マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日、11/22はずっと楽しみにしていた予定がありました。

ブログをきっかけに仲良くなった大好きな友達に逢いに行く日。

家族そろって指折り数えて待っていました。

実は息子たちはテスト週間にはいっていて、次男に至ってはサッカーの試合も
入っていたのですが、どうしても一緒にいきたいということで
家族四人+インコ4羽で押しかけちゃいました。

その友達とは・・・

「さくらブック」のNonちゃんと、マメルリハのさくらちゃん!!

以前からずっとメールでやりとりしていて、
こないだのマメ連オフ会で念願のご対面!!

それからも地道に愛を育んできましたww

で、今回とうとうNonちゃんのステキハウスにお邪魔しちゃいました!!

同行を許されたラッキーな4羽は・・・
あんじ子、ケイト、チミちゃん、だいちの4羽。

今回もまたスペシャルゲストが来られるということで迷惑承知で
連れて行ってしまいました・・・。
最近、小鳥をみたことがないというさくらちゃん、どんな反応かしら?

移動はいつものcupのデカ車で、いつもの通り
車の中で放鳥します。

マメルリハのふたり。ダッシュボードでご機嫌です。
チミちゃんトンネル
だいちトンネル
チミちゃんとだいち

行楽シーズンの京都行きはちょっとなめたらあきません。
予定時間をえらい越えてしまって、Nonちゃんたちを待たせてしまいました。。。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

とうとう到着してNonちゃんとの再会の嬉しさにハグ!!
やっぱりいつもの笑顔です。

ああ・・・やっぱりかわいい・・・。

もうひとかた、今回のスペシャルゲスト、Nonちゃんの師匠のカメラマンのSさんともご対面!!
以前からNonちゃんを通して写真の撮り方とかをご指導下さったり、
カメラについて質問させていただいていた方なんですが、
実はすごい人なんですよねww

挨拶もそこそこに・・・お宅にお邪魔して早速、彼女のところへ・・・
さくらちゃんいたいた!!

生さくらちゃんでーーーーす!!

よくよく見るとさくらちゃん、我が家のだいずに顔が似ているww
おんなのこなのに失礼ねっっ!!と怒られちゃいそうですがw

さくらちゃんカキカキww

早速カキカキ・・・

かわいいいいいいいぃぃぃぃいいい!!
さくらちゃん、Nonちゃんの愛情いっぱい育てられたお嬢ちゃんです。
ブログでのあの子がここにっっ!!ってことで何だか感無量ww



お昼までには着くよと言っていたにも関わらず、随分遅くなってしまった到着でしたが
超楽しみにしていたひとつめのこと。。。
以前のブログでお手並み拝見してしまい、
cupがお願いしてしまった、Nonちゃんの手料理で
ランチタイム!!うひょーーーーー!!
cupは早速カメラを取り出して、激写!!
だけどガマンできずにすぐに食べだしてしまったww

Nonちゃんの手作りサンド!!



これは一部でしかなく・・・
おいしいペスカトーレ、サラダ、チーズの盛り合わせ・・・
最後まで食べていたのは・・・あたしでしてww

なんと3時くらいまでしつこく食べていたww
見た目だけでなく、お店のもののようでしたぁぁああああ!!
なにさせてもステキなNonちゃん・・・。
年下だけど見習うとこばっかです。脱帽。


しつこいあたしの食事も終わり・・・

我が家のメンバーも、出させてもらいましたよ。
でました!!あんじ子
ジャジャーン!!あんじ子さんでーす!!

我が家の子たちってば飼い主に似て、ずうずうしいことに
すぐにリラックス・・・


ケイトなんてもぉ、すぐにSさんの肩に乗ったりして・・・
ケイト・・・あんた・・・さっそく・・・

そうこうしている間にあっという間に撮影会が始まってしまいました!!
あんじ子かわいい・・・

Nonちゃんの撮ったあんじ子・・・なんてかわいいの(親バカ)

ケイトNonちゃん撮影

そしてこちらも・・・ケイトの全てがこの写真1枚で表現されてませんこと??

