マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こないだのことになりますが、10月15日はcupのお誕生日でした。
そして、二人の結婚式記念日。

結婚式

初めてのイメージは思ってることをズバッッという、はっきりした性格で
でも言葉のひとつひとつに嘘がなくて、人としてとても信用できる人だと
瞬時に理解できた、そんな人でした。
好きなもの、キライなものがはっきりしているけれど、きちんと大人の対応もできる
私にはなかなかできないこともさらっとできて一緒にいてとても安心できる人だと感じました。

知り合って3ヶ月で結婚を決めて一緒に暮らそうということになり、
私には本当にあっというまの今まででした。

私が飼っていたセキセイ4羽をリビングにおくと、テレビの音が聞こえないことも
多々あり、そんなとき、「うるっせぇなぁ!!布掛けとけ!!」と怒っていた彼が
いまや、小鳥大好き人間に変貌するなんて、本当に誰もが想像できなかったことでした。

憧れていたマメルリハをPCで見せて、「かわいやろ」と言ったものの、彼の反応はいまひとつ。
だけど、私が欲しいといっていたので・・・と、「買いにいこう」と言ってくれたのでしたが・・・

私がはじめに手に取ったルチノーの仔とは違うブルーのマメを掌に乗せ、
「これがいい」と彼が決めたのがだいずでした。

ウキウキしながら毎日挿餌をし、とてもなついてくるだいずに心を奪われ、
どんどん小鳥の素晴しさに引き込まれてとうとう今に至ります。

知り合って一緒に楽しめることはたくさんあるのですが、
共通の趣味というのがあまりなくて、何か一緒に喜びを分かち合えたら・・・と
cupの好きなゴルフにも「いつかいつか・・・」と私も思っているのですが、
最近は「趣味はゴルフより鳥?」と本人の口からでるようになったので、
本当に今は家族みんなの共通の趣味?となっています。

息子たちも大好きな父ちゃん、最初の家族の家訓?
 「面白おかしく家族みんなで笑って過ごそう」
これからもずっとずっとそうやって暮らしていこうね。
ワガママな私たちだけど、本当に感謝しています。
あなたと知り合えてよかった。
本当に今、すごく幸せです。

今、こんなことを書けるのもcupは仕事の付き合いで1泊旅行に行ってるからww
今日はあんじ子とふたりで広いベッドで寝ます。
何だか私信ばかりになってしまったな・・・ごめんなさい。

さあ、明日からまた1週間。まだ風邪しつこく残ってるけど、
がんばるとするか。
あんじ子ひょっこり

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おすそ分け・・いただきます
何だかこちらの方までHappyになるお話。幸せのおすそ分け、いただきます。
「出逢えてよかった。今、幸せ」と思える羽さんの心が素敵です。
cupさんも同じように幸せを感じての毎日でしょうね。

私が主人に大して一番に思い浮かぶ言葉は「感謝」です。いつも主人には感謝しています。我が家も主人が大の大の「鳥嫌い」でした。それが今では・・・、鳥と一緒に歌ったり、健康状態を心配したり、新しくお迎えした時は、出張先から夜遅く帰ってくるまでに・・・。

家訓にも感動です。当たり前のようでなかなか難しいことですよね。でも「笑い声」が聞こえてきそうです。
これからも夫婦仲良く、ご家族賑やかにお過ごしくださいね。我が家も頑張ります。
素敵なお話をありがとうございました。
2009/10/19(月) 00:58 | URL | トトロ #-[ 編集]
いやぁ~、照れちゃうe-446
って、私が言われたわけじゃないですけどe-264
お会いしたことがあるわけでもないのに、羽さんのいうcupさんのステキなとこ
よく分かる気がします。
ブログやコメントの感じで、ほんと納得。
なかなか心から信頼して一緒に生活できる人って見つからないですよね。
探したっているものでもないし。

そして素直にご主人に感謝の意を示せる羽さんもとってもステキです。
私、絶対ムリ。天邪鬼ですからe-440

あんまり無理してさらにインフルとかかからないように気をつけてくださいね~
2009/10/19(月) 09:39 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★トトロさん
(*´σー`)エヘヘなんかすんません・・・。家族になっていろんな楽しいこと、苦しいこと、たくさん重ねていくごとに言いたいことはいえても本当に言わなければいけないことを口にできなくなってしまいがちだと思うんです。
言葉にしなくてもわかるだろうというのは昭和の人の考えで、本当に感謝しているという言葉は口にしないといけないんではないかと。
トトロさんちも仲良く暮らしていらっしゃる様子がブログでも多々見受けられて素敵なご家族だなぁ・・・と、
思っていましたよ。
お互いにこれからも楽しい時間を過ごしましょうね。
2009/10/19(月) 09:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼつこさん
あたしもすごーーーーくいぢわるで、本当に意地っ張りなとこがあって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だけどその都度折れてくれるんですよね。彼は。本当に私のほうが年上なのに、彼の優しさには脱帽です・・・。ぼつこさんも頑張ってお誕生日には感謝の言葉、贈られてはいかがでしょうかうふふっ(*゜v゜*)
2009/10/19(月) 09:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
ごちそうさま(^^)v
いやいや、おのろけ全開の日記で、お腹いっぱいですv-10家訓そのままに、ほんとにHAPPYなFAMILYで、見習わなくっちゃv-356

