マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日の夜の放鳥タイムのときのことです。

順番にいろんな子を放鳥してると、育雛中のだいずも出して欲しそう・・・。

ちょっとだけだぞ?って出してあげると、なんだかいつもとちょっと違う。

育雛中でもこんなに怒ってることなんてないのに、昨日はやたらと攻撃的。

「今日はどうしちゃったんだ?おかしいな?」

「なんかイヤな予感がするな・・・」

なーんて思ったので、禁断の巣箱覗きをすることに・・・。

「おーい、ちいず~。あけるよ~」って巣箱を開けると

昨日までヒナの声が聞こえていたのに、ヒナがいない。

まさか・・・と思い、ちいずを巣箱から出してみたら・・・。

IMGP1360.jpg

こんなん出ましたけど~!!

いつもと違う様子のだいずにイヤな予感を感じ、ヒナの安否が心配になりましたが

ちゃーんと元気にしてました。

10月4日生まれで、現在体重12g。体長は4cmか5cmくらいですね。

私が鳥にハマるきっかけになっただいずの初めての仔です。

この仔の名前は生まれる前から決まってるんですよ。

♂なら「だいち」、♀なら「ちいだ」。

だいずとちいずの仔だからです。

今は宇宙人みたいだけど、これからどんな風にかわいくなっていくのか

またまた楽しみができました。

お父さんのだいずは、私を鳥好きにしてくれました。

きっとこの仔は、私をもっと鳥好きにしてくれるんでしょうね。

そんな予感がします。
コメント
この記事へのコメント
まるはげちゃん。
おっ!生まれてますなー育ってますなー。
雛雛の時ってあっという間。この時期だけ格別ですよね~
どんな色になるのか?これまた楽しみ。わくわく。どきどき。ですね。
2009/10/18(日) 13:26 | URL | mayuko #-[ 編集]
よかったぁ
読みながらちょっと「ドキドキ」でした。雛ちゃん無事でよかったですね。確かに巣箱を開けるときは色んなことが頭をよぎりますよね。
だいずちゃんの初の雛ちゃん、元気に育ちますように。
2009/10/18(日) 19:17 | URL | トトロ #-[ 編集]
あ~、よかったですね~。
今度は何色の小鳥さんでしょうね。
2羽目のヒナさん。おうちがにぎやかになりますね。
2009/10/18(日) 22:49 | URL | Non #-[ 編集]
★mayukoさん
2ペア1羽ずつでしたがちゃんとかわいい子を連れてきてくれました。
今回はチミちゃんよりもちっこいので余計にドキドキです。
2009/10/18(日) 22:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
★トトロさん
≧(´▽`)≦アハハハまたしてもcupの思惑通りで心配させてしまいました・・・。ホント、ちいず子の陰に隠れていたのでわかんなかったから
すごく心配はしたんです。
だけど元気な子で安心(´▽`) ホッ
2009/10/18(日) 22:54 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Nonさん
ただでさえ賑やかな我が家ww
嬉しい新入生です。
チミちゃんはもう、りっぱなマメに
なりはりましたよ。
あとはケイ子wwとこの子のゴハン、頑張りま。
あっ・・・まだむぅちゃんも1回は食べたいと騒いでおりますww
2009/10/18(日) 22:57 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/128-e5141580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