こうして楽しい一日がはじまりました。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じ日に。
私も行ってました。
きっと、cup&羽さんも来てるんだろうか?なんて。
離宮のあたりに、出没してました。
きゃーん。かわいいなー!
まだまだバカちょん状態で使っているので、絵にする作業ができませんが!
いいですねー。萌えます!
楽しい出来事。心の栄養ですよね!
2009/11/23(月) 21:38 | URL | mayuko #-[ 編集]
★mayukoさん
秋の京都。なんかmayukoさんに似合うわ。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
我が家は京都というより、Nonちゃん宅訪問のみで帰り道にナビに騙されて遠回りしたついでにちらっと八坂神社の前を通ったくらいでしたww

楽しい出来事は本当に心の栄養です!!さすが!!mayukoさんの言い回し
いつもええわー!!
2009/11/23(月) 22:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
いいな。
京都行きは、nonさんちだったのね。しかもプロのカメラマンじきじきのご指導とは。。また差をつけられちゃうなv-356
おしゃれなお料理作れる人って憧れるわぁ・・私は、平気でパスタに茶碗蒸し合わせちゃうようなセンスの持ち主なんで・・
2009/11/24(火) 10:20 | URL | ハリー #-[ 編集]
すみませーーん。
すっごくご無沙汰しています。
やっぱり、FC2にログインできなくて
ブログの更新も、新しく作ることもできません。
しばらくは、コメだけで失礼します。
Nonさんのお宅ww羨ましいです。
生さくらちゃん、可愛かったですか~??
Nonさんってホントに素敵な方ですね^^

その①ってことは続きがある(o'ω'o)?
楽しみにしてます~♪

あぁ、トリパラどぉなるの?
il||li 悔しぃ○| ̄|_ 悔しぃil||li
2009/11/24(火) 14:36 | URL | ゆのあ #-[ 編集]
私もぉぉぉ~~
素敵な連休だったようですね。Nonさんの手作り料理、私もご相伴に預かりたかったですぅ。
人間だけでなく鳥さんたちも楽しかったようで。写真が物語っていますよね。
いいなぁ~~、私も参加したかったよぉ。次のオフ会までお預けです・・・。京都は寒かったでしょう?
九州も寒い連休でした。
2009/11/24(火) 19:08 | URL | トトロ #-[ 編集]
★ハリーさん
そそww
前日は楽しいお話をありがとう。うふふっ(*゜v゜*)
下呂温泉は行かなかったけど、京都は行って来たよww
ていうか、和洋折衷な献立ですなw
でもハリーさんなら許すw
2009/11/24(火) 19:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ゆのあさん
あらあら・・・まだだめかいな。
えらい大変なことになってしまったね・・・。
生さくらちゃん、最高にかわいかったよん♪
Nonちゃんもほんっっとにかわいい。
お宅も想像してたとおり。。。
全てがパーフェクトだわさーーー!!
トリパラ復活(*бoб)ノ~''待ってまーす♪
2009/11/24(火) 19:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★トトロさん
うふふっ(*゜v゜*)
めっちゃ美味しくていつまでも食べ続けたデブ子とはあたしのことよw

次のオフ会。。。オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!ピコパパさーーーん!!
でもでも楽しみですな。
京都の寒さもあまり味あわずに
Nonちゃん宅でぎゃーぎゃーと騒いでいたので、暖かかったですよ。
最近寒いですよね・・・。
夜中に足がつる・・・(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
2009/11/24(火) 19:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
たのしそ~!
お宅訪問・楽しそうですね。
ブログで伝えきれない魅力がたくさんありそうですね。
これから、ブログ等にお邪魔させていただきます。
次回のオフ会でみなさまにお会いできることを楽しみにしてます。
2009/11/25(水) 09:46 | URL | ピコママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/141-40b26c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
