マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

すみませんでした。こんなに更新してないのも珍しいかもかも。。。
実は私、羽の体調がなかなかよくならなくて、先週の祝日明けまで
ほとんど自宅療養していたのですが、仕事に復帰したらまたまたぶりかえし・・・。

おかげでみんなパタパタと忙しく、cupもPCが寝室にあるのでブログ更新もできず、
お返事も遅れてしまっていることと思います・・・。(*_ _)人ゴメンナサイ

あたしのほうは、風邪だと思うのですが今回とってもしつこいです。
高熱は出ないのですが、平熱が35.4度と低いので37.0度とかになるとめっちゃしんどいんです。
だけどなかなかこれまたダラダラと・・・cupには「健康管理がなってない!!」とか
怒られてしまうけれども、高熱がでないと菌もなかなか死ななくてね・・・。(;´д`)トホホ

思うように行かない身体に点滴打って栄養剤飲んでお仕事いってきます。。。

ああ・・・そんななか、だいちが初フライトしましたよ。

ガブ。ともします。


挿餌の途中でキョロキョロしだしたと思ったら、

ドババババ・・・・と。今までのどの仔よりも初フライトの飛び方が上手。
上手くあんじ子のケージの上へ着地。

ケージの上にはシートがおいてあるので足を咬まれることもなく、
満足そうに歩いていました。

しかし・・・そうなると挿餌ごとに背伸びまたは椅子に乗ってケージ上の子を
迎えにいってまた挿餌・・・という行動がかなーーーーり今のあたしには
いや、このおばちゃんにはとってもしんどいんやんかいさ。

コントのようにハァハァいいながらそして、「ごはんたべるんでちょ・・・」と
キモイ言葉を発しながらだいちにごはん。。。
しかし、また飛ぶ。。。

つらい・・・。

誰か年寄りを労わってくれ・・・。

こんなにかわいいのにね。
コメント
この記事へのコメント
あらあら、なかなか体調が回復しませんねv-292cupさん、病人には優しくしてあげてくださいねv-290こじらせると大変なので、ゆっくり養生してください・・元気のない羽さんなんて、考えられない・・v-356
2009/11/11(水) 10:38 | URL | ハリー #-[ 編集]
羽さん、大丈夫ですか?
無理せず、お大事にしてください。

雛は飛び始めると、ご飯食べては飛んで、食べては飛んでの繰り返しですよね~。
しかも飛ぶのがあまり上手じゃないから、気が気じゃないですよね!
2009/11/11(水) 15:26 | URL | 梢花 #-[ 編集]
大丈夫?
じゃないですよね・・・
羽さん色が白いから。肌から風邪ひくんですよーきっと。
ばばシャツ(今はヒートテックか!)着てーあったかくしてー。
栄養のある物たべてー。根菜・ショウガもいいらしいですよ。
お世話は、待ったなしだし。がんばれー!!
お大事にしてくださいね。あー画面のこちらから応援してます~!
だいちくん。ブルーがきれいv-11ブルーフェチの私にはたまりませーん。
2009/11/11(水) 16:18 | URL | mayuko #-[ 編集]
★ハリーさん
cupはツンデレですのでww
そういいながらも病院へ連れていってくれたりします。
なかなかしつこくて、こないだも
うつさなくてよかったよ・・・。
ハリーさんたちに逢うと嬉しくて
必要以上にはしゃいじゃうんで、
いかんですな。でも逢いたいww
2009/11/11(水) 18:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
★梢花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
本当にどこへいっちゃうかわかんないので困りますww
さっきもテレビ横のチェストの裏に落ちていって、救出作業に時間がかかりました・・・)゜0゜( ヒィィ
なのに、そのあとも食べたいんですよね・・・。なら飛ばなきゃいいのに・・・。(;_q))クスン
2009/11/11(水) 18:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
★mayukoさん
色は白くないですよぉ・・・。
お会いしたとき、ファンデ塗りすぎたのかしらww
ばばシャツは着ちゃうと手放せなくなりますよね・・・。
ブラボーばばシャツです。
ショウガはいいですもんね。
身体があったまりますよね。
応援してくださってるのが目に浮かぶ・・・うれしい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
だいちは今までのどの子よりもガブ子の素質もっててしつけのしがいがありそうです・・・。
ブルーはとってもキレイですよね。
マメでは一番人気なんでは??
2009/11/11(水) 18:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
長引いてますね。はやく治るといいですねっっ
だいちくん、初フライトおめでとうございます☆
嬉しいお知らせですが、羽さんの状態を聞くと、しんどさが増しそうな・・・
お世話やお仕事大変でしょうが、なるべく休んでくださいね~
2009/11/11(水) 18:55 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼつこさん
:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ 嬉しいけれどほんと、しんどい・・・。だけど顔をみるなり、頭を上下させてごはんをおねだりしてくれるのを見ると頑張っちゃいますww
ホント、何しててもかわいいばっかりです。その他は家族が協力してくれて、できるだけ休ませてもらっています。
2009/11/11(水) 22:58 | URL | 羽 #-[ 編集]
あぁ…
微熱ってつらいですよね~
すっきりしなくてしつこいし、それでいてえらさはハンパないし▼
いっそガッと上がってパッと下がればいいのにって思いますよね~(>_<)
来週から寒くなるっていいますから、今週中に完治されますように。
マメちゃんって色鮮やかで存在感ありすぎるので、あんなにちっちゃいのに大きく見えるから不思議(*^_^*)
私、マメちゃんに触ったことないんですけどね~(苦笑)
2009/11/12(木) 02:41 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
そうだったんですか~v-388

微熱でもしつこいとかなり辛いですよねv-393
私は平熱が低い方なんで37度超えただけで事件だ!状態になりますww

なのにお仕事とはご苦労さまです・・。

でも完全になおるまで無理せずにねv-410

2009/11/12(木) 11:22 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
お大事に><
もう大丈夫なんですか?無理せずにお大事にしてくださいね。

我が家でも嫁は平均体温が低く、37度弱でふらふらしています。
冬になると体は冷たいし大変だな~と思います。

だいちちゃんはまだ雛が抜けていない顔で可愛いですね^^

それに色が綺麗!!
浅葱君は浅葱君で薄い色で綺麗なんだけど、濃い色のだいちちゃんに憧れちゃいます^^
2009/11/12(木) 16:28 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★ひよママさん
ほんと、ガーッッて熱が上がってくれたら汗かいてスッキリ!!なのに・・・。菌がなかなかどこかにいってくれません。。。
マメは本当にちっこいです。
なのに態度は意外とでかい子が多いようですねww
2009/11/12(木) 16:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
★お気にメスままさん
おお、仲間だっっ!!
チーム低体温ですな(そんなの入りたくない)
だけどほんと、37.4度だとフラフラです。頭ガンガンしてるのに、
巷では微熱扱いなので、とっても悲しいですよね・・・。
声を大にしていいたい!!
「しんどいんぢゃーーーー!!」とww
元気ぢゃんww
2009/11/12(木) 16:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
★要さん
おお!!さっちんも仲間!!
チーム・・・もぉいいってかww
っていうか、ほんと、労わってあげてくださいね。。。低体温は本当に
いろんな意味で怖いみたいなのですよね。だけどご主人である要さんが
きちんとご理解されて労わってあげてくれたらさっちんも体を休めることができるでしょうし!!
だいち、超ナマイキちゃんですww
我が家にはブルーが3羽なのですが、
全員ちゃんと個性があっておもしろいなー・・・自然ってすごいなー・・・って感じます。
2009/11/12(木) 16:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/137-1fa2929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
