マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

我が家の小鳥たちはほとんどがヒナヒナでのお迎えなのですが、
毎回そのヒナヒナたちが大好きで重宝している代物を紹介します。

何が入ってるでしょう?
じゃじゃーん!!


ご存知、ハムスターハウスです。2種類あり、実は3個もあるのですが、今日はこれ。

ちょっと中を覗いてみましょう。

みーたーなー

いましたいました!!
このハウスに現在お住まいのだいちさんです。

なんか用

もぉすっかりマメルリハらしくなりましたね。

でもでもおしりはまだこんなんですよ。
ダーツ?
ダーツの羽みたいです。。。

これがこれからどんどんほぐれてりっぱな尾羽になるんですね。

もうすっかりマメルリハ
 
もうすっかりブルーのマメだと決定。
だいずはもうすこし背中がグレーっぽかったのですが、ちいずがとても青い仔なので
本当にだいずとちいずの子どもってかんじです。
最近はちょっと活動的になってきて、温度計のセンサーをかじってみたりして。
でもしばらくはまだこのハウスで毎日過ごすんですよ。
まだまだあかちゃんです。
コメント
この記事へのコメント
ちゃんとこの中にいるんですね。

チラ見姿が可愛いv-10

真っ青だ。綺麗・・

羽がまだ塗れててホントにダーツ矢みたいだねww
2009/11/03(火) 17:11 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
★お気にメスままさん
本当に綺麗なブルーです。
ブルーといってもだいずのようにグレーっぽい子やらいろいろで、
全部が一緒ではないのですよね。
自然ってすごい。
2009/11/03(火) 18:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
おおおーー。
ついこの前ハゲハゲだったヒナちゃん?
もうこんなになりまちたか!
あのとき、ちらっとブルーの羽が見えてたけど、すごくきれいなブルーの男の子ですね。お顔周りの水色も綺麗そう。
2009/11/03(火) 20:15 | URL | Non #-[ 編集]
チラッと可愛いお顔ですね♪

だいちちゃんはキレイな青ですね~♪
私の大好きな色ですよ!

ぬくぬくな場所に居るところをみるとまだまだ赤ちゃんなんだな~って思いますね☆
2009/11/03(火) 21:32 | URL | 梢花 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ちらっがめっちゃかわいいーー。
こんなに青がはっきりキレイな子もいるんだww
かわいいね~♪
ゆのあタイムもここまでww最近睡魔に襲われる(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
尻尾が萌え萌え凹○コテww
2009/11/04(水) 02:11 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
可愛い
真っ青で綺麗~v-238
マメは本当に大きくなるのが早いですねぇ。

そして、尾っぽはやっぱりダーツの羽みたい(^^)
2009/11/04(水) 09:20 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
きれいだわ~~
すごい!すごい!
瑠璃色!これをハンサムと言うんだなー。
マメって不思議!地球色が出るんだなー。醍醐味ですね!
にしても・・綺麗なブルーっ子です!
2009/11/04(水) 11:10 | URL | mayuko #-[ 編集]
ヒナヒナ超可愛い!
みなさん言われてますが、とっても綺麗なブルーですね~♪
こんな写真見てるとまたヒナヒナ育てたくなってしまう。。。
危険ですww
2009/11/04(水) 12:15 | URL | newfoundlandDachs #-[ 編集]
★Nonさん
そうです。あの例の写真の子ですww
こんなにおっきくなりましたよ。
ホントにあっちゅう間でっせ。。。
ブルー3羽目なんですけど、全員ちょっとずつ違うのね。
なんかすごいよね。
2009/11/04(水) 16:27 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
マメのブルーはホントにきれいな色ですよね。
私にとってはきれいってだけじゃなく、特別な色なんで私も大好きな色ですよ。
おなかいっぱいになるとゴソゴソと入っていって寝ちゃうところがかわいいですよ。
2009/11/04(水) 20:41 | URL | cup #-[ 編集]
★ゆのあさん
母親のちいずがこんな感じのはっきりとした青色なんで、色は母親似ですね。
ちなみに顔は父親似です。
ゆのあタイムが短くなったのは、咳のせいで自分でわからなくても疲れてるんですよ、きっと・・・。
病み上がりですので、無理は禁物ですよ?
2009/11/04(水) 20:46 | URL | cup #-[ 編集]
★さっちんさん
だいちもスクスクと元気に大きくなってくれて嬉しい限りです。
いつもより挿餌期間は長いはずなのに、あっという間です・・・。
ダーツの矢みたいな尾っぽもこれで見納めなのがちょっとさみしい・・・。
2009/11/04(水) 20:49 | URL | cup #-[ 編集]
★mayukoさん
ブルーフェチのmayukoさんにそこまで褒めていただけると自分のことでもないのに鼻が高いなぁ。
あ、その地球色って表現、頂きだな・・・。
これから、何色?って聞かれたら「地球色」って答えます。
2009/11/04(水) 20:53 | URL | cup #-[ 編集]
★ newfoundlandDachsさん
やっぱりヒナはいいですよねぇ
ヒナを見ると育てたくなるっての、よくわかります。
ヒナの魅力は非常に危険です・・・。
2009/11/04(水) 20:56 | URL | cup #-[ 編集]
自慢の息子ちゃんですねi-189
溜め息出るほど美しいブルー。

…冗談じゃなく、輝いてません??i-230
2009/11/04(水) 21:40 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
めっちゃ青いですね~。
こんなに青が綺麗にでるんですね。
それにしてもハムスターハウスも
こんなのあるんですね。うちのハム
もこの前冬眠寸前だったんでこう
いう暖かそうなの買ってこようかな
2009/11/04(水) 21:55 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★おりおりさん
私にも輝いているように見えます。
生命感あふれるところがそう見えるようにさせているのかもしれませんね。
こんなにきれいに生まれてきてくれてありがとうって気持ちです。
2009/11/04(水) 22:31 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
ハムスターハウス、おすすめです。
これからの時期はもちろん、夏場でもエアコンで冷えすぎたりしないので
年中我が家では使ってますよ。
ただ、ヒナのうちはほとんど中にいるので、ウンチがたまってしまうのでマメに洗濯必要です・・・。
2009/11/04(水) 22:35 | URL | cup #-[ 編集]
これはlucidaっぽいね。
luchidaのブルーはコバルトっぽくなるよ。
2009/11/05(木) 20:36 | URL | もうきん #-[ 編集]
★もうきんさん
今度こそルチーダですかね?
たしかにコバルトっぽい青に見えるんですが・・・。
別に普通の青色でぜんぜんいいんだけど、ルチーダってなったらちょっと嬉しいかも・・・。
2009/11/06(金) 19:14 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/135-e2a4676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