羽さん、体調は大丈夫v-361
CUPさんがお留守で寂しいけど、無理しないでゆっくり治してね。
2009/10/19(月) 10:57 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリーさん
今回は肉以外でおなかいっぱい??ww

どうやら気管支炎らしいんですが、
なかなかしつこいんですよね・・・これが。
昨夜はあんじ子が「とぉちゃん、とぉちゃん」って暗闇でずっと言ってなかなか寝付けませんでした・・・。
あんじ子はパパっこですわ・・・。
2009/10/19(月) 12:04 | URL | 羽 #-[ 編集]
いつまでもお幸せに♪
こんにちは!
お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございますv-308
お二人の愛情があふれていて
私までハッピーな気持ちになりました!
ありがとうございますv-345

うちも、最初は 一羽のオカメを私のためにと
彼がお誕生祝いにお迎えしてくれ
その後 私のわがままで他にも小鳥をお迎えして今に至りますが
羽さんとこと同じように
リビングにおいているので TV全然聞こえませんっ!(汗
でも彼は文句一ついわず、さらに私が旅行に行ってる間も
小鳥につつかれながら(笑)お世話をしてくれたりします。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱい。
羽さんの文を見て、改めて彼にお礼を言おうと思いました。
どうぞこれからも小鳥ちゃんたちとお幸せにi-237i-175

長文失礼しましたっ!
2009/10/19(月) 14:17 | URL | juna #-[ 編集]
★junaさん
ありがとうございます!!
こうして書いたことで、みなさんの
ステキ話もお教えいただけることができて、ずいぶんお得な感じの私です。お誕生日にオカメちゃんですかっっ!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)つつかれても(泣)ちゃんとお世話もしてくれて・・・普通、つつかれたら
嫌がる方が多い中、すんばらすぃい!!いいお話、こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
2009/10/19(月) 17:34 | URL | 羽 #-[ 編集]
おめでとうございます。
今このブログをみて、私考えてました。私、本当に幸せになれるの?って。実は私mi○iやってて、そこによく彼氏の話を書くのですが、日記を読んだ人ほとんどがそんな彼氏別れた方がいいと言います。それは私も分かってる。でも離れられなくて・・・私を鳥好きにしてくれたのは彼氏なんです。私の存在の価値を変えてくれたのは、彼氏が鳥を使って。そう思っているんです。ってw

『ありがとう』の反対は『当たり前』

私、常にありがとうって言葉にできる子になりたいです。


私事ですみません。
どうか、末永くお幸せに・・・☆
2009/10/19(月) 18:44 | URL | アル #-[ 編集]
★アルさん
( ̄-  ̄ ) ンー・・・アルさんが彼に対して抱いてる感情がどういうものなのかわからないですけど、他の人がどう言おうが、自分のパートナーとして認めて付き合っているのであればきちんと向き合うことが大切だと思います。彼の悪い部分以上にいい部分をあげられるようでないときっとこの先も苦しいと思います。
「好き」という感情と「愛情」はまた違うものだと、おばちゃんは思います。「ありがとう」はとても心が暖かくなる言葉ですよね。あたしも大好きです。ごめんなさいよりもありがとうをたくさん言える人になりたいですね。
2009/10/19(月) 20:13 | URL | 羽 #-[ 編集]
フ~!!素敵な写真ですね~~(*^_^*) ポっv-402

3ケ月で結婚を決めて一緒になって今でもずっーと仲良しで・・
cupさんと羽さんは運命の赤い糸でつながっていたんですね。v-410

いつも一緒にいてごく当たり前に過ぎる毎日を、
ずっと相手の事を変わらずに思い、感謝の気持ちを持っていられるお二人が素敵ですね~♪

これからもずーーっとお幸せに・・v-345

私にもお裾分けを・i-278(笑)

お二人共、結婚記念日おめでとうございますv-411









2009/10/19(月) 20:25 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
こんばんは
素敵な写真ですねー♪

私もいつか、羽さんのように、ダンナのことをものすごく愛して、幸せ!って思うときが来るといいな!

