マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日お伝えした最近のいろいろのパート4です。

ついに手に入れました!!

あこがれのデジタル一眼レフ、NIKON D80です!!

d80.jpg

ずいぶん前からデジイチに興味があって、欲しいと思いつつも

何を買えばいいのかもわからないし、ゆっくり選んでるヒマもなく・・・。

そんなときに友人から

「D80があるんだけど・・・」と話をいただき、考えるまでもなく購入決定!!

付属品も丁寧に保存してあるし中古とは思えないほどです。

大切に使われていたんだな・・・ってすぐにわかります。

私は建設関係の仕事に従事しておりますが

私たちの業界では、やはり仕事のできる人っていうのは、

道具も大切に丁寧に使い、整理整頓も行き届いているものです。

道具をみればその人の技量がおおよそ測れます。

逆にその人を見れば、道具がどのような状況なのかも予測がつきます。

そういうわけで、このカメラも現物を見ることなく購入を即決したわけです。

絶対に道具を粗末に扱うような人ではないって確信がありましたから。

予想的中で、こんなにきれいなカメラを手に入れることができました。

ブリーダーでも同じですよね。

いい加減なブリーダーからは、それなりの鳥しか生まれてこないですよね。


さて、カメラ本体は手に入れたのですが、マクロレンズがまだなのです・・・。

どんなレンズにしようかただいま検討中です。

もちろん、このレンズでも鳥達を撮影することは可能なんですが

どうせならマクロレンズを使って撮った写真をブログには載せたいなぁ・・・と。

近いうちに買わないと・・・ですね。


いい道具は手に入ったことだし、あとは技術か・・・。

ヤフオクとかで「技術」が売ってればなぁ・・・。

こればっかりは人から譲ってもらえないし、練習あるのみですね。

目標はずばり、Non先生です!!
コメント
この記事へのコメント
あ~~~~~!!!
あ~ずるいぃ!ってー。子供じゃあないんだから。
いい年こいた私でした・・いいなー。いいなー。
素敵な写真ブログのアップ!!!楽しみにしてまーす。
(何気にプレッシャーかけてみる)
こちらは、Nonさんのアドバイス待ち~~です。
ところで、やっぱり重さ感じます?
2009/10/14(水) 21:47 | URL | mayuko #-[ 編集]
遊びにきました。
 今日はコメントありがとうございました。
 なんとか溝を埋めたいと思ってます。
 ニコンのデジイチいいですね。
 うちの父が持ってます。
 やっぱりカメラはニコン?
 ですね。
 私も欲しいのですが、重くて・・・。
 ステキな写真をたくさん撮って
 載せてくだいね!
 今日はホントありがとうございました。
2009/10/14(水) 23:35 | URL | くたひめ #-[ 編集]
おっ!! デジイチだっv-392

これから素敵な写真いっぱいになりそうですね~v-410 

楽しみにしてます♪

私も普通のカメラで息子の空手の試合を撮影してもぶれて追いつかないし、

とんチャンの撮影為にもとなんとかブレナイ写真を・・撮りたい!!!

と思って、半年以上前に思い切って買ったんですが
意気込みだけは良かったですが現状は・・・
今だに私は使いこなせてないです・・v-406(汗)
落札したいww







2009/10/15(木) 00:23 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★mayukoさん
カメラはいいんですけど、腕がなぁ・・・。きれいな写真が撮れるかどうか・・・ってとこですね。
重さは男の私にはまったく気になりませんが、女の人はどうですかね。
でも、ウチの嫁さんも重たいとは言っていないので、重たくはないんだと思います。
2009/10/15(木) 10:31 | URL | cup #-[ 編集]
★くたひめさん
あ、やっぱり女性にはデジイチは重たいんですね。ウチの嫁さんが力持ちなのかな・・・。
ちょっとでも鳥の魅力が伝わるような写真を撮れるようにがんばります。
2009/10/15(木) 10:36 | URL | cup #-[ 編集]
★お気にメスままさん
道具だけはお金だせば買えるんですけどねぇ・・・。
なんでも、カメラ上達の秘訣は同じものを1000枚撮ることらしいですよ。
お互い、がんばって練習しましょうね。んでもって、鳥達の魅力を世間に広めていかねば・・・。
2009/10/15(木) 10:40 | URL | cup #-[ 編集]
おめでとうございます
念願のカメラお迎えv-290おめでとうございます。
道具、確かに伝わるものがありますね。あと、使い方でもその人の「想い」が見えることもありますよね。

「技術」、どこかで売っていたら私にも教えてください。沢山「落札」したいです。本当に・・・。
今は、「無事に雛を孵す」技術が欲しいです。あっ、これは私じゃなくて鳥さんが頑張らないとダメかぁ。

お気に入りのカメラで素敵な鳥さんの写真、沢山撮ってくださいね。楽しみにしています。
2009/10/15(木) 21:21 | URL | トトロ #-[ 編集]
★トトロさん
やっと手に入れることができました。あとはマクロレンズと技術なんですが・・・。
「無事に雛を孵す技術」、やっぱり
栄養のある食事を与え、あとは何もしないってことなんでしょうね。
マメは特に要注意ですよね。
2009/10/16(金) 12:58 | URL | cup #-[ 編集]
こんにちはー!
いいな~デジイチ!!
私も 技術はないけど、いいカメラが欲しいですっ!
ケイトちゃんもお迎えされたことだし、
ぜひこのカメラでかわいいショット待ってますよi-175
2009/10/16(金) 17:41 | URL | juna #-[ 編集]
ついにデジイチまで投入ですか。
気合入ってますね~。
これで、飛んでる写真とかも撮れて
しまうんでは?
自分も飛んでる写真は憧れなんですよ。
2009/10/16(金) 22:32 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/125-76f07936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
