかもがテキトーだったとか・・・。
暖かそうなんですけど、毛抜きされそうな気配です。
やっぱオカメもいいですよね。
どんなふうになっていくのか、楽しみでしょうがないです。
2009/10/13(火) 23:40 | URL | cup #-[ 編集]
あらっ!また新顔ちゃんv-10

可愛いーーv-238 これまた色男前さんでww??って♂かな?

ベット上手ですね~! 羽さんかなり起用なんですねv-392

私はまったくと言って無理なのでとんチャンのベットは
母が作ってくれました(お恥ずかしい・・v-394


鳥にNONIをあげるなんてバブリー♪なっ・・(笑)

cupさんの羽さんへの心使い~素敵でーーすv-426

てかNONIの後ろの鳥籠の数に驚きっ!!v-405 (笑)
2009/10/14(水) 12:35 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★お気にメスままさん
とりあえず、♂♀はまだわからないのですが、どうも♀っぽいです。
ってか、ウチの嫁さん、裁縫はダメな方ですよ。写真なんでアラが目立たないだけです・・。
NONIジュース、鳥すら飲んでくれなかったどうしよう・・・。
そのときは私が・・・。無理だな。
今ではケージも15個くらいになりました。いつの間に?って感じです。
2009/10/14(水) 21:43 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/124-ae92f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