今、幸せじゃないっていうとうそになるかもしれないですが、まだ結婚して2年しか経っていない私にとって、羽さんとcupさんは理想の夫婦のように思います。

我が家も、セキセイインコを飼い始めてから前よりも仲がよくなったように思います。

これからも末永くお幸せに♪
2009/10/19(月) 21:39 | URL | 梢花 #-[ 編集]
★お気にメスままさん
ありがとうございいます!うふふっ(*゜v゜*)
この写真お気に入りなんです。
すごくいいお天気で、この先の生活がこんな風に晴れ渡っていたらいいなと思いました。
日本人はなかなか「愛してる」という言葉口にできないですよね。
彼に逢ってその言葉がどれだけ人を幸せにして、安心させられるのかも
同時に知りました。大切なことを
照れないで言えたらそれ以上のことはないですよね。
2009/10/20(火) 08:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
幸せって、何か辛いことがないとわかんないときもありますよね。
だからきっと梢花さんがしみじみと「私は幸せなんだ」と思えないとしたら今、とっても幸せなんだと思います。なんか言い方変ですが・・・。
うーん・・・。ごめんね、伝わるかな?
梢花さんもまだまだ新婚さん。
一緒に分かち合える楽しみもあって、これからもっと幸せになれるよ。羽はそう思います。
お互い、楽しい毎日がこれからも続きますように。。。
2009/10/20(火) 08:18 | URL | 羽 #-[ 編集]
ほんわり
ほんわりしたいい話ですね^^
とても心が温かくなりました。

普段思っていても口にしないこと、こうやって文章にする事で改めて気づくこと、色々ありますよね。

私達も普段から「二人でいることは当たり前ではない、感謝と思いやりの気持ちを忘れないようにしよう」と言っていますが、喧嘩したりする度に忘れています。
そして、その事を思い出しては仲直りをしています。

私達も、お二人のように幸せだと感じる家庭を末永く作って行きたいです。

結婚記念日&お誕生日おめでとうございます^^
2009/10/20(火) 11:46 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★要さん
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
要さんとさっちんもまだまだ新婚さんうふふっ(*゜v゜*)
違う環境で育ってきた二人が
一緒に生活することになることで
色んな価値観の違いや些細なことで
ケンカになったりすること、みんなあると思います。
わかっているけど、なかなか自分が
譲れない部分もあったりして、
すぐに仲直りできないときもあります。
だけどちゃんと仲直りできることでまた一歩進んでいくんですもんね。
さっちんと要さんなら大丈夫!!
お互い、楽しく暮らしていきましょうねっ!!
2009/10/20(火) 13:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
家族で共通の趣味を持つっていうの
が凄く共感しますね。うちもペットの世話や遊んでいる時はいつも家族
一緒でいられるんで、ほんと幸せな
ひと時を感じられるんですが、cupさん、羽さん家族の笑い声が聞こえてくるようないい話ですね。
2009/10/20(火) 23:15 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
ピコパパさんとこもすごく仲がよさそうだねーっていつも話してました。ピコパパさんちもウチと同じくらい楽しそうだと思います。
ウチはいつもぎゃあぎゃあとうるさいくらいですwwたのしい家庭、おたがいに大切にしましょうね^^
2009/10/21(水) 00:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
おめでとうございます。
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます(^^)

知り合って3ヶ月ですか~早いですねー。
うちは知り合ってから10年です。おまけに遠距離。
(まぁ、この事は次の結婚記念日にでもうちのブログにゆっくり書くとして(笑))

要は鳥に対して恐怖を覚えていたので、ペットショップに行っても
私だけが中を覗いて要が外で待つという日々でした。
(つまらなかった。と言うより申し訳なかったです)

要も初めての小鳥から坂を転げ落ちるようになって、もうすぐ1年。

お互いの趣味は小鳥。

と言い合える仲になりました。
うちもcapさん&羽さんの所みたいに、いつまでも笑いの絶えない家庭を築きたいものです(^^


追記。
風邪、大変そうですね…。
実は自分も一月ほどひいては治りかけの繰り返しです。
お互い早く直せるようにがんばりましょうね。
2009/10/21(水) 09:48 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★さっちん
・・・なぜみなさんのIDには「さん」をつけるのに、さっちんだけは「さっちん」??でも「さっちんさん」もなんかへんちくりんだよね・・・。
てことで「さっちん」には申し訳ないけど、さっちんでwwうふふっ(*゜v゜*)

つか、ご夫婦コメ:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ 嬉しいです。

実はうちも一応、名古屋と大阪の遠距離だったのです。
毎週、逢うのに新幹線で一万円以上もかかってしまい、今思えば、すげえ金額です・・・ww
それはさておき、要さんみたいに鳥に対して恐怖というか、あの足がキモイとか絶対咬んでくるとかいう人は結構いてますね。
そんな方に小鳥のかわいさをわかってもらえるには随分さっちん頑張ったね!!エライ!!
ていうか、要さんの柔軟さもステキ!!
うちはやかましいだけのオバカ家族なので、これに「-バカ」「+ステキ度」を足すととってもいい感じになりますわよww

風邪、しつこいです。インフルではないのですが、夕方になると熱が上がってきたりして、ホント、体力の限界を感じるおばちゃんでしたww
2009/10/21(水) 10:01 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/126-271df200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
